-PR-
解決
済み

OK Web と ユーザ情報のコメント

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57381
  • 閲覧数36
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (29/44)

「教えて!goo」の会員 xinman です。
「OK Web」の会員ではないわたしが、このカテゴリ(OKWeb)を利用することは許されるのでしょうか?
また、ユーザ情報のコメント欄の利用には文字数や内容などに制限はあるのでしょうか?

■ご利用にあたってのルール[重要]▼禁止事項▼ご利用規約 は読んでいるのである程度は心得ているつもりです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

教えて!gooからOKWebカテゴリーの質問が出来る以上、当然何の問題もないでしょう
ユーザ情報のコメント欄は、利用規約の第3条と第16条に触れないようにしてください
後は個人の良識の問題でしょう
文字数は特に制限が見当りませんので、書けるだけ書いてもいいんじゃないでしょうか
お礼コメント
xinman

お礼率 65% (29/44)

回答有難う御座います。
>利用規約の第3条と第16条に触れないようにしてください
はい、承知しております。
>文字数は特に制限が見当りませんので、書けるだけ書いてもいいんじゃないでしょうか
好きなだけ、書いてみます。

表現上行き過ぎている点があれば容赦無く突っ込んでください。
投稿日時 - 2001-03-29 22:04:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/336)

入り口が2つあっても出口は1つです。つまりどちらを利用しても、反映されるのは1ッ箇所だけですから、両方を利用したとしても、同じ質問をすれば、2回流れてしまいます。両方を利用したとしても、同じ質問はしないようにしましょう。  結論から言えば、どちらか片方だけを利用していれば、OKです。(同じ物を2回利用してもしょうがない) わかっていただけましたでしょうか?
補足コメント
xinman

お礼率 65% (29/44)

ゴメンナサイ。
質問わかりにくかったですか?
「教えて!goo」と「OK Web」のサイトの利用ではなくて
わたしが質問してcool104さんが回答された
ここ『OKWeb』というカテゴリの利用についての質問です。

他のカテゴリは「教えて!goo」と「OK Web」の両方から何も問題なく利用できますが
ここのカテゴリに限ってはそうではないのです。

まず、カテゴリ一覧で「OK Web」(http://www.okweb.ne.jp/list.php3)にはあるのに
「教えて!goo」(http://oshiete.goo.ne.jp/jsp/oshiete_list.jsp)にはありません。

次に、ここ『OKWeb』カテゴリにした質問の「最新の質問」での表示が
「OK Web」(http://www.okweb.ne.jp/search.php3)には表示されるのに
「教えて!goo」(http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3)には表示されません。

したがって、
「OK Web」からはここ『OKWeb』まで簡単に辿り着ける(リンクが張ってある)のに
「教えて!goo」からは URL を直接指定するしか辿り着く道が無いのです。

明らかに、「教えて!goo」からはここ『OKWeb』のカテゴリに入りにくくなっているのに
質問と回答はできるという状態に???な感じです。

いっそのこと、
「教えて!goo」から簡単に入れるようにするか
「教えて!goo」の会員には質問と回答の権限がないようにするか
してあればすっきりするのですが…
(できれば、前者を希望。いかがでしょうか? 管理人さん)

上記においてサイトとカテゴリを区別するために
サイト「OK Web」
カテゴリ『OKWeb』
と表記しています。
投稿日時 - 2001-03-29 21:58:25
お礼コメント
xinman

お礼率 65% (29/44)

回答有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-04-01 11:23:32


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

>「OK Web」の会員ではないわたしが、このカテゴリ(OKWeb)を利用することは許されるのでしょうか?

gooに該当カテゴリがないから、しょうがないのでは。
って、私も、どうしてもこのカテでなきゃ意味のない質問をしたことがありますし。
もし、「gooの会員がこのカテゴリに出入りするのは、許せぬ」という利用者がいたら、削除要請すれば、管理人が判断してくれることです。

かなり、以前、
「オーケーウェブにある「OK WEB」、「携帯用」のカテゴリに入りにくい。「教えてgoo」のカテゴリ一覧からも入れるようにはならないでしょうか。出来れば、「OK WEBアンド教えてgoo」という統合カテゴリにしていただきたい、「携帯用」に関しても、現状では「今日の質問」ではあがってこないので、そちらからも見えるようにしていただけないでしょうか。」
と、gooにメールしたことがあります。
gooからの返事では、統一する気はないが、goo専用カテの作成は現在検討中という内容でした。実現しないところをみると、没になったのかしら・・・
(携帯に関しては、gooは関知しないようです)
補足コメント
xinman

お礼率 65% (29/44)

この質問スレッドは4月2日締め切りとさせていただきます。
回答されたい方はお早めにどーぞ。
投稿日時 - 2001-04-01 11:55:39
お礼コメント
xinman

お礼率 65% (29/44)

endersgameさん回答ありがとうございます。
>もし、「gooの会員がこのカテゴリに出入りするのは、許せぬ」という利用者がいたら、削除要請すれば、管理人が判断してくれることです。
確かにそのとおりですね。
削除されていないということは認められている
と解釈してもよさそうですね。

>gooからの返事では、統一する気はない
ちょっと寂しいですね。
でも、ユーザ情報(http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=30830)の質問履歴にリンクが張られてない所があるのはやりすぎのような気がするんですけど…。
それも、いたしかたないということでしょうか。
投稿日時 - 2001-03-31 06:52:00