• ベストアンサー

結婚披露宴の司会原稿見本が欲しい

結婚披露宴の司会原稿見本が掲載されている サイトをご存じの方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilact
  • ベストアンサー率27% (373/1361)
回答No.1

司会原稿が載っているホームページがありますね。 参考URLはどうですか。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~iksweb/link2.htm
rusaly
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

結婚披露宴進行例は下記のサイトに書かれています。http://www.keizopro.com/hirouen-shinkou.htm 結婚披露宴司会術は下記のサイトです。 http://www5c.biglobe.ne.jp/~mori95/wed/shikai.htm 司会者の原稿は下記のサイトです。http://sv.wepkyoto.co.jp/~se/sikai.html 参考にして、いい司会をしてください。

参考URL:
http://www.keizopro.com/hirouen-shinkou.htm,http://sv.wepkyoto.co.jp/~se/sikai.html
rusaly
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 助かりました。

関連するQ&A

  • 披露宴の司会

    披露宴の司会進行の原稿を作る際に参考になる ホームページをご存知の方、教えてください!!

  • 披露宴司会者

    友人が娘の結婚披露宴のために上手な司会者を探してます。 ウィットに富んだ女性の司会者がご希望のようです。 その娘さんが、友達の結婚披露宴の時に司会をしていたマルヤマさんという女性司会者が素晴らしかった、といってるそうです。 どなたか良い司会者ご存知ありませんか?

  • 結婚披露宴の司会

    ちょっと特殊な結婚式なのですが,基本的には結婚式場で行います。 式全体の幹事を頼まれました。 人前結婚式のような形の式の後,通常の披露宴を行ないます。 披露宴は家族・親族のみの会食となるのですが,急遽披露宴の司会も頼まれました。 こんな場合でも,ご祝儀(食事代としての)は必要でしょうか? それとも,本来のプレゼントだけでよいのでしょうか?

  • 披露宴の司会になったけど、何を着れば…。

    実兄が来月(10月)結婚することになり、その披露宴の司会を頼まれました。 披露宴は親族のみ(30名程度)で行い、仲人/媒酌人は立てませんが、 ケーキ入刀や両家代表謝辞といった基本的なこと(?)は行なう予定です。 その披露宴での司会(私)の服装ですが、 「礼服に白ワイシャツ&白系ネクタイ」 というオーソドックスなものを考えているのですが、いかがなものでしょうか? 妻から 「その格好では司会らしくない(なんじゃそりゃ)」 と言われ、さりとて、妻も私も素人司会の披露宴に出席したことも無く、少々困っています。 それ程気にすることでもないのかも知れませんが、親族の披露宴ということもあり、 最低限、来賓の方々に不快感を与えたり、「非常識」と思われないような格好は したいと考えています。 同じような経験をお持ちの方などいらっしゃいましたら、どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • 妹の披露宴司会をすることになりました

    親族だけの披露宴ですので、姉の私がすることになりました。 私の披露宴の時の司会者台本を参考にしようと思っていたのですが、紛失してしまって見つかりません。 台本が載っているサイトをご存じでしたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 披露宴の司会は素人にも出来ますか?

     近々、兄が結婚しそうなのですが、披露宴の司会の打診を軽くされて しまいました。マナー本やマニュアル本を見てみたら想像以上に大変 そうに思えてきました。そもそも僕は結婚披露宴に出た記憶すらなく どのような感じか全く分かりません。  そこで、司会に要求されることや司会のイメージ、立場、好印象だった 司会などをお聞きしたいと思います。また、素人さんで司会を経験された 方がおられましたら苦労したことや大変だったこと、やってみて気づいた 事を教えて欲しく思います。

  • 披露宴の司会は自分でやりたい

    友達の結婚式も自分がやったので、 自分の披露宴も司会は自分でやりたいです。 「新郎兼司会者」です。 疲れますかね?

  • 司会者のいない披露宴の進め方について

    親族と数人の友人だけの披露宴を予定しております。その場合披露宴の進行はどのようにすれば良いでしょうか。プロの司会者なとも頼みたくないのですが。

  • 結婚披露宴の司会に女子アナウンサー

    結婚披露宴の司会に女子アナウンサーが可能だという 噂を聞いたのですが、どこに頼めばよいかご存知でしょうか? ちなみに私は東京で式をあげます 「八木亜希子」さん「小島奈津子」さんに 司会をしてほしいのですが、情報ある人は教えてください!

  • 披露宴の司会について

    3月に披露宴をするんですが、 ホテルで司会を頼むと式込みで7万ほどかかります。 関西 司会をネットで調べますと、4、5万ですみます。 ネットで依頼された方はいらっしゃいますか。 やはりホテルで頼んだほうがよいのでしょうか。

専門家に質問してみよう