• ベストアンサー

パソコンの買い替え

ノートPCの買い替えを予定してます。 現在使ってるのが、5~6年前のFMVでOSはXPです。 新しいPCも同じFMVのノートにしようかと思っております。 プリンターはエプソンのPM-G700を使ってますが、OSが7に変わりますが、新しいPCでも使えるでしょうか。新たにプリンターも買ったほうが良いでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149183
noname#149183
回答No.1

Windows7がもともと対応してますので、そのプリンタを継続して使用できるようですよ。 [030395]OS添付ドライバー(ユニバーサルドライバー)のインストール方法<Windows 7> http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=030395

sas157
質問者

お礼

有難う御座います。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• Hoyat
回答No.4

PM-G700は#1さんの方法で使えるはずですが、別観点から。 2003年10月3日発売に機種ですから今年で発売から7年目になるので、保守パーツの保有期限が「そろそろ」か「既に」か「切れる(切れている)」はずなので、故障の際には対処できない可能性がありますから買換えをお奨めします。 使用頻度にも拠りますが5年を超えると電気製品は壊れやすくなりますから、「壊れて慌てる」よりはという意味でお奨めします。

sas157
質問者

お礼

有難う御座います。 参考になりました。 年賀状印刷くらいしか使ってなかったですが、買い替えも検討します。

• harisu2
回答No.3

失礼しました ユニバーサルドライバー ってのが あるんですね 私のは お忘れ下さい

sas157
質問者

お礼

有難う御座います。

• harisu2
回答No.2

http://www.epson.jp/dl_soft/list/1619.htm PM-G700は OSの7に対応したドライバーがないみたいですね プリンターの買い替えになりそうです