• 締切済み

【バイクの手続き】

【バイクの手続き】 250ccのKAWASAKIの250-TRを持っているのですが、2年くらい放置しています。 自賠責も切れていて、住所変更もしていません。(京都から東京へ引越し) 税金は払っていると思うのですが、また乗り始めたい時はどのような手続きが必要でしょうか? 自賠責の申し込み、住所変更手続き(陸運局への届出)以外に必要な手続きはありますか? また、順序はどちらが先でしょうか?? もちろん、バイクのメンテには出すつもりです。

みんなの回答

回答No.1

陸運に行くのに自賠責の書類が要るので自賠責が先 住民票も要るので転居手続きしていないなら役所が先

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/iwagyo/page041.html