大阪でアマチュアのチェロ弾きさんを探しています!

このQ&Aのポイント
  • 大阪でアマチュアのチェロ弾きさんを探している60歳男性。ピアノのお友達との室内アンサンブルを楽しみたいと思っていますが、チェロ弾きさんが見つかりません。
  • 購入した楽譜「ピアノ・トリオによる日本の四季」と「日本のメロディーによるピアノ・トリオ」を演奏したいが、同じ世代で平日活動が可能なチェロ弾きさんをどうやって見つければ良いか悩んでいます。
  • 堺市在住の66歳の男性です。アマチュアのチェロ弾きさんを探す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪でチェロ弾きさんを探しているのですが、いい方法は無いでしょうか。

大阪、できれば南の方にお住まいのアマチュアのチェロ弾きさんを探しているのですがなかなか見つかりません。 60歳定年退職後の余生は、年月だけは長い間弾いているヴァイオリンを生かして室内アンサンブルを楽しみたいと思ってからもう5・6年が過ぎました。 その間、ピアノのお友達が出来、今はこの方と色んな曲を弾いて楽しんでいます。 レッスンの友社から「ピアノ・トリオによる日本の四季」I・II・III・IVと「日本のメロディーによるピアノ・トリオ」I・IIが出版されていて、 全て購入はしたのですが、チェロ弾きさんがなかなか見つかりません。 出来れば、同じような世代で平日活動が可能な方なら申し分ないのですが、どんな探し方があるでしょうか。 その方法をお教え頂きたいのです。 よろしくお願い致します。 堺市在住 66歳(男)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dandyman
回答No.1

ミクしーというSNSサイトで「アンサンブル仲間募集」のコミュニティーがあり,その手の募集がいっぱいされています。

cch92260
質問者

お礼

dandymanさん、ご回答ありがとうございます。 早速そのMIXIに登録、 なんと、希望の方を見つけました。 本当にありがとうございました。