QuarkXPress Tempファイルへのアクセスに致命的なエラー!?

このQ&Aのポイント
  • XPress4.0を使用している際に、QuarkXPress Tempファイルへのアクセスに致命的なエラーが発生してソフトが落ちる問題が発生しています。
  • 特定のページを表示すると、警告メッセージ「QuarkXPress Tempファイルへのアクセスに致命的なエラーが発生しました(#-40)」が表示されます。
  • このエラーは一定の頻度で発生し、画像を検証し、エクステンションを確認したが問題は解決していません。MAC9.0.4を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

QuarkXPress Tempファイルへのアクセスに致命的なエラー!?

お世話になります。 早速ですが、XPress4.0を使用していますが、エラーが起きて困ったいます。 ある特定のページを表示すると、以下のような警告がでて、ソフトが落ちてしまいます。↓ 「QuarkXPress Tempファイルへのアクセスに致命的なエラーが発生しました(#-40)」 この現象は常に、というわけではないのですが、10回のうち7回くらいは落ちます。 画像が問題かと思い、すべてチェックして、怪しいものは保存し直したりしたのですが、やはり同じことが起こります。イージーコンポ以外、エクステンションは使用していません。 きちんと直したいのですが、他になにか原因として考えられることがありましたら、教えていただきたいのですが。何卒、よろしくお願いいたします。 OSはMAC9.0.4です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>4.1でも、確認してみました。同じ症状がでます。 一度Quarkをアンインストールしてもう一度入れ直してみてはどうでしょう。 システムフォルダの中の初期設定、機能拡張、アプリケーションサポートフォルダ。それと「書類」(システムフォルダの中ではないです)フォルダの中にQuark関係のものがあったら完全削除してからインストールを行いついでに4.1まであげてやってください。 おそらく何かのファイルが壊れてしまっているのだと思います。

tasuketee
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今は少し立て込んでおりますので、一段落したら、教えていただいたようにやってみたいと思います。 新生Quarkとして華々しくデビュー!?です。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

まずは4.1にアップデートして改善されないか確認してみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.quark.co.jp/archive/index.html#q05
tasuketee
質問者

補足

早速お返事いただき、ありがとうございます。 4.1でも、確認してみました。同じ症状がでます。 必ず落ちるのならあきらめもつくのですが・・・開くときは開くので。しかも1ページ分とはいえ複雑なデータなため、作り直すのかと思うとなかなか踏ん切りつきません。往生際悪いですね。もう少し悪戦苦闘してみます。 どうもありがとうございました。