女子高生に告白する際の注意点とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 女子高生に告白する際の注意点とアドバイスについてまとめました。
  • 告白する前に彼女との関係をもう少し深める方法やアプローチの仕方について考えてみましょう。
  • 年齢や状況に対するリスクを理解し、彼女を大切にする覚悟を持ちながら、告白に向けて準備を進めてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子高生に告白

いま好きな女のコがいます。 お互いのプロフィールは次の通りです。 ■僕 【年齢】25歳 【職業】会社員 【家】一人暮らし ■女のコ 【年齢】15歳 【職業】高校1年生(進学校) 【家】実家 彼女と知り合ったのは、半年程前。 テニススクールで同じクラスになりました。 練習中はあまり話す時間が無いのですが、 家が近所なので、自転車で一緒に帰ったりするうちに、仲良くなりました。 そして、だんだん好きになっていきました。 最近は、カフェや練習に誘ったりしているのですが、部活や勉強が忙しいらしく、無理強いをしてもいけないと思い、まだプライベートで会ったことはありません。でも、彼女は誘いには乗り気で喜んでくれていました。2週間程前、ケータイ赤外線で連絡先も交換しました。 それから、時々メールしたりしていますが、はじめあたりは返信をくれるのですが、何回か続くと途絶えます。おとなしいコなので、あまりメールが好きではないようにも感じますが、僕をわずらわしく感じているのかもしれません。 実は、先日、僕が来月からクラス進級することが決まりました。嬉しいのですが、来月から、彼女とスクールで会えなくなってしまいました。 なので、近々、もう告白してしまおうかと思っています。 ちょうど、彼女がもうすぐ誕生日なのですが、誕生日プレゼント(クッキーですが)をあげようと思っていますし、(ムードはありませんが)いつものスクールの自転車帰りに言おうと思っています。 ただ、まだ、お互いをよく知らないので、もっとデートとかしてからのほうが良いのでしょうが、この関係のままでは、なかなか会う機会も作れませんし、僕は彼女ともっと親しくなるために付き合いたいと思っています。 とはいえ、歳の差は10歳。相手は高校生。 かなりの危険や批判と隣り合わせになりますが、付き合うとなれば、彼女を精一杯大切にする覚悟です。ただ、今までに、女子高生に告白したことはありませんし、フラレるのはコワいです。僕にとってこれは、あまりに未知なる体験ですし、彼女はまじめでおとなしいので手応えを感じられず、告白する決意はしましたが、OKをもらえる自信は、正直、ありません。。。 何が言いたいかよくわからなくなってきましたが、もし、似たような境遇の社会人、あるいは高校生の方がいらっしゃれば、何かアドバイスを頂けると参考になって嬉しいです。

noname#159473
noname#159473

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sos5
  • ベストアンサー率46% (54/117)
回答No.2

私に同じような経験はないのですが、質問文を読んで、どうか成功して欲しいって思い、コメントさせて頂きました。 年の差10歳、相手は高校生となると確かに尻込みしてしまいますよね。 それでも勇気を出して告白しようという姿勢に正直感動しました。 高校生の女性にとって年上の男性の捉え方というのは2パターンあると思います。 1つは兄のような存在。 2つ目は年上への憧れ。 後者だと成功率は高いかもしれませんね。 ただ相手が十代となると、恥ずかしさや周りの目を気にしがちだと思うので、「付き合って欲しい」だけのような言葉だけではなく、真剣に考えている事、年の差を乗り越えたい事などをちゃんと伝えた方がイイと思います。 それに周りの目を気にするが故に、交際を周りに知られたくないと思うかもしれません。 その時は不本意ではあるかもしれませんが、交際を周りに内緒にしてあげる約束をしてあげるのも良いかもしれませんね。 アドバイスらしいアドバイスになってないかもしれないですが、成功する事を祈っています。

noname#159473
質問者

お礼

そうですね。 彼女が何を思っているのか、聞いてみないと全くわかりませんが、 彼女が不安に思うことがあるなら、それは全てに努力したいと思います。 とても励みになりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私には16歳上の彼氏さんがいます。 初めて知り合ったのは携帯サイトでした。 その後 偶然に電車の中で会い、 連絡を取り合っているうちに だんだん親しみを感じるようになり、 彼氏さんのほうから 「今度会わない?」 といわれました。 初めのうちは まだ彼を信じきっていなかったので 断っていましたが 時々 電話をしたりするうちに だんだん彼のいいところがいっぱい見えてきて 初めて「会わない?」って言われたときから 3ヶ月ぐらい経ってからokを出しました。 私は女子高に通っていて、 異性と触れ合う機会もほとんど無かったので 警戒してました。 「体だけの関係になったらどうしよう」とか・・・ なんとなく 大人の人にはそういうイメージがありました。 でも 彼とメールや電話をするうちに 大人っぽさの中にも純粋さを見つけたのです。 「星がきれいだね」とか・・・ 自然のものを見て綺麗だって言えるところになぜか 純粋さを感じて 彼のことが好きになりました。 付き合って1年ぐらい経ちましたが まだ体の関係はありません。 私にとって初めての恋愛だということを 彼が知っているせいか ゆっくりとした時間を 一緒にすごしてくれてます。 信じてよかったと思ってます。 焦って告白しようとするのではなく 自分をまずは知ってもらうことが大切なのかもしれません。 大人っぽいかっこよさも見せつつ 素直にかっこつけない姿を見せるのも 大切かなと思います。 応援してます><

  • sos5
  • ベストアンサー率46% (54/117)
回答No.1

私に同じような経験はないのですが、質問文を読んで、どうか成功して欲しいって思い、コメントさせて頂きました。 年の差10歳、相手は高校生となると確かに尻込みしてしまいますよね。 それでも勇気を出して告白しようという姿勢に正直感動しました。 高校生の女性にとって年上の男性の捉え方というのは2パターンあると思います。 1つは兄のような存在。 2つ目は年上への憧れ。 後者だと成功率は高いかもしれませんね。 ただ相手が十代となると、恥ずかしさや周りの目を気にしがちだと思うので、「付き合って欲しい」だけのような言葉だけではなく、真剣に考えている事、年の差を乗り越えたい事などをちゃんと伝えた方がイイと思います。 それに周りの目を気にするが故に、交際を周りに知られたくないと思うかもしれません。 その時は不本意ではあるかもしれませんが、交際を周りに内緒にしてあげる約束をしてあげるのも良いかもしれませんね。 アドバイスらしいアドバイスになってないかもしれないですが、成功する事を祈っています。

関連するQ&A

  • 告白するべきでしょうか・・・。

    初めて質問します。 僕は16歳の現役高校生です。 僕には入学初日からいきなり一目惚れしてしまった女の子がいます。 その子とは同じクラスで、もうすぐクラス替えが行われてしまいます。 その子とはメールはしているのですが、ぜんぜん会話ができていません。 こんな状態だけど、クラス替えを機に告白するべきか・・・。 それとも、クラスが別れてもメールでコミュニケーションをとり、機会を待って告白するべきか・・・。 僕はどうしたらいいのでしょう??

  • そんなには親しくない男性からの告白。。。特に女性の方に質問です。

    高校生男子です。 今月か来月に、告白しようと考えています。 ですが、相手の女の子とはそこまで関わりが多くなく、4月に同じクラスになってから10月くらいに初めて話し、その日にメールを始め、メールの量はちょっとしたくらいです。 現在から告白までに、もう少しメールや話をするつもりです。。。 女性にとってそんな感じの関わりの男性から告白されokを出せるものでしょうか?? できるだけ多くの人の意見を聞きたいので、御協力お願い致します。 女性からの意見はもちろんのこと、男性からの意見もお待ちしております。 回答者様の、性別と年齢を添えていただけるとありがたいです。

  • 好きな子に告白したいんですが…

    僕はとある中学3年生です。 長い間一緒のクラスの女の子がいるんですが、どうしても告白が出来ません。そこでどうしたらいいかアドバイスお願いします。 そしてどうしたらうまく行けると思いますか? もうすぐ高校も違うので…

  • 告白して、気まずくなるか

    大学3年、男です。気になってしょうがない女の子がいます。 そのひととは、今までに軽音サークルで何回かバンド組んで練習したり、2回ほどふたりで遊びに行ったりしてきました。来月には一緒にライブを観にいく約束をしています。そのときに自分の想いを打ち明けてしまっていいものかどうか、悩んでいます。 そのひととはそのライブ以降もサークルで付き合いが続きます。ダメもとだとしても告白して、OKがもらえればともかく、そうならなかった場合その後お互いに気まずくなってしまうのが怖い、です。 体験談などを交えたアドバイスを、お願いします。

  • 告白したんですが・・・

    僕は高校2年男子です 僕は同じクラスの女の子が好きでこの前告白しました。すると・・・ まだ恋愛ってものがよくわかんなくて・・・初恋もまだで、だから付き合うとかそういうことはよくわからない・・・ 告白されたのも初めてで・・・でもあなたのことは好きか嫌いかでいうと好きだよ、といわれ、結果としてフラれました でも、あきらめ切れない僕は・・・いつか振り返らせて見せる!!というと彼女は・・・ ありがとう、努力する!といってくれました でも・・・振り向かせれるでしょうか・・・?脈ありなんでしょうか・・・?そもそも恋愛に興味のない人をその気にさせるなんて・・・ どうしたらいいでしょうか?なにか具体的にこうしたらいいよ!とかいうの教えてください

  • 告白したい女の子がいるんですけど・・・

    告白したい女の子がいるんですけど・・・ 今、高1で好きな女の子がいます。 高校は違いますが、小、中学校と同じ学校でした。 小6の時、告白したわけではなかったのですが、クラスの大体の人が僕が彼女の事好きだということをしっていたので僕が彼女の事を好きだということがばれてしまいしばらくまともに話すことが出来ず、そのまま中学にあがりました。 中2、3と同じクラスで時々話すくらいまでに関係がなりました。  そして、高1になってからは道ですれ違ったりすると話しかけてくれたり、挨拶を交わすくらいになりました。 一ヶ月くらい前に話をしたとき、バイト先を教えてくれました。 彼女行っている高校の文化祭に行った時彼女に会い話をしました。 今、関係は悪くはないほうなので告白をしようか考えているのですが、どうでしょうか? 今、告白するべきなのか、もうちょっと関係をよくしてから告白したほうがいいのか、告白するべきではないのか 誰か、教えてください。   わかりにくい文章&長文ですいません。

  • 好きなので告白したいけど・・・

    私は35歳で、好きにまってしまった女の子は23歳です。 彼女は彼氏と別れたっていってたんで今はいないはずです。 知り合ってから同じ男性と別れたとか元に戻ったとかで、よくわからないんですが。 初めは普通のマッサージ店で知り合いました。彼女は店員で僕はお客です。(ほぼ、毎週行ってます。) 彼女からメアドを教えてくれたんで、時々、ご飯とか映画にいくような仲で、今月は2人ともに誕生日でクリスマスと誕生日をあわせてお祝いもしました。いろいろ話てて、彼女と一緒にいてる時間がすごく居心地よくて、付き合いたいと思うようになり、告白したいんですがすごく悩んでます。 すみません、文章がめちゃめちゃで…こんなに好きだという気持ちになったんは今まで無くて、どうしたらいいか悩んでます。 ・告白しても迷惑でないか? ・年齢がはなれてるから迷惑ではないか? ・ほんまに告白してもいいのか? でも、告白して断られた時に今の関係が壊れるのも怖くて…。 よろしくお願いします。

  • 告白します!

    高校1年生の男子♂です。 近いうちにクラスの女の子に告白しようと思っています! そこで 少しだけ相談したいことがあります。 まず、告白の方法は もちろん直接口で言うのが1番いいですよね?? 学校で告白するような時間はないので メールであらかじめ話があることを伝え 放課後に時間を作ってもらおうと思っています。 あと、告白のとき 自分の告白なので言葉は自分で考えようと思いますが 自分の気持ちをちゃんと言葉にしてある程度の長さで告白するか、 ゴタゴタ言わずに一言で「好きです!」と告白するか どちらがいいんでしょう?? 告白されて心が動いて好きになるってあるんですかね?? 質問が多くてすいません^_^; 回答よろしくお願いします!m(_ _)m

  • 告白していいか困っています。

    告白をしようと思っている女の子は小学生からの同級生でクラスが違い、廊下ですれ違う際に「おはよう」と言える程度なので、いきなりの告白は相手を困らせてしまうので、どうしようか迷っています。 ある程度話しをしたり、携帯のアドレスを聞いたりして、少しづつ距離を縮めてから告白したほうがいいのかもしれませんが、なかなかそれもできません。 さらに高校3年生ということもあって、その子と会うチャンスも卒業式を入れて残り7日(学校がある日)となってしまいました。 時間がありません・・・  とにかく付き合いたいです!

  • 告白方法

    今、高校2年生です。 去年同じクラスだった女の子に恋を抱き中です。 結局、去年は少し話したくらいで終わってしまいました。 今年こそはと思い、告白までこぎ着けたいと本気で思いました。 また、これを気に大きな人間になれるようなきっかけにしたいです。 告白に行くつくためのアドバイス、少し話したくらいで告白するのはやっぱりおかしいかなど具体的なアドバイスをお願いします!