• ベストアンサー

相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」のハモリの部分の音程がわかりません

相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」のハモリの部分の音程がわかりません。 「夜のドアすりぬけて 明日にたどりつきたい」の部分です。 音源聞いてもいまいちつかめなくて。 どなたかわかる方音階で教えてくれると助かります。 お願いします。

  • YES66
  • お礼率60% (177/291)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.1

3度上です。この部分だけに限ればメインのメロディはミとド#だけでできていますからその3度上、それぞれソ#とミが乗っています。 ただ譜面に表せないような微妙な点はあり、「夜の」の「よる」など、わずかに低いところからソ#に向かっているようです。

関連するQ&A

  • 相川七瀬のようなアーティスト

    初カキコです。よろしくお願いします。 今まで女性アーティストの中では、数少ない日本の女性ロックアーティストと言えばこの人という感じで相川七瀬だけを聴いてきました。 特に初期の頃の曲、夢見る少女じゃいられない・BREAK OUT!・トラブルメイカーが一番好みで求めているものはこういう音楽です。 私観ですが、それほど歌はうまくないと思います。が、なんというかあの初期の頃には特によくでていたヤンチック?な歌いまわしがツボで大好きです。曲的にはロックでメロディックなところもありどこかキャッチャーだとも感じています。 外国といえばロックの本場だという期待と星の数ほどいるアーティスト達の中には相川七瀬のような女性外国アーティストが他にいるんじゃないかと思うんですがどうなんでしょうか?? 正直、年月が経ったから仕方ないと思いますがココ最近、夢見る少女じゃいられない・BREAK OUT!・トラブルメイカーのような音楽路線と明らかに変わってしまった(もっと前から変わっていると思いますが)と感じるようになりファンながらついに欲がでてしまいました^^; 希望は相川七瀬のようなスタンド・マイクが似合う、スタンド・マイクを抱えて激しくストンプし歯止めのきかない、ステージ上の姿がカッコいい(ここはあくまで希望です!) そして漠然的でほんと申し訳ありませんが相川七瀬のようなアーティスト、あの初期の頃に特によくでていたヤンチック?な歌いまわしをするアーティスト、何度も申し訳ありませんが夢見る少女じゃいられない・BREAK OUT!・トラブルメイカーのような音楽路線をしている相川七瀬のような、もしくはこういう音楽路線で相川七瀬を超えるアーティストがいたら教えてください。 無理な注文しているかもしれませんがどうかお願いします!!

  • デビュー当時の相川七瀬さんのヘアスタイル

    初めまして。 私は明日美容院へ行きます。どんな髪型がいいか悩んで いるのですが、私には、憧れのヘアスタイルがあります。  相川七瀬さんが、「夢見る少女じゃいられない」でしていた 髪形です。  今のヘアスタイルは、ほとんどパーマスタイルが多く いつも、私が美容院でオーダーするのは、カットを生かした髪形 が多いです。パーマも似合いません。  一度、自分で巻いてみたりしたのですが、びっくりするほど似合いませんでした。  私の記憶では、かなりレイヤーが激しく、クールな髪形だったと 思うのですが、もう時代遅れでこの髪形はダメですかね? 後、当時真似てこの髪形にされた方はいますでしょうか? なんと言ってこの髪形をオーダーされましたか? <補足> 私はロングではないです。セミロングです。パーマはかけていま せんが、直毛ではなく、ややくせ毛です。

  • ハモりの音程

    私は、誰かの歌に合わせてハモるのが好きなんですが、その時の音程についてお教えください。 いつも、メインボーカルが正しい音程で歌っているときは問題ないんですが メインボーカルの音程が微妙にずれているってことありますよね。 音程が狂っているという訳ではないんですが、正しい音階より微妙に低め(高め)の場合です。 こういう場合は、楽器などの音程に合わせるのか、メインボーカルに合わせるべきなのか 迷っています。 私自身としては、楽器の音を耳からシャットアウトして、メインボーカルに合わせた方が 気分よく響くと感じているのですが、それは正しいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 相川七瀬さんのファンレターの宛先

    相川七瀬さんのファンレターを何処に送ったら良いか分からないです。ネットで、宛先を調べてファンクラブに送ったら、担当部署が無いと受け取り拒否で自宅に返送されてしまいました。二年ぐらい前の情報だったと思うので、ファンクラブの住所が変わったのでしょうか?又、事務所に送ったほうがいいのでしょうか?

  • ゆず「贈る詩」ハモリパート!!

    明日急遽、誕生日で歌のプレゼントをすることになり、 楽曲がゆずさんの「贈る詩」になりました。 CDを借りて聞いてみたのですが、ハモリの部分が多々わからなく、 ハモリパートだけを聴きたいと思い音源を探してみたのですが見つかりませんでした。 ハモリパートのみの音源をお持ちの方、 ここにあったよなどの情報をお持ちの方 いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • 相川七瀬さんや島谷ひとみさんのような……

    昨日、あるアニメの主題歌「Falco~ファルコ~」という島谷ひとみさんの歌を聞いて、その歌のイントロがすごく自分のツボにはまりました。 相川七瀬さんの「恋心」のサビや島谷ひとみさんの歌のような、何というか……アジアンテイスト? サイバーチック?(表現が悪くてごめんなさい)なメロディーが入った曲がすごく好きなので、その曲もツボにはまったのだと思います。 しかし、好きだという割にはそのような曲のレパートリーがとても少ない…… そこで、皆さんにお願いします。 上記のようなメロディーの入った曲をご存じの方、曲名とアーティストを教えて下さい。 メジャー、マイナーは問いません。 よろしくお願いします。

  • 曲のハモリ部分などを抜き出すようなソフト

    mp3などの音楽データから、メインパートを削除(音量を抑える)などをして ハモリ部分だけを抜き出して聴きたいのですが、そのようなソフトはあるでしょうか?? カラオケなどで友人とハモる時に、普通に音源を聴いてる分だと やはりハモり部分を聞き取るのが大分難しく感じました・・・。 もし、そのようなメインボーカルの部分だけを抑えられるような手法、ソフトを ご存知の方がいらしたらご教示の程、宜しくお願いいたします

  • 初音ミクオリジナル曲「でっかい街、ちっさい僕」ハモリ・コーラスの音程

    初音ミクオリジナル曲「でっかい街、ちっさい僕」ハモリ・コーラスの音程 ニコニコ動画に17日に投稿されたVOCALOID曲「でっかい街、ちっさい僕」について質問させてください。 たまぁ~すP作曲のこの曲を「歌ってみた」で投稿してみたいと思っているのですが、途中のハモリが聞き取れません。大体のところは分かるのですが、2:20~始まるフレーズ、「大体全ては~」の部分が分かりません。 何回か聞いてみて、3部構成かなって思ったのですが・・・・違いますか? (1) ・メインパート    ・ハモリ(下パート)   ・ハモリ(もう一段階下パート) (2) ・ハモリ(上パート)    ・メインパート    ・ハモリ(下パート) この二つのどちらかでしょうか、それとも全く検討違いですか・・・・? 細かい音程は自分で探っていこうと思うので、コーラスの構成を教えていただきたいです。また、耳コピで構わないので、2:20~の「大体全ては~」の、最初の音「だ」だけでイイので、和音の音を提示してもらえると、更にはかどりそうです。 面倒なお願いですみませんが、どなたかよろしくお願いします。 ニコニコ動画「でっかい街、ちっさい僕」たまぁ~ずP http://www.nicovideo.jp/watch/sm12137816

  • コブクロ 「桜」のハモリ音源

    余興でコブクロの「桜」という歌のハモリを唄うことになったのですが、レンタルCDを借りてきて何度も聞いてはみたものの、やはりハモリを聞き分け覚えるには私には難しい・・・ そこで、ハモリパートだけを聴きたいと思い音源を探してみたのですが見つからず、とても困っています。 ハモリパートのみの音源をお持ちの方、または、ここにあったよなどの情報をお持ちの方、ぜひぜひお助けください。 よろしくお願いします。

  • 音源に特殊効果をつけるてハモり部分を聞く。

    コブクロのYELLという曲がyoutubeにあるのですが http://www.youtube.com/watch?v=y8qOB4GtBVs ↑これが元の音源で http://www.youtube.com/watch?v=qkmtdnjDLrY&feature=mfu_in_order&list=UL ↑これがなにかしら特殊効果をつけた音源 なのですが、どういったことをすればこういう効果をつけれるのかわかる方いませんか?変換後の音源はハモり声が聞き取りやすくなっているのです。教えてください。

専門家に質問してみよう