• ベストアンサー

イヤホンから音を聞きたいのですが・・・

こんばんは。 周りに音が聞こえないようにイヤホンをセットするのですが(緑と赤の2本を本体に挿します)、モニターとイヤホンの両方から音が聞こえます。 以前はイヤホンを挿すと周りに音が聞こえることはなかったのですが、先日ウイルスでパソコンがおかしくなってしまい、直してもらったらこのような状況になっていました。 私はあまりパソコンに詳しくないのですが、スタート→コントロールパネルで何かおかしなところがないか見てみたり、ちゃんとささってないかコンセントを見てみましたが、よく分かりませんでした。 分かる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.1

コントロールパネルのオーディオの所から設定を変更できるんですが ソフトがインストールされていないのかな? できればパソコンの型番マザーボードの型番サウンドカードをつけていたらその型番を教えてもらえれば詳しい人がレスをしてくれると思います 

megmeg1231
質問者

お礼

型番を探してみましたが、よく分からず苦戦しています。。 パソコンに詳しくない為、情報も少なく、分かりにくくてすみません。

その他の回答 (2)

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.3

パソコンの背面か後ろ辺りにメーカー名とMODEL あるいは型番とか書いてあると思います 同じパソコンを使用しているかたのレスがつくといいですね

megmeg1231
質問者

お礼

パソコン本体の後ろにある線をいじっていたら治りました・・・。 お騒がせしました・・・。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

サウンドデバイス次第ですが、オーディオマネージャで変更できる機種がありますよ。 マニュアルを良く読んでみて下さい。 読んでも分からなかったら、パソコンメーカのサポートへ聞くのが良いと思います。

megmeg1231
質問者

お礼

ヘルプを見たり、あれこれやってはいますがまだ解決していません。 私もパソコンのことがよく分からず、説明も分かりにくくてすみません。もう少し頑張ってみます。お手数お掛けしました。

関連するQ&A

  • {イヤホンからでなくパソコン本体から音が出てしまいます。}

    {イヤホンからでなくパソコン本体から音が出てしまいます。} ノートパソコンでTOSHIBA dynabookを使っています。 Windows Vistaです。 パソコン本体にオーディオテクニカ製のイヤホンを挿入したところ、音声がイヤホンから聞こえるのではなくパソコン本体のスピーカーから聞こえてしまいます。 これは3日前ほどから急に始まって、それ以前はふつうにこのイヤホンから音が聞こえました。 それにこのイヤホンはウォークマン等に挿入して何の問題もなく使用できます。 コントロールパネル内の関連があるような項目はチェックしましたが直りません。 至急、解決方法を教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンから音がでません・・・・。

    パソコンから音がでません・・・・。 もうだいぶ前からなのですが、購入して暫くはスタート音も出ていたし、普通に出ていたんですが、徐々にでなくなってしまいました。ここに投稿されていたのも参考にさせてもらい、調べてみたのですが、やっぱり音が出ません。ただイヤホンを入れると音は聞こえてくるのです。なので、youtubeもいつもイヤホンで聴いてます。CDも聞こえません。自分なりにコントロールパネルを開き、いじっても、みましたが、ダメでした・・・。ミュートにチェックは入っていません。それとも、パソコン本体の横にある、いろいろと差し込む?べき所に入ってないのでしょうか???もう全く解りません。。。。何か良いアドバイスをお願いします!

  • イヤホンから突然音が出なくなりました

    昨日ノートパソコンを使っていたら突然イヤホンから音が出なくなりました。イヤホンの故障かと思いほかのイヤホンに変えてみましたが、やはりだめです。今日もういちど試してみましたが、やはりだめです。 コントロールパネルのサウンドを見てみましたが、よくわかりません?? ミュートにはなっていません。 なにか変なボタンを押してしまったのでしょうか? そういえば、以前はイヤホンを指したときに「新しいデバイスが接続されました」といったようなメッセージが出ていたように思うのですが、それが出ないことに気が付きました。 なにをどうすればいのかどなたか教えてください。お願いします。

  • パソコンからの音をイヤホンで聞きたい。

    難聴者です。 パソコンの音をイヤホンで聞きたくて、本体の緑色の穴に イヤホンを挿してみたのですが、音がすごく小さくて、 聞き取りにくくて困っています。 イヤホン以外では、写真の「ELECOM」があるのですが、 音量を最大にしてもやはり聞き取りにくいです。 間に何かを挟むとかして、音が大きくなるようなイヤホン的な 機器はありますでしょうか? イヤホンのように、耳穴で聞きたいのが望みです。 教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 音がイヤホンから聞こえない

    パソコンにイヤホンを接続しても、イヤホンから音が出ずパソコン本体から音が出てしまいます。 接続したときに「ブチッ」という音はするのですが。どうすればイヤホンから音が出るようになるでしょうか? 他に不具合はないのでパソコンが壊れているのではないと思うのですが・・・

  • イヤホンからの音が右からしか流れません。

    タイトル通りなのですが、音が右側のイヤホンからしか鳴りません。 複数のイヤホンで試してみたのですが、どれも同じ症状なので、パソコン側に何らかの問題があると思い、 コントロールパネルから確認してみましたが、それらしき原因は見つかりませんでした。 特に思い当たる節もなく、困っています。 どなたかよろしくお願い致します。

  • イヤホンから音が出なくなった

    LAVIELL750Fについてお尋ねします。しばらく前から、イヤホンから音が途切れがち(接触不良っぽい感じ)になり、本日、全く聞こえなくなりました。イヤホンを外せば本体のスピーカーから普通に音は出ます。また、使用中のイヤホンはスマホやタブレットでは支障なく音が聞けます。なので、パソコンのイヤホンジャックが故障ではないかと考えますが、いかがでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • イヤホンを挿しても音がでません

    初めて自作PCを作ったのですが、フロント・パネル・オーディオのイヤホン端子にイヤホンを挿しても音が出ません。コネクタの接続も確かめましたが問題ありませんでした。色々試した所、設定→コントロールパネル→サウンドとマルチメディアのプロパティ→オーディオタブの中の音の再生→優先するデバイスでFrontPanelAudioに設定すると音は出ます(優先デバイスのみ使用するにはチェックが入ってないことは確かめました)。しかし毎回手動で設定しなくてはならないので困っています。メーカー製PCも持っていて、これはイヤホンを挿せば自動で切り替わり音が出ます。これが普通なんですよね? 原因がわからなくて困ってます。よろしくおねがいします。

  • イヤホンでは聞こえるのに、スピーカーからは聞こえない。

    パソコンのモニターのスピーカーから音が出なくなりました。 本体のイヤホンからは音が聞こえますが、イヤホンを抜くと、音が出ません。 対処法を教えてください。よろしくお願いします。

  • イヤホンをさしていても外部から音が漏れるんです…

    音楽を聴こうと思い、イヤホンあるいはヘッドホンをPCのジャック部分にさしたら、「ブチッ」という変な音がして音楽が聞けなくなります。 なので、仕方ないと思いコントロールパネルの「音量」の部分をいじると一応音はまた出てくれるのですが、外部から音漏れがしています。 (もちろんイヤホンからも音が出ている状態) さらに、ページが変わりまた別の歌を聴こうとしたら、また再び「ブチッ」という音とともにまた音が出なくなります。 その後も無音のまま「ブチッ…ブチッ」とずっと鳴っています。 だからまたコントロールパネルの音量をいじっていちいちそうやってやらないと音が出ません。それの繰り返しです。 しかも相変わらず音は外部から漏れているので、イヤホンだけで聞くことが出来ません。 1ヶ月前くらいからずっとそんな状態です。 助けてくださ~~~い(><)泣 ちなみにOSはwindows xpです。 私は中2なので全然そういう系が分からないので、少し簡単に説明してくれると嬉しいです☆