• ベストアンサー

プーケットのカタ地区について質問です。

starpltnmの回答

回答No.5

No.2 です。 お気づきかと思いますが、 ご紹介した以下URLは、カロンではなくカタの地図です。 文章に誤りがあったため、念のため訂正します。 http://www.diveasia.jp/accommondation/map.php あと、カロンですが、 一番参考にさせていただいたのは、こちらのWebです。 閉店しているお店もあったりするので、注意が必要ですが、 お店の数、内容とも最も充実していました。 http://www003.upp.so-net.ne.jp/tomyam/katamap.html http://www003.upp.so-net.ne.jp/tomyam/restaurant/restindex.html 上記のWeb等を参考にして、カロンでは、以下のレストランに行きました。 ☆を付けたお店は、上記で紹介したWebに載っています。 カタ北部 ・RED ・・・ タイ料理、TripAdviserという英語のサイトで大人気 ※ No.2でご紹介したカタのRedChairとは別のお店です ・☆little mermaid ・・・ 北欧料理 カタ南部 ・☆ハングリーコーナー・・・ハンバーガー屋 ・☆HALE-HALLO・・・タイ料理 ・MAMA NOI ・・・イタリアンとタイ料理、半々 この中で、味のみで評価すると、MAMA NOI が一番のお勧め、 HALE-HALLO が 次点、といった感じです。 MAMA NOI は リーズナブルな価格で イタリアンとタイ料理を食べられる、ローカル色漂う食堂です。 ただ、イタリアンは、はっきり言ってサイゼリアの方が 遙かに美味しいので、タイ料理がお勧めです。 フード一品平均 60バーツ、ドリンク25B~30Bです。 タイ料理と全く合わないと思いますが、エスプレッソも美味しいです。 MAMA NOIは場所がちょっと分かりづらいので、 GoogleMapでご紹介します。 http://alturl.com/ixto 「A」という印が建っている辺りの通りを、 10m程 路地を 左側(西側)に入った所です。 SIAM Commercial BANKという銀行の、紫色の看板を 目印にしてください。その銀行の北側にあります。 回答者は、リゾートに行くと、 安くて美味しい(必然的にローカル色の強い)お店を探してしまうので、 ご紹介しているお店のタイプにやや偏りがあることをご了承ください。 なお、カロンは、カタに比べると、 おしゃれな、レストラン風の飲食店は少ない印象を受けました。