• ベストアンサー

スタートアップとタブの設定方法について

suiiの回答

• ベストアンサー
  • suii
回答No.1

質問(1) まず、Shuriken2008 を自動起動したいユーザーでログオンします。 下記の行をコピーして下さい。 %systemdrive%\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup スタートボタンを押し[プログラムとファイルの検索]欄に貼り付け、[Enter]でフォルダを開きます。 これが、そのPCを使っている全ユーザーのスタートアップになります。 同様に下記の行をコピーして下さい。 %appdata%\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup スタートボタンを押し[プログラムとファイルの検索]欄に貼り付け、[Enter]でフォルダを開きます。 こちらは、今ログオンしているユーザーだけのスタートアップになります。 最初の「全ユーザー用」のフォルダに Shuriken2008 のショートカットが入っていると思いますので、 それをあとで開いた「あなただけ」のスタートアップにドラッグアンドドロップなどで移動してください。 なお、いじりたいユーザーが複数いる場合は C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup の(ユーザー名)の部分をログオンユーザー名に変えてフォルダを開けば、そこがそのユーザーのスタートアップです。 ただし、C: ドライブから移動などしている場合は適宜読み替えてください。 質問(2) IE8の[ツール]-[インターネットオプション]を開きます。 [全般]の下の方、[タブ]の[設定]を開きます。 [ポップアップの発生時:]の[常に新しいポップアップをタブで開く] を選択します。 [OK]で設定画面を閉じていきます。 2ちゃんねるで新しいウィンドウがタブで開かれるのを確認してください♪

justice_09
質問者

お礼

1について、コピペしても「見つかりません」となってしまいます。 再起動後、家族のスタートアップから削除し、自分の方に登録し直したら正しく設定できました。 2については、まさにこの機能でした。 ありがとうございました!