• ベストアンサー

シミ対策

最近こめかみの辺りにうっすらとシミが出てきました。5千円以下でシミを無くす、あるいは薄くするコスメをご存知の方教えてください。 あと、自分でできるシミ対策のパックなどありましたらぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

外から行うケアと同時に、サプリメント等を飲んでみては? 私は頬骨にあったニキビが大きなシミになってしまって悩んでいました。 予算の関係で(^ー^ι)美白化粧品は使えず、医薬部外品でL-システィン配合のハイチオールCを飲んでいましたが、ふと気が付いたらシミにコンシーラーを使う必要がなくなっていたんです。 L-システィンは代謝を良くする成分だと聞きました。肌代謝を良くすれば、美白化粧品の浸透力も高まり、より効果を実感出来ると思います。 ご参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.ssp.co.jp/cm/hythiol/
belle9209
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみますが、やはりながい目でみないとダメですよね。根気よく頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• smakoko
回答No.1

化粧品メーカーで勤務しているので、化粧品名をだすことはできませんが…このようなものを選ぶといいというものをお教えします。 シミ対策としましては、大豆かはと麦のエキスを使用している基礎化粧品が効果的です。例えば、はと麦の化粧水なんかは最近販売するメーカーが増えたので見つけやすいかと思います。 大豆・はと麦のどちらもシミを薄くする効果があります。ただしこれらは植物エキスで、化学的な成分ではないので完全に消えたり、すぐに効果がでるというものではありません。長期間(個人差はありますが、最低でも一ヶ月)きちんと使用を続ければシミが薄くなる実感がわくと思います。 但し、これから紫外線が日に日に強くなる季節です。紫外線対策をきちんとしないとシミ対策どころか、逆にシミが増える可能性もあります。気をつけてくださいね。

belle9209
質問者

お礼

化粧品メーカーにお勤めのとの事で信頼できる情報をありがとうございます。本当は商品名を知りたいところですが・・・。基礎化粧品は大事ですよね。はと麦のエキスの入った化粧水探してみます。