• ベストアンサー

元彼の考えを分析してもらいたい。

中学2年生の女子です。 2~3週間くらい前に、彼氏(元彼)に振られてしまいました。 その時のメールのやりとりが 「リアルに友達に戻ろうぜ」 ~省略~ 「ごめんね。すべての関係を一回断ち切らなきゃいけないんだよ」 ~省略~ 「もう泣かないから、正直に答えて? めんどくさくなった?」 「ううん。」 「恋愛対象として、好きじゃなくなった?」 「いゃ・・・」 「本当の理由、教えて?」 「   ははっ  」 といった感じで、ブチられてしまいました。 その前は、「一回友達に戻ってくれる?○○とかがうるさいから」 嫌われたくなかったので、 「別れたってちゃんと広めてね?」 と送り (私)「大好きだよ?」 (相手)「大好きだよ!」 というメールのやりとりをして、別れたということにしました。 その後、一番最初の内容のメールが来て 本当に別れてしまいました。 その後、メールを日を空けて送ったりしても返ってくる気配はなく・・・ 次の週に、相手が他の人と付き合っているということを知りました。 というよりも、本人が言ってたらしく 友達「今本人に確認した!広めてもいい?」 元彼「別にいいよ。」 あんなに冷やかしが嫌いだったはずなのに、なんか変だと思いました。 つい最近が誕生日だったので、 接触は不可能と見て、友達に渡してもらいました。 プレゼントと一緒に、手紙も付けました。 手紙には、 「嫌いなら嫌い、うざいならうざい、本当のことが知りたい」 とか 「メール、待ってるね?」 というのをお祝いのメッセージと一緒に書きました。 (メールも無視されていたので・・・) メールも結局来なかったのですが 次の日、自分の席で「なんか手紙が入ってて、~、~って書いてあった。」 ということを私が近くに居たのにもかかわらずある男子に話していたのを聞いてしまいました。 完全に、誕プレと一緒に渡した手紙の事でした。 メールも無視されていて こんなに酷いことをされていて、最低な元彼です。 でも、本当は優しいんです。 今までその優しい彼を信じてました。 だから、今も信じたいです。 本当は嘘なんじゃないかな... って思っています。 「(付き合ってることを)広めてもいいよ」なんて、あんなに冷やかしが嫌だったのに自ら言うなんて、変だと思いました。 冷めたなら冷めた、って遠回しに言えなくても 思わせぶりな発言を最後にしたことがまだ引っかかっていて・・・ それに、自ら嫌われるような言動をとって 何かあるような気がしてならないんです。 無謀ですがどこか、信じたいという気持ちがあるんです。 元彼の心理を分析していただけたら嬉しいです。 どんなに残酷な言葉でも、しっかり耳を傾けたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.3

残念ながら、あなたと付き合っている最中に、 他の女の子が気になりだし、うまくいきそうだったから、 あなたとは別れたかった、冷やかし云々と言うのは言い訳で、 それが本心だと思います。 それが証拠に、新しい彼女のことをおおっぴらにしたり、 あなたとの手紙のことを第三者に平気で伝えたりすると言う 無神経なことができるんですよ。 別れのやり取りの中できっぱりあなたに言わなかったのは、 自分が悪者にはなりたくなかったため、なるべくあなたを 怒らせないようにした結果、あいまいな内容になったのだと思います。 「あなたのことなど好きじゃなくなったし、もう関わるのは面倒くさい」 なんてひどい言葉をいうのは本人も疲れるし、またそれを広められる かも知れないと言うリスクもありますからね。と言って、そこまでの 責任をしっかり持つのが、付き合った人への礼儀だと思うのですが、 彼はそんなことまで考えられないお子様なのでしょう。保身しか考え られず、人との付き合いに於ける責任とか誠意を持てない、ルーズな人 だったんだと思います。 今はとてもおつらいでしょうが、長い目で見ると、その程度の子供は 相手にし続けなくて正解だと思いますよ。もっと素敵な男の子はたくさんいます。 彼が「逃した魚は大きかった」と悔しがるような素敵な恋をしてください♪

ari_baton
質問者

お礼

そうですよね・・・。 正直、今はまだ苦しいです。辛いです。 でも、相手がきっと子供だったんですよね。 正解だった、って言ってもらえて楽になった気がします。 あの人以上の理想の人はいない、って思っていたので 客観的で具体的な欠点をあげていただいて 余計、楽になりました。 ありがとうございます<m(__)m>

その他の回答 (3)

noname#184617
回答No.4

No.1です。s 再回答いたします。 No.3さんがいうようにあなたと別れたかったのを理由にそういう行動をしたのではないかと感じます。 中学生ということもあり、まだまだ恋愛を始めたばっかなのではないかと思います。 大人からの意見を言わせてもらいますと、うわさを広めるような馬鹿と付き合うこと自体があなたにとっていいことではないような気もします。 そういう人は大人になってもあまり変わらないと思います。 周囲にそういうタイプの人間がいますので。 簡単にあきらめろというのは難しい話だと思いますが、わたしはそのような低稚な人間と付き合って悲しい思いをするくらいなら、次の恋愛でもっといい男性みつけてがんばろうと思いますよ。 そのときに元彼が「あのとき振らなければ良かったなぁ」と思えるようにあなた自身も成長しているとベストですね。 以上参考程度の意見ですが。

ari_baton
質問者

お礼

次の恋愛で、もっといい男性を見つけたいと思います。 来年の高校に期待です★笑 それまでは、たくさん内面から成長できるように 心から笑顔を向けられるように頑張りたいと思います。 ありがとうございます<m(__)m>

• vega333b
回答No.2

これだけでは、誰もわからないと思いますよ  ちょっと距離をおいて眺めてみたらどうですか?   ちなみに身体の関係はあるのですか?

ari_baton
質問者

補足

身体の関係はありのせんッ((汗 中学生ですので...苦笑

回答No.1

すいません。 やりとりがいまいち理解できません。 もう少しわかりやすく書くべきです。 質問文だけを見ますと、回答したくてもしにくいなぁと感じます。

ari_baton
質問者

補足

申し訳ありません<m(__)m> 説明が苦手なため・・・。 最初は、冷やかしが嫌だから友達に戻ろう とメールが来ました。 で、設定かリアル化曖昧なまま別れたということを広めました。 その後、いきなり本当に別れを告げられてしまいました。 友達としてメールを送っても無視され続け そのあとに、彼女ができたということを冷やかしが嫌いな彼が自ら言っていました。 私は、話しあうすべもないため 彼の誕生日にプレゼントと手紙を入れて友達に渡してもらいました。 内容は、本文に書いてあるとおりです。 メールを催促したのにもかかわらず メールは来なく、次の日にある友達に私が近くに居るのにもかかわらず 手紙の内容を軽く言っていました。 以上で大丈夫でしょうか・・・? 本当に、説明が下手で申し訳ないです<m(__)m>