• ベストアンサー

市川市に鶴が来ました

実家(千葉県市川市中山/東山魁夷記念館の裏手)に、鶴が飛来しました。 母の目撃談ですが、隣の家の屋根に止まっていて、携帯で写真を とろうとしたら飛んで行ってしまったそうです。 全身白で、くちばしと羽の先が黒っぽい鶴だそうです。 市川市に鶴って来るものなんでしょうか? 渡りの途中ではぐれた個体でしょうか? あまりめずらしいので質問を載せてみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 丹頂の南下というのが確認されているようですね 愛知県です http://amamoto.at.webry.info/201001/article_25.html

その他の回答 (2)

• MVX250F001
回答No.3

飛んでるときに首を曲げていたら鷺ですよ 市川も含め千葉では鷺はめずらしくありません

noname#253083
noname#253083
回答No.1

アオサギかもしれませんね アオサギはここの団地の 民家の植木に止まっていたことがありました 下の写真と比べてみてください http://cbx400fk2.exblog.jp/8482447/