• ベストアンサー

ユーロスターの乗り方

ユーロスターのサイトから、チケットを取ってE-チケットが届きました。QRコードが付いていたのですが、絵を見ると直接改札にスキャンするように見えるのですが、認識はあってますか? このチケットで乗った事あるかた、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utti777
回答No.1

e-チケットは2種類あって、駅のチケットマシーンまたは窓口で受け付けしてチケットを受け取るタイプとそのまま乗れるタイプで、QRコードが付いているのはそのまま乗れるタイプです。 QRコードが付いている場合、駅の改札口にいる係員に紙を渡すと読取装置にかざしてくれて、ゲートが開き中に入れます。 e-チケットまたはconfirmationのe-mailに使い方が書いてあるはずですので、確認してみてください。 私はチケットを無くすのが嫌だったので、いつもチケットマシーンで受け取るタイプ(e-航空券の様なタイプ)にしていました。

参考URL:
http://www.eurostar.com/UK/uk/leisure/travel_information/at_the_station/check_in.jsp
nawams
質問者

お礼

そのまま乗れるのですね。ありがとうございます。安心ました。