• ベストアンサー

バンコク滞在中です。3月14日から大規模デモがあるそうですが?

バンコク滞在中です。 3月14日から大規模デモがあるそうですが、どうしたらいいんでしょうか? 危険だから、事前に脱出したほうが、いいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojima806
回答No.2

世論調査の記事がありますので要約します。 反独裁民主主義同盟・赤服軍団が12日から14日にかけて 全国各地にデモ隊を終結させるとともにバンコクでの 大規模集会を開催する計画です。 世論調査では60.44%が過激な動きにでないのではないか 又40.22%が第3者の動き次第とあります 確実な事はタイ人でも今の段階では50%でわからないようです。 ただ気になるニュースがありますが軍の弾薬庫から弾薬等が盗まれたと言う事です ある程度政治に無関心な人は騒動になるのを嫌ているようです。 とりあえずどのような事がおきても対処するように考えてたらいいのではないでしょうか

mt53s6e
質問者

補足

具体的に、どうしたら、いいんでしょうか? いったん、バンコクからは、離れたほうがいいんでしょうか?

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.1

出国するなら11日中にしたほうがいいそうですが。

mt53s6e
質問者

補足

なぜ、11日ですか?