• ベストアンサー

砥石の幅が太い卓上グラインダーを探しています。

砥石の幅が太い卓上グラインダーを探しています。 ホームセンターで販売している卓上グラインダーは砥石が2cmぐらいしかありません。 砥石が10cmほどある卓上グラインダーを探しているのですがどこで購入することができるのでしょうか? 砥石の幅が10cmはなくても最低5cmはほしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

片持ちではシャフトがもたないのでありません。 両側に軸が出ているタイプならありますが砥石の直径が1m以上あります。 ベルトグラインダーを使いましょう。 ベルトグラインダー 100mm - Google 検索 ( http://images.google.co.jp/images?hl=ja&source=hp&q=%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%20100mm&lr=&oq=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi )