• ベストアンサー

wedding breakfast はなぜ「結婚披露宴」?

riocchi789の回答

• ベストアンサー
回答No.2

1、 wedding breakfast はなぜ「 結婚披露宴、結婚披露会」と言うかご存知ですか? 披露宴はWedding receptionかと思っていましたが、 伝統的には朝早めに行ったのかもしれませんね。 2、finger food「指でつまんで食べる食べ物」と言うことですがwedding breakfastの話しをしているときにfinger foodの事が話題に上りましたが聞き取れませんでした。wedding breakfastとfinger foodは関係があるのでしょうか? Finger foodって手で食べられるカナッペみたいな もののことですが式が終わって披露宴が始まる前 までの時間にドリンクとともに招待客に振舞う 場合がありますよ。その間の時間って新郎新婦は 記念撮影で忙しいけど他の人は手持ち無沙汰です ものね~。 3、Love and marriage, goes together like a horse and carriageの意味を教えて下さい。 歌詞ですね。marriageとcarriageが韻踏んでます。 昔のアメリカのコメディでMarried with Childern ってのがありましたがそれの主題歌でした。妻に ウンザリの男の話でしたけど(笑)。

参考URL:
http://www.womst.ucsb.edu/undergradinfo/lecturenotes/lec8.html
genial
質問者

お礼

御回答をいただいて有難うございました!挨拶が遅れてすみません。 Love and marriage, goes together like a horse and carriageは歌詞だったのですね! URL参考になりました。