• 締切済み

イヤホンからの音が右からしか流れません。

タイトル通りなのですが、音が右側のイヤホンからしか鳴りません。 複数のイヤホンで試してみたのですが、どれも同じ症状なので、パソコン側に何らかの問題があると思い、 コントロールパネルから確認してみましたが、それらしき原因は見つかりませんでした。 特に思い当たる節もなく、困っています。 どなたかよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14230/27729)
回答No.3

http://q.hatena.ne.jp/1152223112 の1番目の回答を念の為試してみてください。 *グラフィック イコライザのバランスのところをマウスを使って左と右の端に1~2回バランスを動かしてみてください。 再生ソフトにWindowsMediaPlayerを使っていて他の再生ソフトでは両方から音が出る場合にこれが原因であることが稀にあります。

  • p-tenshi
  • ベストアンサー率21% (339/1551)
回答No.2

PC側からの調整はできているとして、 音はイヤホンでなく、スピーカーのときは両方から聞こえるのですか? イヤホンジャックに確実に差し込んでますか? 確実に差し込んでないと片側からしか聞こえなくなります。 それでも聞こえないのならジャックの接触部の不良です。 簡単に直すには、数回抜き差ししてみてください。 これでも無理なら要修理ですね。

qawsedrfg
質問者

補足

>>音はイヤホンでなく、スピーカーのときは両方から聞こえるのですか? はい。パソコン本体に取り付けられているスピーカでは正常に動きました。 左右別々に鳴らしてみたりもしたので、確実だと思われます。 >>イヤホンジャックに確実に差し込んでますか? >>簡単に直すには、数回抜き差ししてみてください。 はい。 接触不良という事も考え、幾度と無く試してみたが、やはりこちらも無理でした。 パソコン本体の不良の可能性が高いと思うので、一度本体を分解して中を覗いてみようと思います。 回答、有難う御座いました。

  • snowbunt
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

もしかしたら、という事で書き込ませていただきます。 windowsしか使ってないのでこちらの事からしか言えないのですが、 コントロールパネル→サウンド、音声、及びオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイス→デバイスの音量の「詳細設定」 で「volume control」をだして下さい。 すると細長いものが出てきて、バランス、音量と書かれていると思います。 そこのバランスを見てください。 万が一そこが真ん中になっていないとどちらかに音が寄ってしまう事になりますが、右しか・・・という事だと右側に寄っていないでしょうか? 他の原因の見方が分からないので接続不良の可能性もありますが・・・ 少しでもお役に立てれば幸いです。

qawsedrfg
質問者

補足

>>コントロールパネル→サウンド、音声、及びオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイス→デバイスの音量の「詳細設定」で「volume control」をだして下さい。 確認しましたが、特に問題はありませんでした。右側から聞こえないという事を除けば、しっかりと音量調整等も出来ます。

関連するQ&A

  • イヤホンの右の音が小さい・・・

    ちょっと前からイヤホンの右の音が小さいです。 イヤホンが悪いと考え新しいものを買ったものの、 それでも直らないのでPC側に原因があると思うのですが、 どうすればいいでしょうか?

  • イヤホンから音を聞きたいのですが・・・

    こんばんは。 周りに音が聞こえないようにイヤホンをセットするのですが(緑と赤の2本を本体に挿します)、モニターとイヤホンの両方から音が聞こえます。 以前はイヤホンを挿すと周りに音が聞こえることはなかったのですが、先日ウイルスでパソコンがおかしくなってしまい、直してもらったらこのような状況になっていました。 私はあまりパソコンに詳しくないのですが、スタート→コントロールパネルで何かおかしなところがないか見てみたり、ちゃんとささってないかコンセントを見てみましたが、よく分かりませんでした。 分かる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ipodのイヤホンから音が流れない・・・

    はじめまして。 表題に、書いたとおりipodから、音が流れないのです。しかし、まったく音が流れないというのではなく、片方(右側)のイヤホンからは音がしっかり聞こえるのですが、左のイヤホンからは音がまったく聞こえないのです。 もしも、イヤホンが壊れているのなら、イヤホンだけどこかで購入したいのですが、もしも、本体が原因なら、appleに修理に出すことになるので非常に困ります。 今はまだ、保障期間ないですが、ipodのない生活は考えられないので、できれば、イヤホンの故障であってほしいのですが・・・ そこで、上記のような場合、イヤホンの故障か、本体の故障かを見分ける方法はないでしょうか? また、同じような症状にあった方、助言をお願いいたします。

  • 右のスピーカー(イヤホン)から音が出ない

    右側のスピーカー&イヤホンいから音が出ません ミュートにもなってないし、音量の偏りもなくジャックを抜き差ししてもなおりません 右側からちっとも音が聞こえない状態です スピーカーはディスプレイに内臓されているやつです イヤホンはUSBではないやつでPCに直接つないでいます 最初は接触不良だと思いいろいろいじったのですが治る気配がなく PC本体に異常があると思うのですが、PCにはあまり詳しくないので なにが原因で右側だけ音が出ないのか分かりません どうかご回答よろしくお願いします

  • イヤホンから突然音が出なくなりました

    昨日ノートパソコンを使っていたら突然イヤホンから音が出なくなりました。イヤホンの故障かと思いほかのイヤホンに変えてみましたが、やはりだめです。今日もういちど試してみましたが、やはりだめです。 コントロールパネルのサウンドを見てみましたが、よくわかりません?? ミュートにはなっていません。 なにか変なボタンを押してしまったのでしょうか? そういえば、以前はイヤホンを指したときに「新しいデバイスが接続されました」といったようなメッセージが出ていたように思うのですが、それが出ないことに気が付きました。 なにをどうすればいのかどなたか教えてください。お願いします。

  • イヤホンを挿しても音がでません

    初めて自作PCを作ったのですが、フロント・パネル・オーディオのイヤホン端子にイヤホンを挿しても音が出ません。コネクタの接続も確かめましたが問題ありませんでした。色々試した所、設定→コントロールパネル→サウンドとマルチメディアのプロパティ→オーディオタブの中の音の再生→優先するデバイスでFrontPanelAudioに設定すると音は出ます(優先デバイスのみ使用するにはチェックが入ってないことは確かめました)。しかし毎回手動で設定しなくてはならないので困っています。メーカー製PCも持っていて、これはイヤホンを挿せば自動で切り替わり音が出ます。これが普通なんですよね? 原因がわからなくて困ってます。よろしくおねがいします。

  • イヤホンを挿しても音が鳴りません。

    イヤホンを挿しても音が鳴りません。 イヤホンを挿すのですがPC本体から音が鳴るばかりでイヤホンから音が鳴りません。別のイヤホンで試した結果、同じような症状が出ます。確認した所イヤホン自体は認識されています。イヤホンを有効にしてPCスピカーを無効にしても同じです。どうすれば状態を改善できますか?

  • イヤホンをさしていても外部から音が漏れるんです…

    音楽を聴こうと思い、イヤホンあるいはヘッドホンをPCのジャック部分にさしたら、「ブチッ」という変な音がして音楽が聞けなくなります。 なので、仕方ないと思いコントロールパネルの「音量」の部分をいじると一応音はまた出てくれるのですが、外部から音漏れがしています。 (もちろんイヤホンからも音が出ている状態) さらに、ページが変わりまた別の歌を聴こうとしたら、また再び「ブチッ」という音とともにまた音が出なくなります。 その後も無音のまま「ブチッ…ブチッ」とずっと鳴っています。 だからまたコントロールパネルの音量をいじっていちいちそうやってやらないと音が出ません。それの繰り返しです。 しかも相変わらず音は外部から漏れているので、イヤホンだけで聞くことが出来ません。 1ヶ月前くらいからずっとそんな状態です。 助けてくださ~~~い(><)泣 ちなみにOSはwindows xpです。 私は中2なので全然そういう系が分からないので、少し簡単に説明してくれると嬉しいです☆

  • {イヤホンからでなくパソコン本体から音が出てしまいます。}

    {イヤホンからでなくパソコン本体から音が出てしまいます。} ノートパソコンでTOSHIBA dynabookを使っています。 Windows Vistaです。 パソコン本体にオーディオテクニカ製のイヤホンを挿入したところ、音声がイヤホンから聞こえるのではなくパソコン本体のスピーカーから聞こえてしまいます。 これは3日前ほどから急に始まって、それ以前はふつうにこのイヤホンから音が聞こえました。 それにこのイヤホンはウォークマン等に挿入して何の問題もなく使用できます。 コントロールパネル内の関連があるような項目はチェックしましたが直りません。 至急、解決方法を教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • イヤホンを使ってからmac本体のスピーカーから音が出ない

    mac osを使い始めたばかりなんですが、先日、音楽をイヤホンで聞いて以来、イヤホンを外しても音が出ない状態になってしまいました。 イヤホンを抜くと差し込んでいた所が赤くランプが光っている状態で、音量を大きくするキーボードの所を押すと画面にいつも通りの音量を上げるマークが出るのですが、その下に禁止マークがでます。買ったばかりのノートパソコンなので故障ではないと思うんですが、コントロールパネルのサウンドの所を見ても消音にチェックはついていないし。。どうしていいか分かりません、音の出し方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac