• ベストアンサー

困ってます、 2007年にビクタ-のGZ-HD3とGZ-HD7を使って

困ってます、 2007年にビクタ-のGZ-HD3とGZ-HD7を使ってましたが、昨年にWindows7が出て7にしましたが、  ソフトが対応しなく取り込めません、編集の方はサイバ-リンク最近でたPowerDirector8の編集を使ってるのですがソウト関係のサイバ-リンクに電話で聞いても要領をえないしまたビクタ-に聞いてもそれに対応するソフトはないようで、  高い買い物をしてもメ-カは只売るだけで後のことは解らんとのこと、 上記のカメラに対応するソフトを探してますが中々適当なものが見つかりません、 対応するソフトが有ればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.2

(1)USBでPCに接続すると、カメラのHDDがドライブとして  認識されるので、その中の動画ファイルをPCにコピー。 (2)(1)でコピーしたファイルをPowerDirector8で編集。 でOKだと思います。カメラ内の動画がどのファイルかわからないという場合は、ファイルのサイズであたりをつけてみてください。 あと、長時間の動画は2GB単位とかで分割されていると思うので、PowerDirector8で結合する必要があると思います。 このあたりのことを何も考えなくてもやってくれるソフトが見つかればいいのですが、見つからないときはこんな方法もあるということで。

uzumasatar
質問者

お礼

私も色々とやって見たのですが中々出来ないもので(未熟なもので)取り込みが出来ないのかファイルを探すのが下手なのかも。 ソフトはHD-7のソフトでWindows7 には対応してるようです。 有難う、

その他の回答 (1)

• black2005
回答No.1

PowerDirector8ならUSB経由、あるいはPC側にIEEE1394端子があればi.LINK経由でキャプチャ出来ると思いますけど? >サイバ-リンクに電話で聞いても要領をえないし キャプチャ方法が不明という意味ですか? ビクターの付属ソフトは、Windows7への対応は期待出来ないでしょうね。