• ベストアンサー

阪神間でバイオリンを習えるところ

特に グループでセッションができる所を探しています。 私は、数年バイオリンを経験した事があるのですが、 ヤマハに問い合わせたら 初心者対象だから 満足できないかもといわれました。 ある程度の経験者と グループレッスンができる所 教えて頂きたいです。 個人レッスンでも いい先生がいらっしゃる所があれば 教えて頂きたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。探してみました。もし、出なかったら 各種学校で ミュージックでバイオリン 大阪府で探したら たくさんでましたよ。http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVBasicSearch?jsy_pref_name=%91%E5%8D%E3%95%7B&location=%8D%E3%90_&Category=%
rainbow---
質問者

お礼

わざわざ探してくださって本当にありがとうございます。 検索エンジンで探してもなかなか見つからなかってので 本当にありがたいです!! 早速教えて頂いたサイトで検索してみましたら たくさんヒットしました。 この中で条件に合うものを探してみたいと 思います。 本当に有難うございました!

関連するQ&A

  • ヴァイオリンを習う(大人)

     大人の女性です。ヴァイオリンを始めたいと思っていますが、引っ越してきたばかりということもあり、どこで習えるのかわかりません。手っ取り早くカルチャーセンターかYAMAHAに行く手もありますが、少々抵抗があります。(こんなことを言っては失礼ですが、先生もいろいろで、基礎をしっかり教えてくれないとか、そもそも先生の技量がたいしてよくないとか、聞くので。)  カルチャーやヤマハのレッスンを受けたことがある、または見学したことがある方、どんな感じか教えてください。また、そういった教室は「入門編」と考えて、しばらくすると、個人の教室に切り替える方が多いのでしょうか?  個人の教室で習っている(習っていた)方、どのように先生を見つけましたか。また、先生との相性(性格面、音楽面など)というのはありましたか。いい先生を見つけるにはどうしたらいいのでしょうか。(しかも、できれば遠くない所・・・とわがままな希望。)  私は、ピアノとクラリネットのレッスンを受けたことがあります。また、オーケストラの経験もあるので、ヴァイオリンの上手な人も身近に見てきました。ヴァイオリンは、もし続けられたら、オーケストラで弾いてみたいです。(今は夢の夢ですが。)ですので、オケの経験があまりない先生は、ちょっと考えてしまいます。  

  • バイオリンのグループレッスンってどうでしょうか?

    はじめまして。 バイオリンを習いたいのですが、ヤマハなどでやっているようなグループレッスンで受けるか、個人でうけるか悩んでいます。 全くの初心者なのですが、何年かしたらアマオケに入れたらいいなあと思っています。 グループのほうが、1回60分と長くでき、みんなとあわせてできるのもまた楽しそうで魅力を感じますが、どれほど丁寧に見てもらえ、上達できるのか?とその点不安です。ヤマハではスズキの本なども使わないようですし、基礎がきっちり身につくか、不安です。一方、個人となると、大抵1回30分というパターンが多く、そんな短時間では足りないのでは?という気がしてしまいます・・・ どなたかアドバイスお願いいたします。

  • バイオリンのチューニングができるようになりたい。

    私は大人になってから、ヤマハのバイオリン教室で始めて5年くらい経っています。 バイオリンのチューニングってどうやったら一人でできるようになりますか。 普段はチューナーに頼っていて、大人の教室はたいていどこでも先生がチューニングをしてくれるので、自分で覚えられません。 ここ数年は個人レッスンに変えて、レッスンを始めるときに先生と一緒にチューニングをします。 A線とD線を一緒に弾いて、音が合ったときに先生がOKを出しますが、私にはどこがどう合ってるのか未だにさっぱり聞き取れません。 先生は「合っていないとワオワオワオというドタバタ音がする」と教えてくれますが、それすら聞き取ることができません。 音を上げるべきなのか下げるべきなのかも検討がつかない状態で、途方に暮れてしまいます。 一人でできるようになりたいです。助けて下さい・・・。

  • ヴァイオリンの練習について

    20代後半になってからバイオリンを始め、もうすぐ1年になります。 教室で、10人ほどのグループレッスンを受けており、 「ミッチリと習得していく」というものではなく、「みんなで楽しく演奏しましょう」タイプのレッスンを受けています。 今は、篠崎のバイオリン教本(2)を使ったレッスンをしていますが、 レッスンで上達していくだけでは物足りないので、 個人で もっとたくさん練習をこなして、少しでも早く上級レベルに達したいです。 そこで、私のレベル程度で、オススメの教則本や、 練習方法などがありましたら、アドバイスを頂きたいです。 それから、もうひとつ質問なのですが、 先生は、ボーイングの練習の重要性を訴えておられるのですが、 レッスンでは、そういった基礎練習はほとんど行われません。 なので、自分で基礎トレーニングをしていくしかないと思っているのですが、 ボーイングの練習は、リズムに合わせてやったりするほうがよいのでしょうか?

  • バイオリンのDVD

    今、先生についてバイオリンを習って3ヶ月ですが 左手も入りますますレッスンが楽しくなってきました。 しかし、私は物覚えがわるく、先生のおっしゃることが よく分からない時があります。 ですから、もちろん第一に先生のおっしゃること、 第二に教本のDVDなどで、自宅で目で確認できたらなと 思っております。 お勧めのDVDを教えていただけたらと思います。 先生のレッスン時には、ヤマハのテキストを使っています。 それ以外にヴァイオリン各駅停車という教本?を持っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • バイオリンを始めたい

    バイオリンを始めたいと思うんですが、ある程度弾けるようになるまで何年ぐらいかかりますか?? いま高3です。今まで楽器を習ったことはありません。 あえて言うなら、ギターを独学でかじったぐらいです。 大学のサークルでバイオリンを覚えたいと思うんですが、やはりどこかの先生のレッスンを受けた方が良いでしょうか?? なにか助言おねがいします。

  • ヴァイオリンを習うにあたって…

    ピアノを習って15年ほどになる大学生です。 夏の発表会を区切りに、今後はずっとやりたかったヴァイオリンを習おうかなと考えています。 ヤマハのブラビオール(予算10万円程度)を購入して、ヤマハで月2回程度レッスンを受けようと考えていますが、 もっと良い楽器(予算はこれ以上上げられないです)、音楽教室等(札幌在住です)ありますでしょうか? 加えてかなり初歩的な質問ですが、ヴァイオリンの肩当ては、自分で簡単に取り外し出来るものなのでしょうか? それともいったん付けたら、なかなか外せないものなのですか? つけたままケースに仕舞うのでしょうか? ヴァイオリニストの方、是非お答えくださいませ。

  • リースのヴァイオリンはどうですか?

    先日、ここでヴァイオリンの相談をしました。それで結論が出て、エレキヴァイオリンを購入したのですが、エレキはエレキで長所もあるのですが、アコースティックのヴァイオリンもあわせて欲しいな…と思い始めています。 そこで、ヤマハのリースのヴァイオリンを考えています。 http://www2.yamaha.co.jp/music-lease/002.php?ct=VIOLIN&s_ct=VIOLIN&PHPSESSID=9eaa7a52e88a291cf19f0af5b304b1d7#old ここにある『V7SG 4/4 (中古)』にしようかな…と思っています。リース後購入しようと思います。 ヤマハのリースを利用されたことのある方や、リースについてのご意見を伺いたいです。 ちなみに、私の状況です↓ ■ヴァイオリンを始めて4ヶ月ほど ■ヤマハのグループレッスンに通っています ■練習は家ではエレキのみ。レッスンではアコースティック ■家での練習はエレキのみ、毎日30分ほどです ■家での練習はアコースティックでは出来ないので、カラオケやスタジオでアコースティックの練習をしたいと思います。 買おうと思えば、買えることは買えるのですが、安くないヴァイオリンを4ヶ月で購入することに戸惑っています。 結局買うんだから同じ?とも思うんですが…どうなんでしょうか?やはり最初にばしっと購入したほうがいいですか? どうかご意見下さい。

  • ヴァイオリンの個人レッスンについて

    はじめまして。 私はこの夏、大学の交響楽団に入団しずっとやってみたいと思っていたヴァイオリンができることになりました。初心者で入ってしまったのですが、先輩方がおしえてくれて今ボウイングの練習をしています。 ですが、もっとうまくなりたいですし、いつも先輩に聞いてばかりも悪いので、個人レッスンを受けることを考えています。できれば個人宅で教えている先生についてレッスンを受けたいと思っているんですが、どうやって探したらいいのか分かりません。一応楽器店に問い合わせたのですが、そういう紹介はやってないとのことでした。 みなさんは先生をどうやって探していらっしゃるのでしょうか?

  • 欧州休暇でバイオリンを習いたい

    今年8月か9月にヨーロッパ(スペイン、イタリア、ドイツの内の一国)で10日間程の旅行に行く予定です。その間、バイオリンの個人集中レッスンを受ける事ができるようなところはありますでしょうか? バイオリンは習い始めて2年ほどの初心者です。私は英語は日常会話は問題ないレベルで、スペイン語は少し分かる程度です。

専門家に質問してみよう