• ベストアンサー

音がイヤホンから聞こえない

パソコンにイヤホンを接続しても、イヤホンから音が出ずパソコン本体から音が出てしまいます。 接続したときに「ブチッ」という音はするのですが。どうすればイヤホンから音が出るようになるでしょうか? 他に不具合はないのでパソコンが壊れているのではないと思うのですが・・・

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

添付画像は削除したほうが良いかと。個人がわかる可能性があるかも。 富士通のBIBLOシリーズでWindows XP搭載型ならこちら↓を参考に。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=1906-3998

kipiroro
質問者

お礼

分かりやすいリンク、とても参考になりました。 これでイヤホンで音が聞けるようになりましたヽ(^o^)丿

kipiroro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 画像は削除します。

その他の回答 (1)

  • maman009
  • ベストアンサー率7% (2/28)
回答No.1

あなたのパソコンがなんだかわからないので音源に何を使用しているのかさっぱり解りません パソコンの型番を記載し補足するか出直した方が良いでしょう 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman

kipiroro
質問者

補足

すみませんがド素人なので型番も音源も分からないのです 裏面に「型名」というのがありましたがこれが型番ですか? 一応それを補足に書いておきます

関連するQ&A

  • イヤホンから音が聞こえない。

    パソコンにイヤホンを接続しても音が聞こえなくなってしまいました。 イヤホンを外すと本体のスピーカーからちゃんと音は出ますし、イヤホンもテレビやウォークマンに繋ぐときちんと聞こえます。 ただ、イヤホンを繋ぐと本体から音は出なくなりますが、メッセージ(イヤホンを接続しましたみたいなの)は表示されなくなっています。 オーディオデバイスなども見直しましたが、特に問題はありませんでした。 おそらく本体側の接触の問題だと思うのですが、時間的に修理に出す余裕がなく困っています。 ちなみに本体はLaVieシリーズのLL570/L、OSはwindows vistaを使用しています。 修理に出す以外で、何か良い方法はありませんでしょうか?また、設定に問題があるとすればどこを見ればよいでしょうか?教えて頂けると幸いです。

  • イヤホンから音が出なくなった

    LAVIELL750Fについてお尋ねします。しばらく前から、イヤホンから音が途切れがち(接触不良っぽい感じ)になり、本日、全く聞こえなくなりました。イヤホンを外せば本体のスピーカーから普通に音は出ます。また、使用中のイヤホンはスマホやタブレットでは支障なく音が聞けます。なので、パソコンのイヤホンジャックが故障ではないかと考えますが、いかがでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • イヤホンから音が出なくなりました。

    ご回答よろしくおねがいします。 パソコンは日立のpriuzのデスクトップを使っています。 osはwin xpになります。 スピーカーからは音は出ますが 数日前からイヤホンから音が出なくなりました。 設定は変えていません。 pcを新品で購入後3年くらい経ちますが、 イヤホンの抜き差しは10回以下だと思います。 イヤホンが正常かどうか試しにテレビに接続しましたが 問題ありませんでした。 正面とサイドの2ヶ所にイヤホンをさす所があるのですが どちらに接続しても音が出ません。 別のイヤホンを接続してもダメでした。 他に確認するところはないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • イヤホンから音を聞きたいのですが・・・

    こんばんは。 周りに音が聞こえないようにイヤホンをセットするのですが(緑と赤の2本を本体に挿します)、モニターとイヤホンの両方から音が聞こえます。 以前はイヤホンを挿すと周りに音が聞こえることはなかったのですが、先日ウイルスでパソコンがおかしくなってしまい、直してもらったらこのような状況になっていました。 私はあまりパソコンに詳しくないのですが、スタート→コントロールパネルで何かおかしなところがないか見てみたり、ちゃんとささってないかコンセントを見てみましたが、よく分かりませんでした。 分かる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • イヤホンから音が出ません・・・。

    イヤホンから音が出ません・・・。 現在、FMV-BIBLO NF/A70 VISTAを使用していますが、YouTube・iTunesで音楽を聴こうとしてイヤホンをさしこんでも、パソコン本体からのスピーカーからしか音が聞こえず、全くイヤホンからは、音が出ません。一体どうすればイヤホンでも聴けるのでしょうか?ちなみに、そのイヤホンは、iPhone3GSを買ったときについていたもので、差し込んでいるところは、マイクマークのある穴です。宜しくお願いします。

  • イヤホンから音が出ない

    イヤホンをさしてもイヤホンからはから音が出ません。 realtalkマネージャーに接続する方法も試しましたが、そもそも 私のパソコンにreealtalkマネージャーが検出されません。 windows7です。 他にいい方法がありましたら教えていただきたいです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンからの音をイヤホンで聞きたい。

    難聴者です。 パソコンの音をイヤホンで聞きたくて、本体の緑色の穴に イヤホンを挿してみたのですが、音がすごく小さくて、 聞き取りにくくて困っています。 イヤホン以外では、写真の「ELECOM」があるのですが、 音量を最大にしてもやはり聞き取りにくいです。 間に何かを挟むとかして、音が大きくなるようなイヤホン的な 機器はありますでしょうか? イヤホンのように、耳穴で聞きたいのが望みです。 教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • イヤホンから音が鳴らない

    今回初めてPCを自作したのですが、イヤフォンを繋いでみたところ PC本体の場合イヤホンからはまったく音が流れず、スピーカーからはそのまま音が流れます。 また、スピーカーにつないだ場合、イヤホン、スピーカーともに音が出なくなりました。 スピーカーはつい先日までほかのパソコンで問題なく使用できていました。 オーディオのピン接続はこのサイトの過去ログを参考にしたのでおそらく間違っていないと思われますが、 一応接続は以下のようにしました マザーボード:P965T-A Pin 1 GND 2 MIC-IN 3 MIC-BIAS 4 なし 5 SPKOUT R 6 RETURN R 7 なし 8 ピンなし 9 SPKOUT L 10 RETURN L よろしければご回答をお願いします。

  • イヤホンを挿しても音が鳴りません。

    イヤホンを挿しても音が鳴りません。 イヤホンを挿すのですがPC本体から音が鳴るばかりでイヤホンから音が鳴りません。別のイヤホンで試した結果、同じような症状が出ます。確認した所イヤホン自体は認識されています。イヤホンを有効にしてPCスピカーを無効にしても同じです。どうすれば状態を改善できますか?

  • イヤフォンを挿していてもスピーカーから音が出る

    ideapad duetについての質問です。 購入時に付いていた変換ケーブルを使ってイヤフォンで音声を聞いていたのですが、ある時から急に本体のスピーカーから音声が出るようになりました。 変換ケーブルの不具合かと思い、新品を購入したのですが、やはりイヤフォンからではなくて本体のスピーカーから音声が出ます。 イヤフォンは他のデバイスで試すとちゃんと聞こえるので、イヤフォンの不具合ではないと思います。 イヤフォン使用時に本体のスピーカーから音声が出ないようにするには、どうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。