• ベストアンサー

スピード違反は自慢できることですか

michispの回答

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.7

動画サイトで乗っていたバイクは速くて人気車種で、現行車種では最高速度が280km出る設計になっています。 市販車種で一番速いバイクと言われているようで、高速道路では200km以上で走った、とか自慢している人がたくさんいます。 速く走ることが偉い、凄い、カッコいいと思っている人がたくさんいるわけです。        20代の若気の至りならまだしも、今回捕まったのは40過ぎのオッサン。アホとしか言いようがないです。

noname#106676
質問者

お礼

最近の若者はそういうことに醒めてませんか。 若者のクルマやバイク離れ進んでるそうですよ。 就職もままならないからオモチャ同然の高価なバイクには手が出ないし高性能なクルマやバイクそのものにも興味や魅力を抱かない若者が増えてるらしいですね。 逆に厄介なのは今回みたいなオッサンで、中年になっても暴走族やってる馬鹿がいるそうです。 いいトシになって自重するどころか自分勝手に居直り的に馬鹿な行動始める中年が多くなっているのでは。 大きなバイクに乗って得意気に喜んでるのってオッサンばっかりでしょう。

関連するQ&A

  • スピード違反

    オービスを撮られて、今日出頭の葉書が着ました。 免許はゴールドでここ3年くらいは違反はありません、 撮られた時は制限60キロ道路で110キロくらい出ていたと思います。 この条件での罰金と免停の期間などを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 芸能人を写すと逮捕されますか。

    街を歩いていたら芸能人がいたとして、その人に無断で携帯のカメラで写真撮りました。 そうしたら逮捕されて犯罪者にされるのですか。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110905-OYT1T00316.htm

  • スピード違反!?

    おはようございます。 昨日、制限速度30キロの道路を 80キロほど出していました。 すると後ろの普通車の屋根の、青サイレンが点灯していました・・・。 免停だなぁ・・・と思って一気にスピードを落とし、 停車しようとしたのですが、 後ろをみるとなぜかその車がいなくなってる!? 違反で捕まった事がなくてよくわからないのですが、 速度させ測定できれば いちいち車を停車させなくても減点できるのでしょうか? 50キロオーバーですし、明らかに免停だと思うのですが このまま運転していてはまずいですか・・・?>< どなたかご回答お願い致します。

  • バイクのスピード違反の罰金

    やってしまいました。時速50キロ制限の一般道で、39キロ超過で一発免停! 略式裁判を受け、罰金を支払わなければなければなりません(交通刑務所に泊まるのはちょっと・・・)。非常に軽率でした(反省)。 ・・・そこで質問なのですが、一般道で39キロ超過の場合の罰金の金額を教えて頂けないでしょうか?ネットで検索した結果、違反点数と反則金の表が見つかったのですが、39キロ超過だと、高速道路での値しか載っていません。 宜しくお願いします。

  • スピード違反をしてしまいました

    先日よる郊外の道を走行中にスピード違反で取り締まられてしまいました。 私は18才で、まだ免許を取得してから8ヶ月の初心運転者です。 捕まった時の状況を説明しますと、流れの良い郊外の国道を走っていました。 その道路は60キロ制限だったのですが、私はそこを113キロで走行し53キロオーバーしていました。 私は免許取得から日が浅いと言うこともあり、この後どういったながれでどのような処分・手続きを受けるのか全く解りません。 罰金も取られるでしょうし、私の免許は取り消しになってしまうのでしょうか。 この違反をしてしまったことにはとても反省しています。 この歳で前科がついてしまうとは凄くショックでおちこんでしまいますね。 今は全く車を運転したい気分ではなくなってしまいました。 自業自得なのですがね。 と言うわけで、どなたか私がこの先どうなって行くのか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 山陽電鉄脱線事故の損害賠償額はどれぐらいですか。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130212-OYT1T00769.htm トラックの運転手が逮捕されましたが この運転手はいくらぐらいの損害賠償金を支払わねばならないのでしょうか。 トラックが100%悪いのに保険金なんて出るのですか。 支払い不能なら自己破産ですか。

  • スピード違反?

    高速道路(80k制限)を110kくらいで走行していた時の事。 走行車線を赤色灯を回したミニバン県警車両(事故処理タイプ)が80kくらいで走っており、その横の追い越し車線を110kで追い抜きました。 しばらく追い越し車線を走行していたら後方に見えなくなっていた県警車両が追い付いてきたのでスピードを落とし走行車線へ移った。 その後県警車両は追い越し車線を走行(並走)し自車を追い抜く際にこちらに指を差し マイクで何かを言っていた(聞き取れなかった) スピード違反かと思ったが県警車両はそのまま走り続け高速を降りて行った。 県警がスピード超過走行を録画していて事後に出頭命令が来る? 大きなカーブが続いていたので車線変更せず追い越し車線をしばらく走行したから注意を受けただけ?教えてください。

  • 1車線の30キロや40キロ制限の道路などでスピード違反の取り締まり(白

    1車線の30キロや40キロ制限の道路などでスピード違反の取り締まり(白バイの追尾や ねずみ取り)ってやってるものでしょうか?

  • スピードメーター

    宜しくお願いします。 車のスピードメーターは、何故制限速度以上の目盛りがあるのでしょうか? 高速道路で制限速度80キロなら、スピードメーターの目盛りも80キロまででいいと思いませんか? 160キロ、180キロと目盛りがあるから制限速度を越えてスピード違反で捕まる人がいるんですよね。

  • 子供の叱り方

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090906-OYT1T00626.htm 「以前、川で遊んでしかられた。またしかられるのが怖かった」と周囲には打ち明けられずにいたという。 どう叱ったらよいのでしょう。