• ベストアンサー

ヨーロッパ周遊旅行へのアドバイスをお願いします!!

ヨーロッパ周遊旅行へのアドバイスをお願いします!! 4/24~5/4の予定で60歳前後の両親と旅行に出かけます。 (1)フィンランド航空でヘルシンキ入り(3日滞在) (2)パリからニースへ電車移動そして、プロヴァンス地方(3日滞在) (3)ニースからパリに移動(3日滞在) (1)~(3)の予定でいますが、ホテルやプロヴァンスツアーは今から予約をします。 Q1. どこか良い宿があれば教えていただきたいです。 私だけならどこでも寝れますが旅慣れていな両親が一緒なので(^^) Q2. ヘルシンキのガイド本でおススメがあれば教えていただきたいです。 (穴場なレストランやお店情報) Q3. ゴージャスな旅ではないのでせめてセーヌ川のdinnerをプレゼントしたいと 思っていますが、どの位の正装が必要ですか? 色々と挙げましたが1つだけでもQ以外のアドバイスでも構いませんので、 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

Q2.について。 フィンランド政府観光局に資料請求してみてはいかがでしょう。 http://www.moimoifinland.com/ja_JP/web/guest/finland-guide/home ヘルシンキ市観光局日本語サイトもあります。 http://www.visithelsinki.jp/index.html 昔行った時は、現地の観光局オフィスも資料が豊富でした。 ツーリストオフィスで日本語は通じませんでしたが、英語は当然の如く通じました。

gdnz2932
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速アクセスして本格的にプランを練りたいと思います!! 楽しくなってきました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

Q1. どこか良い宿があれば教えていただきたいです。 私はパリに泊まるときはリヨン駅横のメルキュールに泊まります。 リヨン駅から空港行きのシャトルバスがあるのですが、これがすごく便利です! 朝食も美味しいし、前回泊まった時はフロントに日本語を話せるスタッフも居たような・・・。

gdnz2932
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 朝食が美味しいと良い1日がスタートできそうで嬉しいですねっ♪ 今からチェックしてみます。

関連するQ&A

  • ヨーロッパ周遊について

    友人と2013年2月中旬から3月上旬までヨーロッパ周遊しようと考えています。(女2人) 周る国は、スペイン(バルセロナ)、フランス(パリ)、ドイツ(ミュンヘン)、チェコ(プラハ)、スイスです。 どの国から入って、どの国から日本に帰国したらいいのかがわかりません。 HISに相談したところ、 日本→パリ(4日滞在)→バルセロナ(6日滞在)→パリ→((他国周遊(料金には含まれず)))→パリ→日本 の航空券のみで18万で取れると言われました。安いような気はしますが、パリを拠点にして動くこのスタイルは無駄ではないでしょうか? また、周遊は鉄道でした方がいいのか(時間が無駄な気もする)、格安航空で移動した方がいいのか…。 メインはスペイン、フランスで考えています。チェコとスイス滞在は現地人の友達がいるので特に心配はしていないのですが。。 また、周遊されたことのある方はホテルなどはどうされましたか?エクスペディアとかで探して予約という形でしょうか?三ツ星などでもあまり綺麗ではないホテルが多い気もしました。 質問ばかりで申し訳ないのですが、ヨーロッパ旅行が初めてなので、情報を得ることに苦しんでいます。ご教授頂きたく思います。

  • ヨーロッパを周遊します。ユーロの現金はいくら持っていくべきですか。

    こんにちは。 夏休みに個人旅行で北欧方面を周遊します。 旅程にはユーロが使えるフィンランドが入っています。 ユーロなら日本でも両替ができるので現金をいくらか持っていこうと思います。 主にヘルシンキを観光しますが、一日どれくらい必要でしょうか。 食事にはあまりお金をかけずお土産も買い込む予定はありません。 観光とお土産ショッピングぐらいです。 1日目は午後から、2日目は一日、3日目はお昼過ぎまでヘルシンキに滞在します。 なんとなくの感覚ですが、15000円~20000円ぐらいあれば十分のような気がしますが、いかがでしょうか。 また、レートに関してですが、ここ数日の間にかなり円高になっているようで、今のうちに両替に行こうと思います。 ユーロ両替の片道の手数料は5円ぐらいするみたいですが、これは普通ですか。ユーロは手数料が高い通貨なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • フィレンツェ・ミラノ・パリの穴場レストラン!

    こんにちは。 来週金曜から、イタリア周遊・パリ・ニースと新婚旅行に出かけます。 特にフィレンツェ・ミラノ・パリの滞在時に行くレストランでいいところはないか探しています。 ここは穴場!!といったレストランがありましたら教えていただけませんか? もし、ニース・モナコのレストラン情報もご存知であれば宜しくお願いします。

  • ヨーロッパ周遊ルートについて

    はじめまして。 まわりに旅行好きの方がいなくて困っているためアドバイスお願いします。 私は大学4年で2月20日から3月20日くらいにかけて一ヶ月ヨーロッパ周遊旅行にいきたいと考えています。 今現在、いきたい都市を挙げます。 チェコ(プラハ)→スロヴェニア(鍾乳洞)→クロアチア→イタリア(ローマとあと1都市、美術に興味があります)→スイス(鉄道)→スペイン(バルセロナ・マドリード)→フランス(パリ) 今のところはこのような予定です。 中欧から入りパリで出ようと考えています。 中欧から入る理由としては一番興味が有るのが中欧であるため、長居したくなった時もできるように早めに行こうと考えています。また、旅の始まりに元気なうちに、少し難易度が高そうな中欧に行っておこうと考えています。 ラストがパリの理由としてはパリには一度行ったことがあり気に入っているため、他の都市への滞在が長くなってパリでの滞在が短くなっても良い、逆に好きな都市であるため日程が早まってもパリなら何日でもいられるといった理由です。 一番悩んでいるのは中欧→イタリア→スイス→フランス→スペインのほうが効率が良いのかなとも思っています。 どのように回ったら良いかアドバイスをいただけると助かります。 また、中欧のまわり方でオススメの所があれば是非教えてください。 好きなモノは美術、建物(モンサンミシェルなど)に興味があります。 ちなみに移動はユーレイルグローバルパスを使う予定ですが、一回くらいであればLCCを欧州内利用に使うことも良いと考えています。 予算は航空券なども含め60万程度、今までにロンドン、パリは10日で一人で旅をしたことがあります。 ざっくりとした質問になってしまいますが、アドバイスいただけると助かります。一番困っているのはルートですが、一ヶ月のたびは初めてなので、アドバイスであれば何でも大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ周遊旅行の鉄道移動について

    来年、イタリア、フランス、スペインの周遊を予定しています。 ローマ→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミラノ→ニース→バルセロナ→マドリード の予定で、各都市間の移動は列車を考えています。 どのような鉄道を選びチケットを購入すればいいのか悩んでいます。 ユーレイルセレクトパス(リージョナルパスというのもあるみたいですが)を購入? イタリアは移動が多いのでイタリアのみユーレイルパスにして他はその都度購入? すべてその都度購入? 詳しい方よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行の周遊ルート

    来年1月にヨーロッパ旅行を予定しています。 期間は10~2週間、一人旅になるのでパックツアーではなく個人旅行になります。 時期的に寒いので南欧でルート思案中です。 希望ルートは、 <ギリシア>アテネin→<イタリア>ローマ→フィレンツェ→ベネチア→ミラノ →<フランス>ニース→<スペイン>バルセロナ→マドリードout です。 (移動は列車移動、宿泊はYHか安めのホテルで考えています) ギリシアからイタリアに移動するのにフェリーもあるようですが難易度は高いでしょうか? 飛行機の方がよいでしょうか? もしギリシアを省くならフランスでパリやモンサンミッシェル方面へ 足を伸ばそうと思っています。(寒そうなので省いていたのですが) 初のヨーロッパなので有名どころを巡る旅になるのですが このルートで無理はありますでしょうか? また、逆ルートでもいいのですがどちら周りがいいとかありますか?

  • 留学中のヨーロッパ周遊旅行

    現在フランスに留学中で、来年6月まで滞在予定です。 学生ビザで来ています。 12月21日~1月6日までヨーロッパ周遊旅行をしたいのですが、一番安くいける方法はどういったものでしょうか?? ユーレイルパスは学生ビザがあると買えないとも聞きました。 (そもそも、これでもとがとれるのかもよくわかっていないのですが・・・) オランダ、ベルギー、デンマーク、スイス、チェコ、イタリア(ベネチアのみ)を考えています。 なるべくなら、寝台列車で移動したいのですが。 経験者の方、アドバイスのある方、どんなことでもいいので教えてください。 お願いいたします。

  • ヨーロッパ周遊旅行について教えてください

    まだまだ先の話なんですが、今年の9月に1ヶ月間友人(女)4人でヨーロッパ周遊旅行をしたいと思っています。海外旅行経験はあるのですが、ヨーロッパは初めてです。おおまかな予定としては、スペイン、フランス、イタリア(ほかにも行けそうなら行きたい)に行きたいと思っています。ツアーなどではなく個人旅行みたいな感じで自分たちであちこち行きたいなと思っています。そこで、まったく知識のない私にいろいろ教えていただけませんか?まずはおおまかな料金(航空券、宿泊費、移動費全部含めたもの)と、どのようなルートでどう行くのがおすすめか、そしてヨーロッパ旅行のポイントなど教えてください。よろしくお願い致します。

  • できるだけ低予算でヨーロッパの2カ国周遊を探しています。

    はじめまして。 11月25日から6日間、女性2人で、できるだけ低予算でヨーロッパ2カ国周遊の旅をしたいと思っています。 現在問い合わせをしているのが、フィンランド航空で行くイタリア(途中でヘルシンキに一泊)と、あともう一つはカタール航空で行くイタリア(途中でドーハに少し数時間の寄り道) ・・この2通りです。 予算は航空券のみで一人12万ほど、ホテルは4泊で一人2万円ほどです。 正直に言いますと、ヨーロッパはまだまだ初心者です。 アジア地域とフランス(パリ)でしたら一人旅の経験があります。(合計5回) どなたか助言の方をよろしくお願い致します。

  • ヨーロッパ周遊について教えてください

    ヨーロッパ(パリ・南フランス・ヴェネツィア・チェコ・スイス・ドイツ)辺りを女2人で1ヶ月程かけて周ろうと計画しています。 イギリスに何ヶ月かフラットを借りて滞在したことはあるのですが 何日か置きに町や泊まり先を移動したことがないので どれくらい旅費がかかるのかわからないでいます。 再来年に行こう!と、互いに貯金をしようとしているのですが どれぐらいを目標に貯めたら良いのでしょうか。 宿泊もこだわっていないのでB&Bみたいなところで良いですし、 交通手段もバスや鉄道の中で安いものを選んで行こうと思っています。 バックパックの経験のある方や、 その辺りを周遊した経験のある方、 漠然とした質問で申し訳ないですが、 何か教えていただけると光栄です。