• 締切済み

ネット接続中なのにサーバーに接続できません。

ネット接続中なのにサーバーに接続できません。 海外旅行中の友人のために質問させて頂きます。 「無線LANでホテルでネットをしています。 プロキシ設定はしていません。 しかし、IE、Firefoxともに、ウイーンとすごい轟音を出して、「このページは表示できません」となります。 機種は、Sony Vaio VPCW21AKJで、Windows 7です。 ちなみに、Skypeは送受信できています。 iPod Touchでのネットはできますが、それだけだとちょっと不便です。 あるいはパソコンの故障でしょうか? でも、日本ではサクサクとネットができました。」 友人が大変困っているので、回答を頂けるとありがたいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

セキュリティ対策ソフトで通信をブロックしていないですか?

• DIooggooID
回答No.2

> ・iPod Touchは全て問題なくネットできます。  このような状況でしたら、ネットワーク的には何の問題もないと 考えて良いと思います。  パソコンのネットワーク設定(特に、無線LAN関連)を再確認 した方が良いでしょう。  ちなみに、無線LANは、他の場所でも構いませんので、利用実績は あるのでしょうか?

poohchan08
質問者

補足

ありがとうございます。 はい、いつも無線LANを使用しています。 なにもいじってないそうですが....。

• DIooggooID
回答No.1

ホテルによって、接続環境が異なるので、一概に原因を特定することができません。 ・プロキシが必要だったり、不要だったり。 ・無線LANが利用できたり、できなかったり。  ちなみに「ネット接続中」とは、どのような状態のことを表現していますか?  「サーバに接続できません」とは、どのような状態のことを表現していますか?  そのホテルでは、宿泊者もホテル内のネットワークだけでなく、インターネットも利用できるのでしょうか?  また、インターネットを利用するために、遵守しなければならない条件はなんですか?               等々  ご存知の情報は、すべて 教えていただけませんか?

poohchan08
質問者

補足

ありがとうございます。 「何も設定は要らない」という説明を受けているそうです。 ・プロキシは不要です。 ・無線LANを提供しているホテルです。 ・ネット接続中とは、インターネットに接続している表示が出ている、ということです。 ・「サーバーに接続できません」というのは、FirefoxやIEを立ち上げた時に、何のページにも行かず、そのメッセージが表示される、ということです。 ・また、このホテルは、インターネットが自由に利用可で、以前も同じ場所で泊まったそうですが、その時は何も問題ありませんでした。 ・パソコンの問題だろう、とフロントの人に言われたそうです。 ・iPod Touchは全て問題なくネットできます。