女子高生に告白する際の注意点とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 女子高生に告白する際の注意点とアドバイスについてまとめました。
  • 告白する前に彼女との関係をもう少し深める方法やアプローチの仕方について考えてみましょう。
  • 年齢や状況に対するリスクを理解し、彼女を大切にする覚悟を持ちながら、告白に向けて準備を進めてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子高生に告白

いま好きな女のコがいます。 お互いのプロフィールは次の通りです。 ■僕 【年齢】25歳 【職業】会社員 【家】一人暮らし ■女のコ 【年齢】15歳 【職業】高校1年生(進学校) 【家】実家 彼女と知り合ったのは、半年程前。 テニススクールで同じクラスになりました。 練習中はあまり話す時間が無いのですが、 家が近所なので、自転車で一緒に帰ったりするうちに、仲良くなりました。 そして、だんだん好きになっていきました。 最近は、カフェや練習に誘ったりしているのですが、部活や勉強が忙しいらしく、無理強いをしてもいけないと思い、まだプライベートで会ったことはありません。でも、彼女は誘いには乗り気で喜んでくれていました。2週間程前、ケータイ赤外線で連絡先も交換しました。 それから、時々メールしたりしていますが、はじめあたりは返信をくれるのですが、何回か続くと途絶えます。おとなしいコなので、あまりメールが好きではないようにも感じますが、僕をわずらわしく感じているのかもしれません。 実は、先日、僕が来月からクラス進級することが決まりました。嬉しいのですが、来月から、彼女とスクールで会えなくなってしまいました。 なので、近々、もう告白してしまおうかと思っています。 ちょうど、彼女がもうすぐ誕生日なのですが、誕生日プレゼント(クッキーですが)をあげようと思っていますし、(ムードはありませんが)いつものスクールの自転車帰りに言おうと思っています。 ただ、まだ、お互いをよく知らないので、もっとデートとかしてからのほうが良いのでしょうが、この関係のままでは、なかなか会う機会も作れませんし、僕は彼女ともっと親しくなるために付き合いたいと思っています。 とはいえ、歳の差は10歳。相手は高校生。 かなりの危険や批判と隣り合わせになりますが、付き合うとなれば、彼女を精一杯大切にする覚悟です。ただ、今までに、女子高生に告白したことはありませんし、フラレるのはコワいです。僕にとってこれは、あまりに未知なる体験ですし、彼女はまじめでおとなしいので手応えを感じられず、告白する決意はしましたが、OKをもらえる自信は、正直、ありません。。。 何が言いたいかよくわからなくなってきましたが、もし、似たような境遇の社会人、あるいは高校生の方がいらっしゃれば、何かアドバイスを頂けると参考になって嬉しいです。

noname#159473

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sos5
回答No.2

私に同じような経験はないのですが、質問文を読んで、どうか成功して欲しいって思い、コメントさせて頂きました。 年の差10歳、相手は高校生となると確かに尻込みしてしまいますよね。 それでも勇気を出して告白しようという姿勢に正直感動しました。 高校生の女性にとって年上の男性の捉え方というのは2パターンあると思います。 1つは兄のような存在。 2つ目は年上への憧れ。 後者だと成功率は高いかもしれませんね。 ただ相手が十代となると、恥ずかしさや周りの目を気にしがちだと思うので、「付き合って欲しい」だけのような言葉だけではなく、真剣に考えている事、年の差を乗り越えたい事などをちゃんと伝えた方がイイと思います。 それに周りの目を気にするが故に、交際を周りに知られたくないと思うかもしれません。 その時は不本意ではあるかもしれませんが、交際を周りに内緒にしてあげる約束をしてあげるのも良いかもしれませんね。 アドバイスらしいアドバイスになってないかもしれないですが、成功する事を祈っています。

質問者

お礼

そうですね。 彼女が何を思っているのか、聞いてみないと全くわかりませんが、 彼女が不安に思うことがあるなら、それは全てに努力したいと思います。 とても励みになりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私には16歳上の彼氏さんがいます。 初めて知り合ったのは携帯サイトでした。 その後 偶然に電車の中で会い、 連絡を取り合っているうちに だんだん親しみを感じるようになり、 彼氏さんのほうから 「今度会わない?」 といわれました。 初めのうちは まだ彼を信じきっていなかったので 断っていましたが 時々 電話をしたりするうちに だんだん彼のいいところがいっぱい見えてきて 初めて「会わない?」って言われたときから 3ヶ月ぐらい経ってからokを出しました。 私は女子高に通っていて、 異性と触れ合う機会もほとんど無かったので 警戒してました。 「体だけの関係になったらどうしよう」とか・・・ なんとなく 大人の人にはそういうイメージがありました。 でも 彼とメールや電話をするうちに 大人っぽさの中にも純粋さを見つけたのです。 「星がきれいだね」とか・・・ 自然のものを見て綺麗だって言えるところになぜか 純粋さを感じて 彼のことが好きになりました。 付き合って1年ぐらい経ちましたが まだ体の関係はありません。 私にとって初めての恋愛だということを 彼が知っているせいか ゆっくりとした時間を 一緒にすごしてくれてます。 信じてよかったと思ってます。 焦って告白しようとするのではなく 自分をまずは知ってもらうことが大切なのかもしれません。 大人っぽいかっこよさも見せつつ 素直にかっこつけない姿を見せるのも 大切かなと思います。 応援してます><

• sos5
回答No.1

私に同じような経験はないのですが、質問文を読んで、どうか成功して欲しいって思い、コメントさせて頂きました。 年の差10歳、相手は高校生となると確かに尻込みしてしまいますよね。 それでも勇気を出して告白しようという姿勢に正直感動しました。 高校生の女性にとって年上の男性の捉え方というのは2パターンあると思います。 1つは兄のような存在。 2つ目は年上への憧れ。 後者だと成功率は高いかもしれませんね。 ただ相手が十代となると、恥ずかしさや周りの目を気にしがちだと思うので、「付き合って欲しい」だけのような言葉だけではなく、真剣に考えている事、年の差を乗り越えたい事などをちゃんと伝えた方がイイと思います。 それに周りの目を気にするが故に、交際を周りに知られたくないと思うかもしれません。 その時は不本意ではあるかもしれませんが、交際を周りに内緒にしてあげる約束をしてあげるのも良いかもしれませんね。 アドバイスらしいアドバイスになってないかもしれないですが、成功する事を祈っています。