• 締切済み

大阪市で都会的な生活ができる区は?

今度、市外から市内引越しをする予定なのですが、 市内で難波から北側で治安が良く都会的?な暮らしができそうな地域はどこでしょうか? 都会的といいましても賑やかという意味ではなく、整備も行き届いていてほどよく自然もありスーパーや病院なども充実していて都会的な落ち着いた暮らしを求めております。

• BEL-7
  • お礼率22% (41/181)

みんなの回答

回答No.2

環状線の内側だと、求められているのとは違う意味の都会的(=住宅向きではない)になるでしょうから、環状線の外側で考えるのがベターでしょうね。 難波から北側の市内で住宅街的かつそこそこ整備されているというと…鶴見区でしょうかね?次点で東淀川区の上新庄から淀川方面。港区を「難波から北」として許容できるなら選択肢に入れても良いかも? スーパーに目をつぶってなおかつ新しい町並みよりも、寺社や公園のある雰囲気を好まれるなら、上本町~森之宮の範囲(高校が所狭しと並んでる地域)周辺も風情があって良いのではないでしょうか?少なくとも医療に関しては大から小までたくさんありますので。 でも…ご質問内容から勝手にイメージした町並みや環境だと、市内よりギリギリ市外の地域の方が(住宅街の豊富さからも)候補が多いような気がしますね。

• yamato1957
回答No.1

北大阪急行沿線の「緑地公園、桃山台、千里中央」付近。