• 締切済み

境界ができてない間はガーデン工事は延期?

庭の外構工事で悩んでおります。 ご助言いただけると幸いです。 新築が済み、これから芝生植栽などが入る段取りでした。 裏はこれから新築基礎工事で、 そちらのHMから境界ブロック工事が入れるのは2か月先といわれました。 先方関連業者が担当し、費用は折半です。 一方こちらの庭・外構業者は、境ができてからでないと、庭に手がつけられないといいます。 連休明けまで整地なきまま汚れ状態で、ちょうど芝や植木根付けによい時期、家だけぽつんとして、どうにもできないのは残念で仕方ありません。 隣の境界付近を基礎工事部分のみ残して、ガーデン工事することは無理なのでしょうか? 素人の不満かもしれませんが、さまざまトラブルを乗り越えて、やっと落ち着けるかと思った矢先の悩みで、どうぞお知恵を拝借させてください。

みんなの回答

noname#116562
noname#116562
回答No.2

ご自分の土地にご自分で工事されるわけですから、問題ないかと思います。

• debukuro
回答No.1

先は長い なのに何故そうお急ぎ召さる 出来るようになってからすればよろしかろうと存ずる それまでにいい案を絞り出しておけば後の無駄が省けるというものじゃ