• ベストアンサー

旦那が元彼女(現在は裕福な都内の公務員と結婚したらしい)と大麻などをや

haluki27の回答

  • haluki27
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.1

大麻はタバコみたいに、すいたいすいたいにならないから、そんなに心配ありません。 昔のことなら逮捕もありません。たぶん。 問題は、大麻以外もやってた場合。 これははまってしまいますから。 そして、闇組織とも繋がりが深くなる。 もうひとつの問題は、浮気。 お互い家庭があるのにメールしてるなんて、下心ある可能性がつよい。 要心してください。 あなたのダンナさんは怪しいですよ。

teapoton
質問者

お礼

>お互い家庭があるのにメールしてるなんて、下心ある可能性がつよい。 要心してください。 用心してましたが、何度か裏切り行為らしきものにあったことはありました。今は疑惑の元を向こうも私に見えないように削除した様子なのですが、完全に彼の過去の行動などを細かく調べていないことや、こちらが社会的に自立できていないことなどから、何かこちらが強気に出ると、強硬手段を使い、こちらを貶める覚悟(威嚇)をしているようです。 こちらも裁判のことなどを詳しく調べた方がよいのかもしれません。 向こうは家庭外で、様々な状況において、どのようなことをするのか調べたり聞いたり相談したりした模様です。 メール相手の履歴に、元彼女と元彼女の旦那のもの二つあり、彼らとどのような関係を結んでいるのか、実は私は怖くて触れることができていません。しかし社会的にある程度立場の確立している家庭であることから、どんなコネクションを使ってくるか、こちらもいくらか推測はできますが、過去に自分はそういった裁判などに詳しい人物と真剣にかたりあったことがなかったので、今後どのように発展していくか、様子をみながらいろいろ調べていこうと思います。

teapoton
質問者

補足

浮気調査会社に調べてもらったほうがよいでしょうか? 仕事と言って、帰宅時間がばらばらだったり、元彼女関連の人間と思われる人物からの嘲笑などを受けることがあります。

関連するQ&A

  • 旦那が大麻所持で逮捕されました。

    お恥ずかしい話ですが、先日旦那が大麻所持で現行犯逮捕されました。 そこで一つ疑問があるのですが、警察の方に聞いてもはぐらかされ面会で直接旦那に聞く内容でもないので(解っていても答えられないと思う)、わかる範囲でどなたか教えて下さい。 動いた警察署(現在旦那が拘留されている場所)は、何かに関係ありますか? と言うのも、自宅から車で1時間半かかる隣の市の警察署で、逮捕された旦那の職場からも1時間はかかります。 誰かのタレコミで動いたと警察の方が言っていたので、その誰かがそこの警察署に話したのか? またはそこの警察署で、旦那の前に捕まった誰かが大麻を売った、買った人達の名前を挙げた等…。 考えてもキリがないんですが、旦那の両親もなんでそんなに遠い場所?と気になってるようなので、わかるなら知りたいです。 タレこんだ誰かをつきとめ、どうにかしたい気持ちは全くありませんが、タレコミ内容が「車の中にある」と特定、しかも当たっていたことも気になる点ではあります。

  • 旦那と大麻について

    旦那28歳私27歳、結婚して4年、2歳の子供がいます。 1週間前、旦那が大麻を吸っていたことが分かりました。 交際中にも吸っていたことがあり、当時進められるまま一緒に吸引してしまうこともありました。 軽い気持ちでした。 冷静になってやっぱり駄目だ、止めよう、と言いその時は止めることができました。 実際は私の前でしていなかっただけで、友人らとはしていたようです。 結婚が決まり、忘れていた頃に家で大麻を見つけて問い詰めて… もうしないと約束。 結婚したばかりだったので信じました。 しかし、子供が産まれて1ヶ月して大麻発見。 子供がいるのにあり得ない!離婚!と言いましたが、涙ながらに謝罪の日々…。 実際、子供が産まれたばかり仕事も辞めてしまった私は一人で育てることに不安を持ち、もう一度信じることにしました。 それからは何事もなく暮らしていましたが、 1週間前にまた見つけてしまい…。 どうしていいのか分かりません。 普段は仕事も頑張りとても優しく子供にも愛情たっぷりの良いパパです。 大麻には依存性がないはずです。 覚醒剤とは全く別物で、体に害があるわけでもなく海外では認知されている国があるのも知っています。 ただ、ここは日本です。 旦那は罪の意識が全くありません。 親に隠れて煙草を吸う子供のような感覚です。 頻繁に手を出している訳ではないようですが、友人に進められたら断れない、ばかな旦那です。 子供はとてもパパが好きです。 こんなことで離婚はしたくないと考えたり、甘い!こんな旦那とは離婚!と考えたり、もうどうしていいか分かりません。 大麻が原因で離婚はないでしょうか? 立派な原因になるでしょうか? 教えて下さい…。

  • 旦那が大麻で逮捕

    旦那が大麻譲受で逮捕されました。裁判が1ヶ月後にあり現在も勾留中です。子供が3人(4・2・0歳)います。警察に連れて行かれるのは二回目起訴されたのは初めてです。執行猶予がつくでしょうか?今後一緒に生活してもいいのでしょうか?アパートは解約し実家に住んだ方がいいのでしょうか?子供はパパの事が大好きで子供が可哀想です。旦那の父親も犯罪歴がありあまり関わりたくないんです。私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 大麻を所持&使用して陽性反応が出た元ジャニーズのK

    大麻を所持&使用して陽性反応が出た元ジャニーズのKAT-TUNのメンバーである田中聖が逮捕されずに釈放された。 大麻を所持して使用して陽性反応が出てもジャニーズなら警察の刑法をも上回るジャニさんパワーすげーってなってるけど警察はまた権力に負けたのか? 逮捕する人を選びすぎだろ。

  • 元旦那を忘れるためにはどうしたらいいでしょうか?

    私、48歳 19歳のときに結婚して26歳で一回別れました。相手は再婚して子供が1人いますが、1歳で別れ私と再婚しました。36歳の時です。 今回、5回目の覚せい剤逮捕です。4年実刑です。手紙が頻繁に届き、私もつい返事を書いてしまいます。面会にもいきました。覚せい剤をやっている彼の事は大嫌いなのですが、それ以外のところが嫌いになれません。今回は私が警察に通報して逮捕になりました。4年後、彼が私を頼ってくることは間違いないと思います。今、無理に考えないようにしようとすると苦しくて仕方ありません。どうしたら彼を忘れることができるのでしょうか?誰か教えてください。友達はまた一緒になるよと言います。 今、捕まって3か月が過ぎようとしています。今回は離婚届けはちゃんとだして旧姓に戻っています。 実家の近くに1人で住んでいます。

  • 旦那の大麻吸引について

    友人の旦那さんが大麻 先日、大親友から相談されて、なんといってあげたらいいかわかりません。 彼女とは幼いころからの親友で、1年少し前に結婚しました。 仕事の都合上、入籍はのちにするということで、すばらしい式と披露宴を昨年あげました。 そんな幸せなはずの彼女から相談された内容というのが、旦那さんが大麻を使用してるそうなのです。 結婚前に使用してるのを見つけて、何度もやめるよう説得して約束していたらしいのです。 それから、もう使用していないか聞くと、していないと言っていて、 式の日取りも決まり、結婚というものを目の前に、若気のいたりだったんだとやめてくれると信じていたそうです。 ところが、披露宴後にまた使用しているところを見つけたというのです。 それから、何度も使用した痕跡を見つけて、そのたびに大喧嘩になり、こんな犯罪お願いだからやめてと、 やめなければ、ホントに冷めてしまうし籍も入れないし別れるよと伝えて、その時はやめると約束しても、またこそこそと使用しているらしいのです。一人や友人たちと使用しているようです。 旦那さんの収入だけではやっていけないから、一生懸命働いている彼女に反して、結婚した責任感も、罪悪感もなく、あやまちを繰り返して彼女を苦しめる旦那に怒りの気持ちでいっぱいです。 彼女は懇願しても何度も説得を試みても、繰り返し裏切られ続けた事で、好きだった彼への気持ちにいくらなんでも疑問を感じてるようで、このまま入籍せず、見切りをつけて別れたほうがいいのか?とても悩み苦しんでいました。 一方で旦那さん側の親や親族に、入籍はいつするの?とせまられるとのことです…。もちろん、旦那の親は何も知りません。 他の似たような知恵袋にも、子供が産まれたらやめてくれたなどとありましたが、果たしてそうなのでしょうか? 警察に通報するか向こうの親に言おうといいましたが、口うるさくやめてと言い続けてるから、自分が通報したとばれて彼や彼の周りからの逆恨みが怖いと言っていました。親に言うのも同様に怖いと。 更生施設を提案したところ、「悪いと思ってないから、自ら入ってくれるわけない」と言っていました。 身近すぎる人だけに、自分のことのように混乱して、どうしてあげていいかわかりません。 結局は当人同士の問題ということはわかっています。 このような旦那と未来はあるのでしょうか?彼女はどうするべきなのでしょうか??

  • 旦那の元彼女:これはやっぱりちょっかいだされてますよねえ?

    旦那が、わだかまりの残る別れ方をしたきり行方がわからなくなっていた元彼女とふとしたことでコンタクトがとれました。 これもひとつの巡りあわせだと思ったので元彼女と会ってゆっくり話してくることをすすめ、旦那はそうしました。 ちなみに、元彼女も今は結婚しており、我が家も初めての子供が産まれたばかりで生活が充実していました。 ところがこの元彼女、自分のことはあまり話そうとせず、うちのこと(特に私のこと)ばかりしつこく話題にするのです。 まず、元彼女と会ってこいなんていう奥さんはおかしい。(そう思うのならなぜあなたも会ってるわけ?) 挙げ句の果てには、「(会った元彼女が)私じゃなければなにがあったかわからない。だから私に感謝してほしい、奥さん!」とまでメールに書いてきました。 ちなみに、旦那は私に心配をかけないためとあまりの元彼女の勘違いしまくりのメールに困惑し、毎度私に無修正で転送してきてました。 その後も週末に旦那の携帯に「夫と別居するかも」なんてメールを送ってきたり電話してきたりしてます。 旦那は「なにを言っても勝手に解釈した返事してくるからもうイヤだ」と言って「もう連絡しない」というメールを送ったそうです。 これってやっぱり旦那にちょっかいだされてますよねえ? 元彼女は旦那を今だに自分のものだと思い込んでるように思えてなりません。あまりに自信満々で驚きます。 こんなことされたらあなたならどうしますか?また、こんな人どう思いますか? 旦那にとってもいい思い出の相手のようなので正直言って残念です。「おお!」って思うようないい女でいてほしかったなあ。

  • 大麻・覚せい剤所持でガサ入れ??

    初めて質問させてもらいます 昨日、警察が寝室の窓から入ってきて いきなりガサ入れが始まりました。 (家宅捜査は旦那が寝ていた寝室のみ・旦那は家宅捜査中も警察と一緒に寝室にいました。私は別部屋でした。) 警察が来てから2時間位で旦那をつれて行きました 旦那は『もしものことがあったらよろしくな』 と言い出て行きました。手錠はつけていませんでした。 窓から警察がいきなり入ってきて旦那は捕まるのか?? 何をしたのか?? など色々考え頭はパニック状態でした 今、少し気持ちが落ち着き、ふと思った事があるのです わたしは警察から捜査令状??というものも 勝手に家に入って捜査できる令状??(無知ですみません) も見せてもらっていません 『捜査令状を見せてくれと』警察に言わないと 妻には見せないものなのでしょうか?? そして私の勝手な推測なのですが 尿検査をしていたので薬物(大麻・覚せい剤)関係で 捜査に来たんだと思っています。 旦那の周りで大麻・覚せい剤を使用している人がいる 何度か聞いたことがあり、逮捕された方もいました。 なので心配になって数年前から旦那には 大麻など使用していないのか?? 使用しているのであればやめて欲しい ときつく言っていて、旦那も『俺は絶対に使用していない』 と強く言っていました。 でも、内緒で使用していたら・・・と思うと とても心配で不安でしょうがありません。 長くなってしまいましたが質問したい事は ・妻には令状など見せないのか? ・旦那の『もしも・・・』という発言から逮捕するための証拠が見つからなかったのか? ・覚せい剤使用の初犯であったら刑期はどれくらいが妥当なのか? です。 本当にわかりづらい文章ですみません。 心配で不安でどうしようもなく質問しました

  • 大麻はイラン人から買った」→イランルートを追え

    大麻所持で現行犯逮捕の元男闘呼組・成田昭二容疑者、「大麻はイラン人から買った」 調べに対して、成田容疑者は「自分で使うために持っていた」と容疑を認めていて、大麻の入手ルートについては、「渋谷でイラン人から買った」などと供述しているという。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090929/20090929-00000803-fnn-soci.html 麻薬類はイラン人から買う場合が多いようです。 イランから日本に密輸される秘密ルートがあると思うのですが、 警察はイランルートを追わないのでしょうか? イランの警察と協力して麻薬を日本に入れないようにすることはできないのでしょうか? 売人のイラン人を逮捕しても埒が明かないと思います。 それとも日本の暴力団がどこからか麻薬を入手して、イラン人に売らせているのでしょうか? 暴力団とイラン人とつながりがありますか? もしつながりがなければ、商売敵として仲が悪いと思いますが、 争うような形跡はありません。

  • 東京都迷惑防止条例、公務執行妨害

    覚せい剤所持未遂、殺人予備 警察24時のビデオを見ました。痴漢の現行犯で逮捕、その後、警察官に頭突きをしたとして公務執行妨害で再逮捕、その後、荷物検査をしたら、白い粉が、薬物検査をしたら、覚せい剤の反応は出なかったが、覚せい剤だと思って買った、詐欺にあったと供述、あとロープが見つかり、警察官を殺害のためだと供述、覚せい剤取締法違反未遂と殺人予備で再逮捕。執行猶予はつきますか。自分は懲役3ヶ月執行猶予1年でいいと思います