• ベストアンサー

イヤホンから音を聞きたいのですが・・・

こんばんは。 周りに音が聞こえないようにイヤホンをセットするのですが(緑と赤の2本を本体に挿します)、モニターとイヤホンの両方から音が聞こえます。 以前はイヤホンを挿すと周りに音が聞こえることはなかったのですが、先日ウイルスでパソコンがおかしくなってしまい、直してもらったらこのような状況になっていました。 私はあまりパソコンに詳しくないのですが、スタート→コントロールパネルで何かおかしなところがないか見てみたり、ちゃんとささってないかコンセントを見てみましたが、よく分かりませんでした。 分かる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tencyuu_te
回答No.1

コントロールパネルのオーディオの所から設定を変更できるんですが ソフトがインストールされていないのかな? できればパソコンの型番マザーボードの型番サウンドカードをつけていたらその型番を教えてもらえれば詳しい人がレスをしてくれると思います 

megmeg1231
質問者

お礼

型番を探してみましたが、よく分からず苦戦しています。。 パソコンに詳しくない為、情報も少なく、分かりにくくてすみません。

その他の回答 (2)

• tencyuu_te
回答No.3

パソコンの背面か後ろ辺りにメーカー名とMODEL あるいは型番とか書いてあると思います 同じパソコンを使用しているかたのレスがつくといいですね

megmeg1231
質問者

お礼

パソコン本体の後ろにある線をいじっていたら治りました・・・。 お騒がせしました・・・。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

サウンドデバイス次第ですが、オーディオマネージャで変更できる機種がありますよ。 マニュアルを良く読んでみて下さい。 読んでも分からなかったら、パソコンメーカのサポートへ聞くのが良いと思います。

megmeg1231
質問者

お礼

ヘルプを見たり、あれこれやってはいますがまだ解決していません。 私もパソコンのことがよく分からず、説明も分かりにくくてすみません。もう少し頑張ってみます。お手数お掛けしました。