• ベストアンサー

来週末に結婚・披露宴を控えているものです。形はレストランウエディングで

来週末に結婚・披露宴を控えているものです。形はレストランウエディングで、近親者のみの小さなものです。2人の意向で披露宴は1.5次会風にすることにしました。そのためしっかりした司会者は頼まず、お世話になったプランナー様にざっくりとした司会をお願いしました。費用は無料でいいと言われましたが、無理を言ってお願いしたのでいくらか包みたいのですが、いくらくらいがいいのでしょうか?ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 うーん、そうですね…。 5000円+菓子折りでしょうか…。 現金は受け取ってもらえないこともあるかもしれませんので、せめて、と渡せるようにお菓子を用意したいかな、と思いますが、いかがでしょうか。

link101
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 受け取って貰えなかったら残念なので、菓子折りを付けること、参考にさせて頂きます。本当にありがとうございました☆