• 締切済み

時効について教えてほしいのですがたとえば一緒に会社を経営しててそれぞれ

時効について教えてほしいのですがたとえば一緒に会社を経営しててそれぞれ別々の会社を経営するようになりそれまでの会社の清算も終わり25年経った後に相手が会社の議事録などを偽造して不正な方法で会社のお金を着服していた事がわかったら取り返すための方法として裁判などの方法はあるのでしょうか。 ちなみに相手はその事は認めていますが時効といっておりますいい方法があれば教えてください

みんなの回答

noname#107141
noname#107141
回答No.1

詳細は、商法をご確認ください  時効は、2年から7年です。ご質問の件では7年と思われます。

lion1015
質問者

補足

それはわかっていますが時効であっても信義側に反するということもありますし又時効と言うのも色々なケースがあるのではないでしょうか 反論する訳ではないのですが時効としてかたずけるのには余りにも悔しすぎてどなたかいい知恵はないでしょうか