• ベストアンサー

デッサンをするうえでオススメの本を教えてください

デッサンをするうえでオススメの本を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purima12
回答No.1

デザイン専門です。 ええと、デッサンといいますが 以外にデッサンと一口に言っても色々な種類があるんですよ。 デザイン用、美大用、イラスト用、人物用・・・・などなど。 基本はそれらすべて変わりませんが。 この場合は一番の基本でいいんでしょうか。 「スーパー基礎デッサン」をおススメします。 「基礎」がないと家が建たないって言うくらい基礎は何でも大事です。 この本をボロボロになるまで読んで、いっぱい描いてください。 とにかく見たものを描く。 まずは基礎をしっかり身につけてください。