• ベストアンサー

ジュウタンの跡

ジュウタンに敷いた上にピアノを置いてたんですが、 ピアノを移動したところくっきりと跡がついて取れません。 ジュウタンを復活させる良い方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wkbqp833
回答No.1

へこんだ部分の毛足を硬めのブラシで立て、布を当ててアイロンのスチームを当てます。毛足がやわらかくなったら、再度、硬めのブラシで起こします。これを繰り返して、最後はドライヤーの冷風で乾かします。 但し、ジュウタンの状態や設置していた年数により、毛を戻すことができない場合もありますので

vfa34836
質問者

お礼

設置していた期間はまだ1年半なので、早速やってみます。 ありがとうございました。