• 締切済み

誰にも言えないこと・言わないこと

gocchikunの回答

  • gocchikun
  • ベストアンサー率12% (9/73)
回答No.9

(1)あります (2)言いたいけど言えない、というカンジです。 言えない事が辛いと感じた事はないけど、旦那に対しては 「悪いなぁ」とは思っています(ちなみに不倫とかでは ないですよ)なのでいつか死ぬまでには言うと思います ちなみにその事については本当は解決はしていませんが もうどうにもならない事なので、私の中では終わった事に しています。 何のことだか分かりませんよね(笑)すみません。

mimi67
質問者

お礼

「言いたいけど言えない」んですかあ…。私の場合は、そのことを知られたら嫌われそう・軽蔑されそうで言えないんですよー。 あ、でも何か悪いことしたわけじゃありませんよ。 不可抗力だったんです。 何のことだかわかりませんよね(苦笑) どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達には内緒のわけは??

    友達には内緒のわけは?? 仕事場に友達同士で入ってきたバイトの女の子19歳の一人とドライブとかに僕が誘って行くのですが、 暗黙の了解でもう一人の子には言わない?ってか秘密みたいな空気が流れています。僕の考えは、何二人で遊んでんの?とか突っ込まれるのがめんどくさい的な感じだから秘密なのかと思っていますが、女の子目線からしたら何で秘密にする必要があるのですか?ちなみに僕は今26歳で彼女に気があります!でも彼女には相手にされてないのも分ります。ってか好きな人いるっぽい感じです・・・僕的には頑張りたいんですがどうしたらいいですか??

  • 女性が言う「絶対秘密にしてほしい」の意味

    こんにちは。 表題の通り、女の人が言う「絶対秘密にして下さい」の意味を教えて欲しいんです。 自分28歳で相手の女性は26歳、部署は違うけど同じ会社内で働く者同士です。 前から気になっていたので、思い切って食事に誘ってみたところ快くOKの返事を頂きました。ただ、「絶対に秘密にしてほしい」と力強く言われました。これってどういう意味なんでしょうか? 実は以前にも別なパターンで違う人に「絶対秘密にしてほしい」と言われたことがあります。その時は「二人だけの秘密のほうが嬉しい」と言われいい感じだったのに、結果として振られました。その時のことがあり、今回「絶対秘密」というのが気になってしまって。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 女性は秘密が好きなのでしょうか。

    プライベートで知り合って日が浅い女性と話しいていると、自分のことを秘密にされることがあります。 「仕事はなにやってるんですか?」「ひみつ~」みたいな感じで。 立ち入って欲しくないのかと距離を置いても、向こうから話し掛けてきたり、メールを送ってきたり、一緒にスキーに行ったりしたので嫌われているわけではなさそうです。(二人きりではないですが) 「ひみつ~」と言われると完全にシャトダウンされた気がしていい気持ちはしないのですが、 なんで、どうでもいいことを秘密にするのでしょうか。

  • 秘密主義の彼女と付き合うには

    今日、何をしていたのか聞いてもところどころ教えてくれないことが非常によくある。 (適当な嘘を言うわけではなく、教えたくないとだけ言う) また、たとえば、彼女が就職活動や引っ越し先を探していて、 「場所は?」と聞いても教えない。 「どんな仕事なの?」と言っても教えない。 (決定しないで、教えるのは、 決まらなかったときに意味がないからと言う) 付き合って、3か月、家を教えてくれなかった。 彼女の部屋にて、「ちょっと用事をしたいから15分出てって」とたまに追い出される。 ネットを使おうと、彼女のPCを貸してもらおうとすると今はだめと言われることが多い。 「やることがある」とだけ言って、誘いを断る。 こんな人と3年くらい付き合ってます。 私も必要以上に詮索するつもりはないのですが、 (たぶん秘密のほとんどが、たいしたことではないと思います) あまりに話の腰が折れるので、疲れてきました。 (意外なことに、どうでもいい戯れ言と、 必要以上の沈黙で、毎日1時間は電話で費やしていて、 彼女はそれを気に入っているようです。) 私は、普通に話す人だったら、もっと楽なのにと思います。 どうでもいいことを秘密にする人は、たまにいましたが 恋人に対してもずっと同じような感じで居続けるのはおかしいですよね。 たまに彼女が秘密にすること自体を単に楽しんでるような気もします。 こういう人は恋人が今日何したとか、 どこに引っ越そうと考えているとか、 まったく気にしない男性とだったら合うのかなと思うんですけど、 結婚することを考えていて、そんな付き合いって成立するのかと思います。(村上春樹の小説に出てきそうな) どういう心理なんでしょう? もしかしたらずっと付き合ってる私も異常なのかなと思います。 ご意見聞かせてください。

  • 人間関係で困っています。どうしたらよいのか・・・。

    会社で一番信用できると思っていた人が、私が「秘密にしてて」と言わない限り、ほぼ全てを他の人に話していました。 普通、他人の話しをそんなに他の人に話すなんて私自身はありえないので、正直、裏切られてしまった気持ちです。 嫌いになった訳ではありませんが、困った人だなあ。。って感じです。 彼女に今後どう対応すればよいでしょうか?? 本人は私に対しては「信用して」という態度をしてきます。。 ただのネタにしか感じてないのでしょうね・・・。

  • 秘密の会話が聞えてきてしまったときの大人の対応

    別に秘密にしているわけではないのかもしれないですが 最近、彼氏ができたようで(社内恋愛) ヒソヒソ話しているのが聞えてしまい なんとなく内容がわかってしまいます。 聞いてはいけない話なんだろうなーと思うので 聞えないフリをしているんですけど 仕事中、忙しいときにそういう話をしているのをみると すごくイライラするようになりました。 嬉しくて人に話したい気持ちもわかるんですけど 微妙に秘密にしようとするので面倒です。 かといってこちらからその話を振るのもなんだかイヤです。 すごく仲がいいわけではないですが いちお同じグループの人なのですごくイヤな感じです。 「自分は可愛がられるキャラ」という自覚があるらしく 最近そういう態度が「かわいい」というより 「ウザイなー」と思うようになってしまいました。 どんどん彼女がキライになっていきます。 もし彼女から「彼ができた」と言われた場合 「良かったねー」と言うのが大人の対応だと思いますが 知らなかったフリ・興味のあるフリも面倒なので 正直聞きたくないな、というのが本音です。 このまま秘密にされたままというのも気まずいですが どう接していけばいいのかわかりません。 微妙に避け始めているのに気付いているかもしれません。 どうでもいいことを気にしすぎなのもわかっていますが だんだん会社にいるのがつらくなってきています。 なにかアドバイスもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 私ってひねくれてますかね?

    この前友達と食事に行ったんですけど、その時に「?」って思うことがあったんです。どうも腑に落ちないんですが、聞いてください。 登場人物 ・友達A ・友達B ・友達Aの彼(友達Bとは会ったこと無し) その日はBの誕生日で、みんなでお店でお祝いしてたんですが、お店の人がBを呼び出し、何かこそこそ話して戻ってきました。 私達は気になるので、何があったか聞くと、Bが言って良いものか悪いものか、といった感じで、「Aには内緒だって伝言があったんだけど、Aの彼から花束が届いてた」と。 Aの彼は、みんなで会うお店をAから何気なく聞き出し、Aに内緒でBの為にお店に花束を届けていたんです。 私以外の友達は、「素敵な彼だね~」「気がきくね~」等と大好評だったので、私も友達の彼をけなすのもどうかと思い、笑って聞いてましたが、心の中では「気がきくかな?素敵かな?」と疑問に思っていました。 なんでAに秘密にするのか意味がわからないし、秘密にしたって花束なんてもらったら隠しようがないしどうせばれるし、本当に秘密にしたいなら持っててわからないようなもっと小さいものにすればいいのにと思いました。 花束渡したいなら別に隠さないでAに頼んで、「Bちゃんに渡しておいて」って頼んだ方が普通なんじゃないかなって思ったんですけど・・・。 その彼、秘密にすることで、「俺って気がきく」ってアピールしたいか自己満足したいだけなんじゃ?あとは彼女にいいとこ見せたかったのかな?とか思ってしまった私はひねくれた考えなんでしょうか。 ちなみに私には彼もいて幸せなので、Aを妬んでるとかではありませんので、一応・・・。 みなさんだったらどう思いますか?

  • 普通って言われて

    私には、付き合ってはいないけどHとかはする関係の人がいます。 相手は、高校の教員をしています。今は実家を離れ遠くで一人暮らししています。 一年間は、友達のように仲良くそんな関係もありませんでしたが、彼が一人暮らしになってからご飯食べにいくようになり、半年くらいメシトモでいましたが、どちらがというわけではなくそういう関係になりました。そんな関係も今年で2年経ちました。 私のことどう思っているのか分からないし、会いたいっていうと駆けつけてくれたりするので確立高いかな~と思い告白したら、彼に普通って言われました。私は好きか嫌いかを聞きたかったのに普通って・・・・。 普通っていう位置にいることは分かりましたが、その普通ってつまりどういうことなのか気になっています。 彼の性格は、秘密主義な感じで、自分のことを話したりしないし、感情を表に出したりしないです。 特に男性の方に正直なお答えいただきたいです。

  • 元カノたちのことを話したがらないのはなぜ?

    私には10年付き合っている彼がいます。 彼氏は数人の女性と付き合ってきたのは知っています。 でも何人と付き合ったか聞いても教えてくれません。 元カノのことを聞いても最近は全然教えてくれません。 なぜですか? 彼はどうでもいいことだから、覚えてない、と言います。 どうでもいいことだったら逆に話せるのではないかと思ってしまいます。 何人と付き合ったか覚えてないわけがないとも思います。 最初は私もどうでもいいから教えてくれなくてもいいかと思っていたのですが あまりにも何も話してくれないし、覚えてないと言ってごまかす感じなので、逆に気になってしまいます。 どうでもいいことをなんでそんなに秘密にしたがるのか分かりません。 何か怪しいとさえ思ってしまいます。 どうでもいいからという理由で全く元カノの話をしないのは私からしたら不自然です。 そういう男の人の深層心理を知りたいです。 彼氏に聞いてもどうでもいいからとしか回答がこないのでモヤモヤします。 しつこいと言われます。 しつこいのは分かってるのですが、話したがらない理由がしっくりこないし 元カノのことをまだ引きずってるから話したがらないんじゃないかとか、 そんなに元カノとの思い出は私に教えたくないくらい大切なのか、とか そんなことまで考えてしまいます。 皆そういうもんですか? そんなに現カノに踏み入られたくないくらい前カノは大事なんですか!?

  • 幼児に秘密にすることを教えること

    4月に小学生になる息子についてです。 今朝、小学校に持って行く鉛筆の話で、無地の2Bの鉛筆5本と決められているから、買って来ないとね、というお話をしていました。 息子は幼稚園の硬筆で使っている鉛筆(2Bではない)が気に入っているようでそれを持って行きたいらしく、「いいじゃん、先生に言わないで秘密にしておけばわからないよ。」と言いました。 私はこの言葉に驚きました。 私は小さい頃、先生に秘密にして決められたことと違うことをするなんてこと、考えたこともありませんでした。 びっくりして、「なんでそんなこと言うの?ちゃんと学校で決められたことは守らないとダメなんだよ。」と言ったのですが、息子は、 「なんで?僕はおばあちゃんといっぱい秘密のことしてるよ?いっぱいいっぱい秘密があるよ?年少の頃からいっぱいしてるよ?」 と言いました。 すべての秘密を私が認識しているわけではないと思いますが、祖母が来た時に、私が買い物に行っている間に、普段よりたくさんのお菓子を食べるということがほとんどだと思います。 特に年少の頃は、秘密ということが嬉しくて、秘密してるんだー、とわざわざ自分から言うので、さぐれば簡単に話したのでわかってます。 私はこの祖母がしていることに疑問を感じます。 確かに、たまにくるおばあちゃんが、私がいない間にお菓子を多く食べさせるくらいの秘密はいいと思うんです。 たまにですから。 だけど、これくらいの子は、どういう秘密がよくて、どういう秘密が良くないか、区別がつかないと思うんです。 先生に秘密で、決められたものと違うものを持って行けばいいと言っている時点で、そのことがよくわかります。 息子は完全に、見られてなければ秘密にしておけば大丈夫、ということを学んでしまっているようです。 秘密にするなんてこと、もう少し大きくなれば、自分から覚えると思うんです。 その前にわざわざ大人が教える必要のあるものかなと…。 大きくなれば、確かに悪いことを秘密にすることを覚えると思うけど、それでも罪悪感を感じながらするのが普通だと思うんです、私は。 でも、おばあちゃんが秘密にするって言ってたんだから悪い事じゃないよね、と言う感じで、秘密にすることが悪いことだと認識していないようなのです。 私は、大人が幼児期に秘密にすることをわざわざ教えるのは反対です。 この考え方はおかしいでしょうか、厳しいでしょうか…。 何度もこの秘密のお話は息子が口にするので、そのたびに、相手を喜ばせたりするために一時的にプレゼントとかを秘密にしたりするような相手にとっても楽しい秘密はいいけど、何でも秘密にすればいいってものではない、悪いことも秘密にしてばれなければいいってものではないんだよ、と教えているのですが、こんな状況です。 こういうことを秘密にすることが何の問題もないと思っていることが恐ろしいです。 こう考える私は、考えすぎなのでしょうか。 私の小さい頃が普通よりまじめだっただけなのでしょうか。 ご意見お聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう