• ベストアンサー

鬼目ナットが買えるサイト

当方DIYで家具や車の部品(オーディオのBOX等)作るのが趣味なのですが、先日からどうしも鬼目(オニメ)ナットが使いたいことがあります。 近所のホームセンター等で捜してみたのですが、全然見つからず、ネットでも通販サイトを検索しまくっているのですが、なかなか見つからず途方に暮れています。 どなたか鬼目ナットが気軽に買える通販のサイト等ご存じないでしょうか? ちなみに、内径9mm程度のものを20個程度購入したいと考えていますが、この際50個でも100個でも良いとは考えています。 お暇なときに回答ください、お願いします。

• umeda
  • お礼率60% (27/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -AT-
回答No.2

アトムリビンテック http://www.atomlt.com/ 八幡ネジ http://www.yht.co.jp/yds/00.asp?dept=01 何を作っておられるのかは解りませんが、 がんばってください。

umeda
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございました。 早速見てみましたが、これなら気軽に注文ができそうです。 色々と見てみましたが、他にも欲しかった物見つけてしまった・・・(^_^;;) とりあえず今作っているのは、折りたたみ式の椅子と車のドアスピーカーのバッフルボードなんです。 材の切り出しだけで止まっていましたが、これで何とか作れそうです。

その他の回答 (1)

• terakoya
回答No.1

下記のサイトは参考になるでしょうか?CD257に鬼目NTとありますが?

参考URL:
http://www.naniwaneji.co.jp/neji%20risuto.htm
umeda
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございました。 こちらも色々なネジが欲しくなったときに役立ちそうなサイトですね。 一度問い合わせしてみます。