QuarkXPress Tempファイルへのアクセスに致命的なエラー!?

このQ&Aのポイント
  • XPress4.0を使用している際に、QuarkXPress Tempファイルへのアクセスに致命的なエラーが発生してソフトが落ちる問題が発生しています。
  • 特定のページを表示すると、警告メッセージ「QuarkXPress Tempファイルへのアクセスに致命的なエラーが発生しました(#-40)」が表示されます。
  • このエラーは一定の頻度で発生し、画像を検証し、エクステンションを確認したが問題は解決していません。MAC9.0.4を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

QuarkXPress Tempファイルへのアクセスに致命的なエラー!?

お世話になります。 早速ですが、XPress4.0を使用していますが、エラーが起きて困ったいます。 ある特定のページを表示すると、以下のような警告がでて、ソフトが落ちてしまいます。↓ 「QuarkXPress Tempファイルへのアクセスに致命的なエラーが発生しました(#-40)」 この現象は常に、というわけではないのですが、10回のうち7回くらいは落ちます。 画像が問題かと思い、すべてチェックして、怪しいものは保存し直したりしたのですが、やはり同じことが起こります。イージーコンポ以外、エクステンションは使用していません。 きちんと直したいのですが、他になにか原因として考えられることがありましたら、教えていただきたいのですが。何卒、よろしくお願いいたします。 OSはMAC9.0.4です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>4.1でも、確認してみました。同じ症状がでます。 一度Quarkをアンインストールしてもう一度入れ直してみてはどうでしょう。 システムフォルダの中の初期設定、機能拡張、アプリケーションサポートフォルダ。それと「書類」(システムフォルダの中ではないです)フォルダの中にQuark関係のものがあったら完全削除してからインストールを行いついでに4.1まであげてやってください。 おそらく何かのファイルが壊れてしまっているのだと思います。

tasuketee
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今は少し立て込んでおりますので、一段落したら、教えていただいたようにやってみたいと思います。 新生Quarkとして華々しくデビュー!?です。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

まずは4.1にアップデートして改善されないか確認してみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.quark.co.jp/archive/index.html#q05
tasuketee
質問者

補足

早速お返事いただき、ありがとうございます。 4.1でも、確認してみました。同じ症状がでます。 必ず落ちるのならあきらめもつくのですが・・・開くときは開くので。しかも1ページ分とはいえ複雑なデータなため、作り直すのかと思うとなかなか踏ん切りつきません。往生際悪いですね。もう少し悪戦苦闘してみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • QuarkXpress, 日本語版と英語版について。

    仕事でQuarkXpressを使用しており困った事象が起きておりますので質問いたします。 日本語MacにインストールしたQuarkXpress ver 6.0で作成したファイルがあります。これをアメリカに送付したのですが、送付先ではこのファイルを開けることができないそうです。QuarkXpress Ver. 4, 5, 6, 6.5,そして 7で試してもだめで、MacでもWindows版でもだめだったそうです。 そのときに表示されるメッセージはこれです。 This document cannot be opened by this version of Quark Xpress. [16] QuarkXpress日本語版で作成したファイルは、英語版では開くことができないものなのでしょうか。それとも何か対処を打てば開くことができるようになるのでしょうか。 ご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • TEMPフォルダ内のデータについて

    MySQL4.0.26+PHP5.2.0を使用してシステムを構築しています。 1つのテーブルが300万件を超えたあたりから、処理が著しく遅くなってきましてあるところで「Got error 28 from table handler」というエラーを吐き出すようになり特定のクエリが実行できなくなりました。 調べてみると、TEMPに設定しているドライブの容量が0になっているとのことでした。そのドライブは空き容量は30GB近くあります。 クエリ実行中にTEMPフォルダ内にファイルが作成され30GB以上のファイルが作成されているのですが、このファイルサイズはどうにかならないのでしょうか? データベース容量が1.5GB未満に対してTEMPのファイルが30GBを超えてくるのはおかしいと思います。 どなたか分かる方、ご教授お願いします。

  • 致命的なエラー C1043について

    こんにちは。お世話になってます。 コンパイラはMicrosoft Cです。 ある時点から、通常のnmakeコンパイルを実行した際、タイトルのようなメッセージがログに表示され、EXEファイルはもとより、OBJファイルが生成できなくなってしまいました。まったくもって原因が掴めません・・・ここ数ヶ月Cのコンパイルを行っていなかったのですが、以前はもちろん上記のコードでエラーを発生させたことはありませんでした。環境変数も変更は行っていません。 現状でマニュアルに記述されている指示(TEMPフォルダ内の掃除と属性確認)は済んでいます。 ちなみに、過去の作成資産を再コンパイルしても同様の現象が起き、現在はどんなPGも全くコンパイルが通りません。 Microsoft Cの動作環境です。 OS:Windows2000 他に使用している処理系:Visual Basic 4.0~6.0 です。 対処法をご存知の方がおられましたら、ご教授ください。

  • Accessでエラー

    先日にもお伺いした内容ですが、マスターテーブルとサブテーブルをリレーションで組んでいて、メインフォーム内で一つのフィールドにサブテーブルを元にコンボボックスで表示させるようにしているのですが、そのフィールドがNULLか""の状態で終了しようとすると、エラー表示がでます。こういう場合はメインフォーム内で常にこのフィールドに入力しないといけないものなのでしょうか? また、自己流ですべて作成しているので、何か作成の仕方がおかしいのでしょうか。このことは、特定のフォームだけでなく、数種のフォームで同じ現象がでています。

  • ドライブに致命的なエラー

    皆様、はじめまして よろしくお願いします 1年前にマックブック(白2GHz メモリ1GB,10.5.2) をゲットした超初心者です 1ヶ月程前に、机の上から(1メートル位、床はカーペットです) 誤ってMacBookを落下させてしまいました 不安になりながら使っていたのですが、とりあえずiphoto以外は 動作が重いながら使えていました iphotoはいくつかの写真にダメージが出たようで、極端に重くなり 画像によってはクリックしても風車がずーっと回りっぱなしで、フリーズ してしまうことがありました OSの再インストールがベストですとマックのインフォセンターの方の 言葉で、仕方なく、外付けHDを買って来てタイムマシーンを使いバックアップしました 写真の方は全て保存は出来ずに断片的になんとかキープできたという感じです レパードの再インストールに3回目でようやく成功しました 1、2回目はディスクにエラーがあるので失敗しましたというメッセージが表示されました あぁやはり内蔵HDがあのとき壊れたのかな(泣)とすっごくガックリ きていたのですが3回目で一応成功できて今なんとか使えているので だましだまし使っていこうかなと思っていました さきほど、ブートキャンプでXPをインストールしようと、ディスクユーティリティを何気なくチェックしてみたらHDの表示が赤色になっていて ドライブの一部に致命的なハードウェアエラーがあるのでバックアップして正常なドライブと交換して下さいと出ていました 上記の件に際してどうも納得できない事があります 実はタイムマシンを使ってバックアップする事が最初うまくできずに アップルストアで見てもらいました 内蔵HDがクラッシュしているかもということで、他のPCにつないで(私にはよくわかりませんでしたが。。)チェックしてもらいましたが、内蔵のHDは問題ないですよとのことでした 問題ないとのことでしたが、これってやっぱり内蔵がどこかダメージを受けてしまったような気がするのですが、皆様の見解はどうでしょうか? やはり5万出してHDを交換したほうがいいのでしょうか? でもジーニアスな人によると問題ないと言うし。。困ってます。 交換が必要な場合、秋葉原にでも持って行ってついでに80Gから160G位に容量を増やしたりしたいなどとかも考えているのですが、これはイケナイ考えですか?おとなしくアップルで直してもらった方がいいのかな? いろんなご意見をお伺いしたいのでよければ書き込みお願いします! (><)/

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPadの致命的なエラーに悩まされています

    宜しくお願いします。 現在業務でiPadで使用する業務システムの開発に携わっています。 その中でどうしても解決できないiPadの挙動に悩まされています。 それは「アラートが2回表示される」現象です、以下に流れを記します。 (1) 何でも良いのでアラートを表示する。 (2) (1)のアラートを閉じ、他のフォーム部品(セレクトボックス、ボタンなど)をタッチ (3) すると(1)で表示されたアラートが再び表示される。 どのファイルでも確実に起こります。 また下記のように簡潔なソースで試しても同様の現象が起こります。 /**********************ここから************************/ <HTML> <HEAD> <script type="text/javascript"> function func(){ alert("これが2回表示されてしまいます。"); } </script> <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> <TITLE></TITLE> </HEAD> <BODY> <select name=""> <option value="">-</option> </select> <input type="button" value="ON" ontouchend="func()"> </BODY> </HTML> /**********************ここまで************************/ google等で検索しますが同様のエラー報告は見つかりません。 大変困っております。 どなたかわかられる方、どんな些細な情報でもかまいません。 ご教授宜しくお願いいたします。

  • エラー表示:ファイルが見つかりません。が出てしまいます。

    Win2000を使用しています。 FlashPlayerの8をインストールしたり、 アンインストールしたりを数回繰り返したところ、 下記のエラーが表示されるようになってしまいました。 ■エラー ファイルが見つかりません。"flash.ocx" このエラーのアラートは、常に出ているわけではなく、 PCを再起動しても、終了して立ち上げても 突然出てきます。 「OK」ボタンを押下すると消えるのですが まだ数時間たつと表示されます。 これを解消する方法をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • ハードディスクのエラーについて

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 今日はタイトルの件について教えてください。 自分が使用しているデスクトップPCのハードディスクなんですが、 イベントビューアでシステムログを見てみると、警告で「disc」が7,8回出てます。 内容はDドライブのエラーみたいです。 そこで質問です。 1、この警告はどれほど深刻なものなのでしょうか。 2、この警告が出たらハードディスクを交換する必要がありますか?   エラーじゃなくて警告なのでまだ交換まで必要ないと判断してもよろしいのでしょうか? 3、もしHDD診断ツールを使用して調べてみて、何もエラーが出てこなかった場合も交換は必要でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 起動時にエラー音が鳴るのですが・・・

    使い始めて5年以上経つ自作PC(Win XP Pro SP3、Pen4 2.8GHz)ですが、 最近になってOS起動→デスクトップ表示時にエラー音が鳴るように なりました。 とはいえ鳴るだけで、その後は別に支障なく使用できてしまうので、 大きな問題にはなってませんが、なんだか気持ちが悪いので こちらにて質問させていただきます。 イベントビューアを見ても、特にエラーや警告のログはなく、 また音の切り分け作業にて「システムエラー」音が鳴っているのだと いうことまでは解かった(「プログラムエラー」ではない)のですが、 原因を特定するには到っておりません。 どなたか、このような現象の原因がお解かりになる方は いらっしゃいますでしょうか?

  • フォルダ内のファイル数を常時監視したいのです

    Windows8.1を使用しております。 特定のフォルダを監視し、フォルダ内のファイル数を常時監視するツールまたは方法はありますでしょうか。 例として、D:\TEMP フォルダを監視し、その内部のファイル数をリアルタイムに表示または警告するような用途です。 現在のファイル数を知ることができればよいのですが、例えばファイルが1000個超えたら警告を発してくれるような機能があれば尚ベストです。 ご回答お願いします。