• ベストアンサー

ドイツ人からの告白・・・

confusion0の回答

回答No.4

ドイツ人と日本人のカップルを知っています。 彼らの場合は、日本人以上に時間を共有する印象です。 仕事がない時は、常に一緒。仕事が忙しい時は、マメな連絡。 また、私の彼はアメリカ人ですが、とにかく共に過ごす時間を大切にします。 私の印象では、外国人の方が常に一緒にいることに重きを置いている感じです。 もちろん人それぞれなので、質問者さまのお相手の彼は意外に淡白で日本人カップルは、常に一緒との印象を受けたのかもしれません。 「deep relationshipができない」ということに関しては、前もって彼が自分の逃げ道を確保したように感じるので、私はあまり良い印象を受けませんでした。 質問者さまに寂しい思いをさせたくないという配慮とも取れますが、気楽な関係でいたいという意味にも取れると思います。 なので一度、具体的に確認されてはどうでしょうか? 文化や言語が違うとお互いの思いに食い違いが生じやすいと思います。 私も、アメリカ人の彼が思っている印象と全く違うものを想像していることがあります。 なので、質問する・確認するという作業はとても大切だと思います。 相手を知り、より良い関係を築くためにも、疑問や不安はその都度解決していくことが国際恋愛の秘訣だと思います。

sunny1818
質問者

お礼

ありがとうございます。 フランスなんかだとそのイメージが強かったのですが、やはりドイツのカップルでも共有する時間が多いのですね(もちろんドイツ人とひとくくりにはできないと思いますが) deeo relationshipはどうなのかな・・・。 話の時も、彼があまりにも「deep relationshipはできないけど、それを分かって欲しい」と何度も言うので、余計に???と思いました。 女性的な感情だと、「あまり会えない」「分かって欲しい」と何度も言われても、「会える会えないじゃなくて結局私の事好きなの?どうなの?そっちの方が大事」と思ってしまいます。 どちらにしても、彼に聞かないと分からない部分も多いので、話をしてみようと思います。