• 締切済み

目のまわりが、カユイ

森林で木を切ったりしているのですが 最近、目のまわり(マブタ)辺りが下方向に 下がり、かゆみが治まりません。 かぶれたのでしょうか? 治療法などがあれば、教えて下さい

• fdu
  • お礼率26% (17/65)
  • 病気

みんなの回答

• ktyln
回答No.1

恐らくは眼瞼湿疹だと思いますが、 目の周囲には使用できる薬剤が限定されます。 顔に使える塗り薬でも、目の周囲には使用不可のものが多いです。 ですので、勝手に市販薬を使用したりせず、 皮膚科に相談されることをおすすめします。 お大事に。