• ベストアンサー

okwaveに、中国語を正しく表示できません。

okwaveに、中国語を正しく表示できません。 okwaveの中国語のカテゴリに、回答するとき、例の中文を書くと、文字化けが起きます。早く解決して頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あきらめた方がよいでしょう。 以前からここでは日本語以外の文字は入力できません。 さらに、最近のリニューアルで非対応の文字は「?」に変換され完全にデータが失われるようになりました。以前は「&#~;」の形に変換されたので復元できたのですが。 当時意見を求めていたので、中国語・韓国語カテゴリがあるのにそれらの文字が表示できないのは片手落ちだという旨書きこんだのですが、受け入れられないどころかさらに悪化しました。 というのも、リニューアル後も仕様変更は続いていて、最近はOKWAVEでのみ欧文の特殊文字が表示されなくなってしまいました(教えて!gooでは表示される)。 以上のことから、このサイトは特殊文字を表示できなくする方向に向かっているように思えます。 他の特殊文字が入力できる質問サイトを使うとよいでしょう。他というのは具体的には「Yahoo知恵袋」のことです。