都内で貸切可能な楽器常設の飲み屋さん

このQ&Aのポイント
  • 都内で30人程度の貸切可能な飲み屋さんで、バンド演奏ができるお店を探しています。
  • 転勤する先輩社員の送別会の幹事を務めており、送別のバンド演奏をサプライズで行いたいです。
  • さらに、お店側で楽器が用意されており、内輪でバンド演奏が楽しめる場所を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

都内、30人程度で貸切可能。楽器常設。演奏可能な飲み屋さん

都内、30人程度で貸切可能。楽器常設。演奏可能な飲み屋さん はじめまして。質問させて頂きます。 上記のような飲み屋をさがしています。 貸し切った客側でバンド演奏を行える飲み屋をさがしているのですが、都内で適当なお店はありますでしょうか? 経緯は下記です。 社会人1年目の私は、転勤する先輩社員の送別会の幹事をまかされました。 けっきょく飲み屋にて送別しながら、先輩社員送別のバンド演奏をサプライズで行うことまでは決定したのですが、 楽器が店側に用意があり、バンド演奏を内輪で楽しめる飲み屋さんをしりません。 もしなにかご存知のかたいらっしゃいましたら教えて欲しいです。3/9 水曜日中に探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

「ライブバー」とか「ロックバー」で検索するとそういうことができる店が色々みつかります。 またライブハウスもたいていは貸し切り可能ですし飲食もできます。 ただ、いずれもライブや貸し切りの予定が入っていることが多いので希望の日時に合う店は一軒々々確認するしかないでしょう。 http://www.google.co.jp/search?ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=navclient&gfns=1&q=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%90%E3%83%BC%E3%80%80%E6%9D%B1%E4%BA%AC http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%BC+%E6%9D%B1%E4%BA%AC&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=2&oq=%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%BC

hglmkkm
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 おっしゃる通りですが、 じつは今回の場合は飲食メイン+余興としての楽器利用 なのです。 なので、そのような店舗ご存知の方いらっしゃれば伺いたいとおもっています。 イメージとしては http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/sbya_gabowl.html このようなお店を理想としています。こちらはもう閉店してしまっていますが…。

関連するQ&A

  • 自分が楽器の演奏技術を習得するのにこだわる心理

    私はとある楽器の演奏技術を習得する事にこだわっています。 でも、どうしてこだわるのか、その心理が自分でもよく分からなくなってきました。 本当に好きなら、完ぺきに上達しなくても楽しいはずなのに、上達しない事に腹が立つし、何も楽しくありません。私は本当に楽器が好きなんでしょうか?本当にスキかどうかも分からない物に多大な時間を費やしたくないので、本当に好きではないのならすっぱりやめようと思います。客観的に見てどう思われますか? 昔社会人吹奏楽バンドに加入していた頃、技量不足を理由になぜか自分のパートではなく他のパートの人達(全員同じパート)に「練習しろ」だのなんだのとやかくこやかましくいわれました。しかし、自分のパートの人たちにも言われるものの、そのパートの人たちのねちっこいというか、陰湿な態度に強いストレスにさらされてました。私が誰かと会話していると、そのパート全員が眉をひそめてこちらを横目で見て悪口を言ったり、言いたい事があるならはっきり言えばいいのに、睨み付けたりむししたり、乱暴な言葉や傷つく言葉で私の技量不足を非難・中傷してきました。練習不足や技量不足は認めますが、言い方や態度が陰険陰湿でいじめ同然でした。 なので、同じパートの親切だった先輩(プロ級にうまい)に「プロのレッスンを受けるといいかも」とアドバイスを優しくもらいました。この方は信頼できる方なので、素直にアドバイスを受けたんですが、そのよそのパート(クラ)の連中が「俺たちの言う事は絶対にきかないくせに、なんであの人の言う事は聞くんだ?」とまた意地悪な事を言われました。 で、実際レッスンに入会したんですが、結局自分は上達したくて入会したんじゃなくて、クラ連中に意地悪な態度を取られるのが嫌で入会したので、自宅では一切練習する気にもなれず、レッスンの時だけ吹いていました。その間バンドは休んでいました。 先生にも「音楽何聞くの?好きな音楽やジャンルは?」と聞かれても「音楽一切聞きません。音楽ジャンルって何?ジャズってなんですか?CD一枚も持ってない。」「え?なんで聞かないの?」「聞きたくない物は聞きたくない。理由はわからない」「…楽器吹くなら音楽は聞くのが当然」「どうしても聞きたくない!」 といった会話が有りました。 音楽一切聞きたくない、意地糞悪い態度や押し付けがましい態度のクラ連中から解放されたい、楽器の練習は嫌い、だったらなんでバンドに入ってる?辞めれば練習もしなくていい、音楽聞かなくていい、嫌いな人に会わなくてもいい、なのに辞めない。というか、クラ連中にああだこうだ言われるのが人格否定されたような気分になっていました。親切な先輩に言われると、本当の親に愛情を受けたような気になっていました。 ちなみに自分は母親が死ぬほど嫌いで、その母親が嫌がる私に無理にピアノを習わせてきました。その他ものすごく押し付けがましくて、ピアノ講師も完璧主義で短気で嫌いでした。ピアノは嫌いだけど、練習しないと親と講師からガタガタ言われるからそれが嫌で練習した結果、ソナチネをうんとゆっくりの速さで何とか楽譜の本の半分弾けるようになりました。クラ連中も、私の嫌いな母親とピアノ講師そっくりです。親切な先輩は、まるきり正反対で、精神的に大人でした。 母親はピアノ以外にも何でも自分の思うように私を押さえつけて癇癪ばかり起こしていて人格を無視してきました。肯定された記憶が有りません。自由な意思表明は許されませんでした。いわゆる毒親でした。 だから、楽器の演奏技術を習得する事にこだわる心理は、楽器や音楽は本当に好きじゃないけど母親およびそれによく似たタイプの人間に人格を認めてもらいたくて楽器やってるだけで、楽器を上手に演奏できたら母親に認めてもらえるような気分になる、だから楽器の練習は大嫌いだけどやってるし、思うように上達しないと腹が立つのかもしれないと考えていますが、どうでしょうか?

  • 「よかった」とみんなが思う送別会をやりたい

    新入社員ですが本社へ移動する上司の送別会の幹事をすることになりました. あまり関わったことがなく上司の人となりはあまり知らないのですが,楽しいことおもしろいことが好きな人なようで,ふつうの送別会では満足しないだろうと先輩たちは言います. 変わった送別会,おもしろい送別会をするために,何か良いアイデアはありますでしょうか?

  • スウィング、ビッグバンド

    スウィング、ビッグバンドなどを聞いています。 一度生で聞いてみたいと思うのですが、どこでやっているのかまったくわかりません。スタンダードジャズやモダンジャズではなく、スウィング、ビッグバンドジャズが聞きたいです。プロアマ関係なく、楽器の数も関係なく、生の演奏を聞いてみたいです。 場所としては都内であればいいと思います。

  • 日本橋~銀座周辺のよいお店

    先輩社員(女性)の送別会の幹事を任せられまして、 日本橋~銀座周辺で雰囲気がよいお店を探しております。 できれば、夜景なんか見れて、¥6000ぐらいの所を 探しています。 料理は中華以外を考えています。 よいお店がありましたら教えて下さい。

  • 送別会の締めの挨拶は誰?

    職場の異動に際し、送別会の幹事になりました。送別会といっても少人数で内輪でやるだけなのですが、ひとつ困ったことがあります。それは宴会の挨拶についてです。ほとんどの上司が異動となってしまい、挨拶をお願いできる人がいません。幸いトップは異動がないので始めの挨拶と乾杯までまとめてやってもらおうと思っているのですが、締めの挨拶を誰にお願いすれば良いかわかりません。異動がないのは平社員ばかりです。 一応の案として、異動者の中で一番トップの方にお願いしようかと思っているのですが、これはマナー的に大丈夫でしょうか? また、お願いするとしたらどのような言い回し(「主賓に申し訳ないのですが…」とか「異動者の代表として…」など)があるでしょうか? 拙い質問で申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします

  • パーティスペースでの演奏に対する著作権

    音楽演奏に関する著作権についてです。 <状況> あるパーティースペースを貸切にして行われる内輪のパーティー。 飲食代と室料として、15人ほどの参加者からは事前に経費を徴収。 音楽仲間の集まりなので、当日なにかしらの演奏が行われるかもしれない。 この場合、楽曲使用料は発生するのでしょうか? 自宅での集まりなど、私的な集まりでの特定少数に対する演奏は、許諾の対象ではないようですが、 場所が限りなくプライベートな状態とはいえ自宅ではないし、名目はどうであれ参加費を徴収しているので、許諾は必要? しかし、演奏自体は営利を目的としたものではないし、演奏者は無報酬である。 それなら許諾は要らない? 貸しスペース業者は、演奏できることを利点としているのであればこれは営利目的の演奏といえるのか? そうであれば楽器演奏を特に禁止していない貸し別荘で行われたパーティーでの演奏は営利目的ということになってしまうの? 後学のためにもどなたか見解をお聞かせいただければ幸いです。

  • 結婚式二次会の服装について。

    結婚式二次会の服装について。 今年の晩秋に結婚式の二次会に参加することになりました。 二次会は会社の先輩(女性)のもので、場所は市内の飲食店(カフェバーみたいな所)を貸しきりにする予定だそうです。 そこで、先輩に頼まれ、バンド演奏をすること(演奏OKな場所だそうです)になったのですが、服装で悩んでいます。 私はパーカッション担当です。 はじめはドラムを使う予定だったのですが、わけあってカホンを使うことになりました。 ドラムなら裾が広がったドレスで演奏しようと思っていたのですが、カホンとなるとドレスは… 四角い椅子に座って、足の間を叩くような楽器なので、正直きびしいかと思うのです。 そこで、パンツスタイルで行こうかと思ったのですが、どのような服装がいいのかまったく分かりません。 黒のスーツなんかで行ったら(童顔なのもあり)リクルートかと言うような有り様になりそうですし、 かと言って上着は着ずにブラウスを変えたとしても、どういうコーディネイトがいいのか見当がつきません。 二次会の格好をネットで探しても、ドレスばかりで… 一応聞きたいことをまとめますと、 ・そもそも二次会にパンツはOKなのか ・OKなら具体的にどうしたらいいのか ・参考になりそうなサイトを教えてください 着替えたらいいかな?とも思ったのですが、そのような場所はないとのこと(トイレはあるけど) バンドにユニフォームもなく、サプライズ(新郎への)要素があるので、全員で服装を揃えることはなさそうです。 まだまだ先のことなのですが、準備できるなら早めにしたいので、回答お願いします。

  • 歓楽街の近い温泉街

    会社の社員旅行の幹事になってしまったのですが、 社会人経験も浅く、勝手がわからず質問させていただきました。 先輩に話を聞いたところ、ざっくり方針をまとめると ・関東から貸切バスで行ける範囲(南東北、甲信越、東海、くらいまで) ・温泉街 ・歩いていける歓楽街がある(キャバクラ的な) ・できれば海の幸がうまいといいなあ(少数意見) といった要望が寄せられました。 上3つは事実上必須のようなのでですが^^;どこか思い浮かぶ場所があれば教えていただけると嬉しいです。

  • 歓送迎会 メール文章について

    私は新入社員ですが、歓送迎会の幹事をすることとなりました。 場所などが決まる間、出席確認と予定を入れておいて頂きたいので、メールを送信しようかと思います。 以下のような文章で書いてみましたが、いかがでしょうか。 ちなみに、「送別会(先輩社員に対して)と歓迎会(私たちに対して)を合わせた宴会」の幹事です。 問題は、「開くことになりました」だと、私たちの為の会でもあるので、意味が違いますし、 「開いて頂けることとなりました」だと、送別会でもあって、しかも幹事なのに"開いて貰う"というのはおかしい という問題が発生してしまいます。 どのように文章を作ったら宜しいのでしょうか。ちなみに、入社したての末端社員から先輩方に送るメールですので ソフトで謙った文章で書きたいです。 事務的で、あまり柔らかい文章ができなくて困っています。 加筆、訂正をよろしくお願い致します。 ========================= 各位 お疲れ様です。業務本部 情報システムグループ **です。 このたびの仮配属・異動に伴い、送別会を兼ねた歓迎会を開いて頂くことになりました。 日時:5月26日(土) 午後7時30分~8時 開始予定 場所:**駅 または ***駅 周辺 会費:一律3500円 程度 会場や、その他詳細は確定しておりませんが、現在 ** と** で調整中です。 つきましては、それまでの間に、出席の可否についてお聞きしておきたく思います。 **(ファイルの場所)** Excelファイルを開いて頂き、直接ご入力ください。 入力後、必ず上書き保存をしていただけるよう、お願い致します。 【記入例】 ご出席:○ ご欠席:× ご不明な点がありましたら、情報システムグループ**または、業務本部**までご連絡下さい。 以上です。 ================================

  • 二次会でバンド演奏

    いつもお世話になっております。 挙式を三ヵ月後に控えている者です。 式自体は親族のみで行ない、後日 友人知人を招いて二次会を行なう予定です。 わたしと新郎は、大学時代から同じバンドに所属しておりまして 24歳になった今でも 働きながらも趣味としてバンドを続けています。 バンドがとりもった縁というわけでもないのですが わたしたちにとってバンドはかなり重要だったので、二次会でバンド演奏をする案も出ています。 二次会でライブをされる方もいらっしゃるようですが、 新郎新婦ともにバンドメンバーで、しかも新郎はベース、わたしはギターという構成なのです。 バンドってどうしてもボーカルがメインだと思います。 わたしたちとしてはボーカルの子が目立ってもまったく構わないのですが ゲストの方からすると、これってどうなのでしょう? ちなみにボーカル・サブギター・ドラムは全員男性で同級生です。 彼らはわたしたちの結婚をとても喜んでくれています。ありがたいことです。 わたし個人としては別にバンド演奏にこだわっているということもなく どちらかといえば、自己満足に思われそうなのが嫌で気が進みません。 実は今年の秋にはサークルの先輩の結婚式があり、 そこでもバンド演奏を依頼されるかもしれないのですが、 他人の式で演奏するのはよくても、自分の式だと考えてしまうのです。 不必要な情報かもしれませんが、バンドの傾向としてはロック・オリジナル楽曲で活動していますが、 もしも二次会で演奏するならば、メジャーな曲のコピーで考えています。 だらだらと書いてしまいましたが、 (1)新郎新婦とも楽器隊のバンド演奏についてどう思うか (2)そもそも二次会でのライブ自体どうなのか 以上の二点について、みなさまのお考えをお聞かせ願えれば幸いです。 特にライブのある二次会・披露宴にご出席されたことのある方からのご意見、お待ちしております。

専門家に質問してみよう