• 締切済み

ダイエット

4月からの新生活へ向け、今から1ヶ月で体重をせめて5kg減らしたいと思います。 昼食は現在、給食を食べています。 ここは変えずに、朝・夕の食事、運動、その他、何か、いいダイエット方法はありますか? 現在161cm、69kg。 半年くらいかけて、最終的には55kgまで減量したいと思っています。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.4

「給食」があるということは、質問者様は中学生以下ですね。 その年齢だと、過激なダイエットはしちゃいけないのですが、 質問者様のローレル指数は約169の「太りすぎ」となります。 肥満対策は、大人になる前に始めた方がいいでしょう。 ただし、「1ヶ月で5kg」というような急激な減量はしちゃダメです。 「今すぐ痩せる」というよりも、 「大人になってから健康状態を損なわない、正しい生活習慣を身につける」ことを考えるべきです。 三食を抜かず、減らさず、好き嫌いせず、ちゃんと食べましょう。 そのかわり間食、特にファーストフード、ジャンクフード、スィーツ類、清涼飲料水などは控えましょう。 適度な運動習慣と、早寝早起き、規則正しい生活習慣。 以上を、今のうちに身につけておきましょう。 そうすれば、デブじゃない「かっこいい大人」になれます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 1ヶ月で5キロは厳しいですよ 毎日ジムに通うとか、プールでガンガン泳ぐと言うのであれば 出来なくはないですが挫折しますよ なので3ヶ月で5キロとかを目指してください よくかんで食べること 薄着をしないこと体を冷やさない様に 薄味にすること 主食はお米にしてください ストレスを溜めないこと(上手く付きあってください)

milk0328
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます☆ 冷え性なので、身体を冷やさないよう、心がけたいと思います。 代謝も悪くなってしまいますもんね… 焦らず、ストレスをためずに頑張ります!!

  • 2106n
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

1日の生活での消費カロリー>摂取カロリー なら痩せます。 ただし、最低限必要なカロリーは取らないと身体が弱ったり、逆に太りやすい体質になります。 ダイエット中こそ、いつも以上に、正しく栄養管理をする必要があります。 1日に必要なカロリーなどは、その人の生活環境などによって変わってくるので お医者など専門的な方々に、一度相談してみるといいです。 さて 体重1kgに相当する脂肪を消費するには、約7200kcal消費する必要があるといわれています。 時速6kmくらいのウォーキングだと、体重(kg)×時間(h)×4 時速8kmくらいのジョギングだと、体重(kg)×時間(h)×8 くらいのカロリーが消費されると言われています。 正しい食事と生活を心がけ、 さらに毎日2時間ジョギングし続ければ、1ヶ月で、4~5kgくらい減る計算です。 今まであまり運動してないようなら、負担の少ないウォーキングのほうがいいです。 いきなり無理な運動したら、痩せる前に身体が壊れますので。 ぶっちゃけ、1ヶ月で1~2kg痩せれば十二分。

milk0328
質問者

お礼

とても勉強になりました! ありがとうございます。 ジョギングは喘息がでてしまうので、医者から止められています。 歩くことは好きなので、ウォーキングから始めてみようと思います♪ 一駅手前で降りて、歩いてみようかな

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

何をそんなに食べているんですか? お菓子を食べているのだったら減らす努力をしてください。

milk0328
質問者

お礼

生活習慣が乱れているのかな・・・ 夕食も9時過ぎに食べることが多いです。 食べなければいいのですが・・・ お菓子はチョコを小腹が空くと食べていましたが、やめます!!

関連するQ&A

  • ダイエット

    165cm・82.2kg・20歳の男です。さすがに太りすぎだと思い、5月23日からダイエットを初めてから、バランスのいい食事と軽い運動で27日間で体重が5.6kg減ったのですが減量のペースはこのぐらいでいいのでしょうか? 教えてください。

  • 半年ダイエットしてますが

    全く痩せません! 食事量を1000kcal以下でほぼ毎日ジョギング(ランニング)60~70分、腹筋、踏み台、スクワット、腕立て、足あげ、フラフープ、ストレッチを2時間やってます。 ですが全く数グラムも減量しません!!! 6kg太りました 56kgから48kgまで最終減量目標ですが、ダイエット始めてから増えてしまった6kgを減らして50kgにしたいです 今やっているダイエットでは半年で6kgは痩せるのは無理ですか?

  • 標準体重からのダイエットについて。

    私は現在、166cm48kgです。 元々太っているわけではなく標準体重よりも軽いくらいなのですが、顔や太ももは結構ぷよぷよです。そこで、43kgまで減量したいのです。期間は半年から一年で考えています。100kgからの95kgと48kgからの43kgでは痩せるまでの期間も長くかかると思いますし、なかなか短期間で難しい事はわかっているつもりです。 本当は、専門家の方についてもらって食事制限と運動量をうまく管理してもらうのが理想なのでしょうが、そこまでお金をかける事はできません。 ちなみに、元々食は細く一日1200kcalにいく日が珍しいくらいです。 なので、食事制限は人の倍しなくてはいけないのかと考えています。 長々ともうしわけありません。 標準体重 美容体重 モデル体重からの減量に成功した方、栄養やカロリーに詳しい方、いましたら回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 中学生にできるダイエット方法

    私は現在、中学2年生で身長158cm 体重66kgです。 見た目は脚がとても太いです。腕もです。 下腹が出ていて洋ナシ体型です。 このままではヤバイと思い、55kgになることを目標にダイエットに励んでおります。 ダイエットを始める11月下旬時には76kgあったのですが、 10kgの減量に成功しました。 (1ヶ月で-7kg) しかし、標準体重は55kg、理想体重は48kgと 12kg~20kgの減量をなんとか頑張らなければなりません。 食事制限、サプリメントの使用、軽い運動など頑張ってはいるのですが、最近はなかなか体重が落ちません。 (一日に0.2~0.7kg減るか、0.1~0.5kg増えるかのどちらか) 食事制限は昼食、夕食を少なめにする(得に油物やごはん) 運動は上体起こし30回、スクワット20回、踏み台ダイエットなど。 サプリメントはキトサン・アフターダイエットとカロリミットを使用。 着々と減ってはいるのですが、一ヶ月に3kg減量するという目標は難しいです。 なにかアドバイス、良いダイエット方法があればお願いします。 金額は1万円以内、期間は4ヶ月ほどでお願いします。 長文、失礼いたしました。

  • 体脂肪減量ダイエット

    早朝に失礼します。 今現在…俺の体重は55.6kgですが、一時64.5kgまで増加した時がありました。 減量ダイエットして戻したい体型は、ウエスト63cm 体重40.2kgまで減量しお腹周りの脂肪と太股の脂肪を減量し元の引っ込んだお腹周りと細く女の子みたいな足に戻したいのが目標ですが、その為の1日の食事の摂取カロリー量はどれくらいまでの食事にしてどれくらい1日の中で運動をして脂肪を燃焼させればよいのかわかる人いましたらアドバイスをお願いします。

  • ダイエット中の食事 特に炭水化物の量について;)

    身長153cmで体重53kgのかなりぽっちゃり体系の女です。 ダイエットを生理が終ったら始めようと思っていますが、食事メニューについて悩んでいます。 体重は53kgから42kgにしたく、ウォーキング1時間、腹筋100回、通勤片道を自転車で20分かけて行いたいと思います。 食事メニューは・・・ 朝【ご飯 おかず みそ汁】普通 昼【ご飯 おかず】少 夜【野菜ジュース】1杯くらい に、しようと思います。 しかし、何グラムくらいご飯(炭水化物)を摂ればいいのか分かりません。 昔テレビで1日90グラムでOKと見ましたが、実際に昼と朝45グラムずつ食べると少なすぎてストレスが溜まります;) 減量中、どれくいらいがジャストでしょうか? また、この運動メニュー、食事メニューで2ヶ月で11キログラムの減量は可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • ダイエットについて

    今、ダイエットをしています。 無理な減量ではなく、 ご飯もバランスよく食べているし運動もするといった感じです。 ここ3年で55kgから、48kgまで落としました。 身長は約158cmなので、 48kgであれば数字的に見れば太っていないと思うのですが、 実感としては、見た目と体重があっていない感じです。 確かに徐々にウエストがしまってきているし、 顔のラインも前よりなくなった気もします。 でも、48kgには見えないぐらいぽっちゃりしているんです。 これって原因は何なのでしょうか? 水分なのかな?と思っているのですが、実際のところわかりません。 これからも適切な食事制限と運動を続けて、 痩せ型とは言わず、健康的な普通の体型にもっていきたいので、 今のぽっちゃり体型の原因を知りたいと思っています。 ダイエットや体のことに詳しい方、ご解答宜しくお願いします。

  • 夏祭り、ダイエット

    初めて質問をさせていただく者です。 もうすぐ近所で大きな夏祭りがあり、そのとき友達と一緒に浴衣を着て行く約束をしました。 夏祭りに行くことも浴衣を着ることもすごく楽しみなのですが・・・私はかなり太っています。身長149cmで体重が53kgもあります。浴衣も普通の服も似合わず、顔も膨れています。このままではいけないと思い、最近ダイエットを始めました。その結果、57kgだった体重が、2週間で現体重の53kgになりました。ですが私の目標としている体重は、45kgなのです。 実を言うと、私は去年すごく過酷なダイエットをしていました。最初は夜ご飯を湯豆腐にする等、きつすぎないダイエットでした。でも、だんだん早く体重を落としたいと思いはじめ、最終的に一日の食事が昼食だけの生活になりました。その結果、3か月で12kg痩せることができました。一番痩せていたころは、43kgでした。ですが、我慢できなくなって食べてしまい、リバウンドしてしまいました。そのダイエットのせいで痩せにくい体質になってしまったのか、今は中々体重が思うように減りません・・・。 夏祭りは、八月上旬にあります。そのときまでに、45kgまで減らなくても、とりあえず50kg代からは脱出したいです。ほとんど今だけ痩せればいい感じです。何か良いダイエット法をご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • 私に合ったダイエットって?

    20歳の女です。私は161cm・45kgで、BIMからみても太っているわけではないと思うのですが、お腹・顔・二の腕の肉が気になります。 体重ではなく体型!!と思い、主にお腹を鍛える筋トレや、ヨガなどをやっているのですが、全然だめです!!!! 「筋肉をつけるには、脂肪を落としてからでなくてはいけない」と聞いたので、最近有酸素運動も加えたのですが、もうこれ以上痩せなくていい箇所ばかりがどんどん痩せていくような気がします。(足・鎖骨の辺りなど) 食事は低インシュリンを実行しています。ただ、低インシュリンで食べてもOKとされている食材が、低炭水化物や低カロリー、低脂肪などの視点からみるとNGとされていたりしますよね? 色んな情報があってよくわかりません~!!過去最高体重51kgから2年かけて今の45kgまで減量したのが低インシュリンダイエットでした。その2年間運動はあまりせず食事だけで6kg痩せたので、体重だけ落ちて今の体型になったのかなと反省もしています。この時筋トレも同時に行っておけばよかったなーって! ただ低インシュリンダイエットは全く無理している感じもなく楽に痩せられたので合っているとは思います。 私はこれからどんなダイエットをすればいいのでしょうか?よろしかったらアドバイスお願いします!

  • ダイエット方法について

    具体的なダイエットの方法を教えていただけないでしょうか。 42歳 女性 身長155cm 体重60kg BMIが24.9 体脂肪は28%です。 目標は、BMIを22、体脂肪を24%以内にしたいのです。 BMIが22だと、体重が52.85なので、約7kgの減量になるかと思います。 一か月に体重の4%程度を目標にしているので、1か月2.4kg減量で3か月で体重を落とそうと思っています。 日々、食事と運動でどのくらいカロリーを落していけばいいのか? 具体的な方法を教えていただけないでしょうか? 今は、週に4日ほど、朝40分のウオーキングはしています。 それをジョギングにきりかえようかとも考えています。 食事は、おかしなどは食べませんが、肉類、穀物類が好きでよく食べる方です。 よろしくお願いいたします。