• ベストアンサー

こんにちは(o^-^o)3/13に泊まりで山梨に行く新米ママです。

こんにちは(o^-^o)3/13に泊まりで山梨に行く新米ママです。 生後6ヶ月のこどもも一緒に行くのですが… どんな服を着せていったら良いかとても迷っています。 ・ロンパースの長袖の下着&ロンTにノースリーブのワンピース&パーカー&足首までのタイツ&靴下は着せすぎでしょうか?? ・また、ロンパースタイプの下着でノースリーブもあるのですがノースリーブのほうがいいと思いますか??(^_^;) ・旅行に行くときにこれ持っていけば良かった!とゆうものや、これ持っていって正解だった! など先輩ママさんの意見お聞きしたいです(´・ω・`) よろしくお願い致します☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inajii
  • ベストアンサー率41% (45/108)
回答No.1

先日、同じく6ヶ月の子と神奈川を旅行しました。冬の気候に戻り雨で異常に寒く、最高気温が6度でした。うちは男の子ですが、長袖ロンパースに厚手の上着、ズボンと靴下、帽子のそれだけでした。帽子は服を一枚着せてるのと同じ効果があるそうです。 車での移動でしたので、これにブランケットを3枚用意して行きました。車から降りて移動する時とホテルの部屋で敷いた時だけ利用しました。電車でしたら、内側に着せ過ぎると簡単に脱がせられないので、ロンパースの長袖の下着&厚手のロンTにノースリーブのワンピース、足首までのタイツ、それにジャケットの様なものを持って行くのが良いかなと思います。靴下はいらないような気がします。足や手から熱を発散するようですので、熱の逃げ道がなくなり逆に良くなさそうな・・ 何かにつけてブランケット様でした(^^)あと、バスタオルですがどんな洗剤で洗っているかわからないので、赤ちゃん用のバスタオルと石鹸は持って行きました。気を付けたのはそのくらいです。 適当な回答で申し訳ないですが、参考の足しになれば幸いです(^^ゞ

aiai0204
質問者

お礼

詳しくメールありがとうございました(^_^)同じ6か月のお子さんがいるとのことで、とても参考になり心強く感じました(´・ω・`) 靴下は履かせずにタイツのみと、帽子であたたかに行こうと思います♪ 帽子で一枚着てるのと一緒とは初めて知りました(^_^) またまた寒くなり、あたたかな日との気温差が激しいですよね; わたしが寒がりの冷え性なので、どうしても「寒いかな~」と着込みさせすぎてしまいます(+_+) 上着と長袖のロンパース、ワンピースで旅行しようと思います♪ ブランケットですね(^_^) ブランケット…ないので軽い毛布みたいなのとあまり使わないおくるみを活用したいと思います。 ありがとうございました(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノースリーブロンパースの下は?

    8月ごろにノースリーブロンパースを着ると、その下の肌着はノースリーブでないと下着の袖だけ見えてしまうから変ですよね? 半そでにするか、ノースリーブにするか統一したほうがいいですか? 夏はノースリーブと半そでとどちらが重宝しますか? 宜しくお願いします。

  • ドレスの下着

    左腕に大きな傷があり、普段でもノースリーブは着れず、いつも七分~長袖を着用しています。私が決めた衣装は、ノースリーブの物で、スケートの選手が着るような肌色で長袖の下着を着て手袋をはめてドレスを着たいと思いますが、何か良い物(店)は無いですか?ネット検索が下手なのか、なかなか下着が見当たりません・・・(汗)。

  • ロンパースの着せ方

    6ヵ月半の男の子がいます。 ファミリアのノースリーブ型・半袖型ロンパースを頂いたのですが、ノースリーブの方は中にTシャツを着せてから着せればいいのでしょうか?? 過去ログで調べてみると『ロンパースは中に着せるもの(どちらかと言うと下着)』という記事がいくつかあったんですが、ファミリアですので刺繍などがとても可愛くて、オーバーオールみたいな感じで着せるのは変なのかな?と疑問になりました。やっぱりそういう着せ方はおかしいでしょうか。上からズボンをはかせるべきですか? もうすぐ夏だから外出(近所の買い物程度)の時はロンパース一枚でもいいくらいかなーと思ったのですが、どうやって着せたらいいものかわけがわからなくなりまして・・・。ご経験者の方アドバイスください。宜しくお願いいたします。

  • この時期ノースリーブワンピースあり?

    こんばんは!観覧ありがとうございます 高3の女子です この秋、 タータンチェックが流行るようなので 赤と紺の暗めのノースリーブで タータンチェックのワンピースを 購入したのですが 早いうち着たいな~~と 思っています この時期に ノースリーブのワンピース一枚は ありですか? 中に着ようかとも考えているのですが 布地?のレースのような袖になっている 長袖でもおかしくないでしょうか? よろしくおねがいします

  • シャツワンピのたくさん売ってるお店

    長袖のシャツワンピースを探しています。色々と探しているのですが、だいたいノースリーブか、半袖しか売っていないので・・・ 都内で1万円代で買えるお店ないですかね・・・

  • 3ヵ月の子供の服

    ショートパンツって重宝しますか? ユニ○ロで60サイズから売っていたので、買おうか悩んでます。 最近は夜寝る時もロンパース(半袖orノースリーブ)を着せていますが、やはり、足のあるものを履かせた方が良いでしょうか? 息子は既に7キロを超えてます。 ハイハイなどしだせばきっとショートパンツも活躍するのでは?と思ったのでこれから買うなら今の60や70を買うより80くらいを買ったほうがいいのでしょうか? 小さいサイズのショートパンツを買って勿体無かった、いや、重宝したなど、アドバイスいただければうれしいです。 それと、出掛けるとき(抱っこ紐で出掛けてます)もロンパースで腕も足も出しているのですが、紫外線対策のためにも長袖のほうがいいのでしょうか? 靴下は1度も履かせたことありませんが、出掛けるときなどは履かせたほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • パーカーワンピの上に羽織る物

    夏に着ようと思っていたノースリーブのパーカーワンピが思ったより厚手で、やっぱり秋に着よう!と思って出してみたのですが…ノースリだけではかなり肌寒いので、羽織る物が欲しいです。 下に長袖を着るのは似合わなかったので、羽織るほうがいいです。 しかしパーカー、しかもワンピに合わせるはおり物が全く分かりません… カーキのノースリパーカーワンピ(前開きではありません)の上に何を羽織ればいいかどなたか教えてください(´;ω;`)

  • 可愛いバスローブを探しています。

    以前体験エステに行った時に着たバスローブが とっても気に入ってしまい、探しています。 同じものでなくてもいいのですが、 外国の映画に出てくるような長袖?のものではなく ノースリーブのワンピースのような、 タオル生地のシンプルなものです。 探してもなかなかなくて・・・いいものがあれば教えてください(>人<)

  • 冬の結婚式の妊婦の格好について

    今、満5ヶ月になる妊婦です。(東京在住) 来月の2/23に旦那の親戚が山梨で結婚式を行い、私も出席します。 (その頃約 満6ヶ月位になります) 場所が山梨と言う事で多分もの凄く寒いかと思われます。(この前雪が降ったと言っていました) それと、詳しくは分からないのですが、チャペルから披露宴会場まで外を?200Mくらい歩くみたいと言われました。 そこで今何を着ていけば良いのか分からず毎日雑誌とにらめっこしていますが 今だに答えが出ないので皆さんのご意見を頂戴したく思います。 ・やはりちゃんとしたマタニティフォーマルを着た方がいいと思いますか? (ノースリーブなので中に長袖のカットソーを着る予定-雑誌参照) 私的には、色んな雑誌を見ていく中で、ちょっとお洒落なマタニティワンピース+カットソー+レギンス(タイツ)でも 大丈夫なんじゃないのかなー... なんて思っています。が皆さんはどう思いますか? また何か良い案+経験談がありましたら教えて下さい。 外を歩く事に関してはコートを着る予定です。

  • 東京での服装は長袖?7部も可?

    本日急遽東京へ行くことになりました。 関東県内に住んでいますが、普段は子育てで普段着しかあまり持っていません。 薄い長袖にジャケットを着ていくか、ノースリーブワンピにカーディガンを着ていくか、半袖から~七部のワンピースを着ていくか迷っています。 七分のワンピースが今年風で可愛いので着たいのですが、それでは浮いてしまうでしょうか? よろしくお願いいたします