• ベストアンサー

高血圧なのでしょうか?  年齢は69歳です。

高血圧なのでしょうか?  年齢は69歳です。 約1週間前から血圧が急に高くなりました。 毎日スポーツジムに通い血圧を測定していますが、先週めまいや、けだるさがあるために 血圧を測定すると通常よりかなり高く出ています。 通常の血圧は 110-70と安定していました この1週間は 150-100 140-90で推移しています。  まだ病院には行っていませんが症状から考えられるものがありましたらお教えください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.3

私と年齢が近いです,質問者の通常血圧とも私も同じです。 ⇒この1週間は 150-100 140-90で推移しています。 この程度の上下は私もショッ中あります。スポーツをした直後に測ると,この数字です。年齢からして,心配する数字はありません。

sm0912
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 先週病院に行きCTと血液検査を受けました。 結果は異状なしとのことで安心しました。 多分、3/15ごろになって風邪の症状が出て4日ぐらいで 回復しましたので血圧も変動したのではないかと思います。 今週は体調も平常に戻りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bukebuke
回答No.2

体調悪いと血圧上がったりします。

回答No.1

病院に相談するのがベストでしょうが、ジムのトレーナーに相談してみて下さい。 何となく運動負荷が高すぎるだけに思います、もう少し楽な運動にしてみてはどうですか。

sm0912
質問者

お礼

早速連絡いただきましてありがとうございます。 病院に行き相談したいと思います、運動の過負荷で有ればいいのですが? ジムには4~5回/週通いランニングマシンで時速6/KM、傾斜度20で 40分程度、その他マシンで30分程度、サウナと水風呂交互に1時間程度を 数年間続けています。