• ベストアンサー

困ってます、 2007年にビクタ-のGZ-HD3とGZ-HD7を使って

困ってます、 2007年にビクタ-のGZ-HD3とGZ-HD7を使ってましたが、昨年にWindows7が出て7にしましたが、  ソフトが対応しなく取り込めません、編集の方はサイバ-リンク最近でたPowerDirector8の編集を使ってるのですがソウト関係のサイバ-リンクに電話で聞いても要領をえないしまたビクタ-に聞いてもそれに対応するソフトはないようで、  高い買い物をしてもメ-カは只売るだけで後のことは解らんとのこと、 上記のカメラに対応するソフトを探してますが中々適当なものが見つかりません、 対応するソフトが有ればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1125/2900)
回答No.2

(1)USBでPCに接続すると、カメラのHDDがドライブとして  認識されるので、その中の動画ファイルをPCにコピー。 (2)(1)でコピーしたファイルをPowerDirector8で編集。 でOKだと思います。カメラ内の動画がどのファイルかわからないという場合は、ファイルのサイズであたりをつけてみてください。 あと、長時間の動画は2GB単位とかで分割されていると思うので、PowerDirector8で結合する必要があると思います。 このあたりのことを何も考えなくてもやってくれるソフトが見つかればいいのですが、見つからないときはこんな方法もあるということで。

uzumasatar
質問者

お礼

私も色々とやって見たのですが中々出来ないもので(未熟なもので)取り込みが出来ないのかファイルを探すのが下手なのかも。 ソフトはHD-7のソフトでWindows7 には対応してるようです。 有難う、

その他の回答 (1)

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

PowerDirector8ならUSB経由、あるいはPC側にIEEE1394端子があればi.LINK経由でキャプチャ出来ると思いますけど? >サイバ-リンクに電話で聞いても要領をえないし キャプチャ方法が不明という意味ですか? ビクターの付属ソフトは、Windows7への対応は期待出来ないでしょうね。

関連するQ&A

  • ビデオ編集で困っています

    超初心者です。ビクタ-のGZ-HD5のビデオカメラで撮った映像をFMVFE70TRで編集しブル-レイに保存したいのですが拡張子??がTODのために再生すらできない状況です。ビデオに同梱されていたソフト(パワ-ディレクタ-)はWindows7には非対応です。メ-カ-の方の回答では対応ソフトを購入するのがいいようなのですがなにかお勧めのものありますか??ちなみに拡張子をmpegに変更して変換ソフトを使って編集するという方法があるようなのですが本当に初心者のため理解できずに困っています。子供の成長の記録を編集したいので画質はあまり落としたくないのですがこんな私に詳しい方いらっしゃればぜひアドバイスお願い致します。

  • エブリオGZ-HD300を購入しました。

    エブリオGZ-HD300を購入しました。 付属編集ソフトでは、とても使いづらく使い勝手が悪いので 高画質動画ファイルの編集ソフトのオススメを教えてください。 フリーソフトは不可です。 値段は問いませんので、便利&機能が多い、それと皆様のオススメを知りたいので 教えてください。 ちなみに高画質のファイル名の拡張子はmtsです。

  • Everio GZ-HM890 編集ソフト

    先日「Everio GZ-HM890」を購入しました。 いままでのビデオをPCで編集する際は購入時に付属されていたソフトの「PowerDirector Express」というソフトで動画や静止画を取り込み編集して「CyberLink PowerProducer Gold」でDVDにしていました。(前機種は同じくビクターのGZ=MC100でした) 今回のEverio GZ-HM890の本体内に付属されていた編集ソフトはすごく使いにくいし、ちゃちいので何か違うソフトで編集したいのですが、この録画データに対応しているいい編集ソフトはないでしょうか?? 子供の成長記録なのでクレジットを入れられるのはもちろん、切り替え効果がかわいいものとか、DVDに焼いた時のメニュー?とかがかわいいのがいいです★ 宜しくお願い致します

  • GZ-HD40からダビングする方法を教えて下さい!

    デジタル機器に全く疎いので教えて下さい。 現在ビクターのハイビジョンデジタルカメラGZ-HD40を使用しています。 容量がいっぱいになったのでブルーレイディスクに保存したいのですが、 突然出来なくなってしまいました。 以前はUSBケーブルでダビングする事が出来たのですが、 今回はケーブルを繋ぐと (1)カメラのメニュー画面も異なっている。 (2)レコーダーの方の取り込みも静止画の保存が表示されてしまいます。 使用しているブルーレイレコーダーはパナソニックのDMR-BW850です。 (テレビはTH-L32GIです。) それとこのカメラは[i.LINK]に対応出来てレコーダーに繋げるのかと、 もし出来るのでしたらどんなケーブルが良いのかも教えて下さい。 わかりにくい質問内容ですみません。 どなたか分かる方がいたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • GZ-HD300とHD30の外付けHDDについて

    ビデオカメラの買い替えを予定 HD300かHD30に絞りました。 保存方法には、I/Oデータ社の外付けHDDに保存するつもりです。 理由:現在ハイビジョン対応の周辺機器が無い為、将来ブルーレイレコーダーを購入した際にBDにしたいので。 (質問) そこで、教えていただきたいのですが、 もしAVCHDで撮影し外付けHDD保存(撮り貯めた映像)を 将来ブルーレイデッキ購入し映像を写しかえる時期に、 ビデオカメラ本体が故障・破損・又は紛失してしまい、他の機種(他社も含めて)に買い換えた時 、外付けHDDに残した映像はどうやって、ブルーレイデッキに転送したらよいのでしょうか? この機種(カメラ)が壊れたら、外付けHDDの映像は見れないの? カタログなどを見ると、外付けHDDとカメラ本体を繋げて鑑賞したり、保存したりする方法になっているので・・・ ちなみに、現在  PCはDELL(ノート) XP  Intel(R)Core(TM)2 CUP T7200 @2.00GHz 2.00GHZ 1.00GB RAM というスペックです。(おそらく、編集や保存は無理ですよね?) DVDレコーダーはパナのDMR-XP11です。 アドバイス願います:HD300(320)とHD30とでは、どちらが、長く使う上でお勧めでしょうか? 撮影メインは、わが子(2歳)の成長を撮影する為です(特に編集などせず、撮り残す考えです) 色々、質問してしまいましたが良きアドバイスよろしくお願いいたします。

  • GZ-MG70(ビクター)で撮った映像を“ハイビジョン”にできるソフト

     来月あたり30GBの大容量、7時間の撮影が出来るハードディスクムービー「GZ-MG70」を購入しようと考えています。  しかし、これからの時代“ハイビジョン”の流れになってくると思うのでSONYから出ているハイビジョンカメラ「HDR-HC1」も視野に入れているのですが、まだ家庭用としては発売したばかりであり、重さ、大きさは更に改良していく気がします。なのであえて重さ、大きさ、容量の条件が良い「GZ-MG70」を購入しようと思います。  そこで、sonyのハイビジョンカメラはあきらめて「GZ-MG70」を購入し、そのカメラで撮った映像をハイビジョンに変換できるソフトを教えてください。 ソフトが無ければ機械を教えてください。なるべく安価(¥50,000以内)な物でお願いします。 *注意* 「GZ-MG70」に対応できるソフトまたは機械でお願いします。

  • HDビデオカメラAVCHD

    今まで使用していたDVカメラDCR-HC90が故障してしまったので 至急、子供の行事に合わせて今日、明日には購入したいのですが 近所を見に行って 中古のキャノンiVIS HF10とEverio GZ-HD300 新品のビクターEverio GZ-HM450だと同じくらいの値段ですがどれがお勧めでしょうか? また、HDビデオカメラだとブルーレイや液晶TVは、まだ必要も感じないので用意していないですし PCも古いXPですが、HD動画再生出来るのかも分かりませんが大丈夫でしょうか? 編集やディスクに焼く際に不都合はありますか? 大型ブラウン管TVに繋いで視聴は可能でしょうか? それともHDではないDCR-SR220のHDDビデオカメラの方が良いでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 動画と静止画の編集ソフトについて

    現在LUMIX TZ7を使用して動画(AVCHD)記録方式と静止画を撮っておりますが、動画(AVCHD方式)と静止画を「結合」して一つのシ-ンを編集したいのですが「付属のソフト」ではできません。動画と静止画は分けての編集です。 そこでご教授をお願いしたいのですが、「ム-ビ-メ-カ-」の様に(ム-ビ-メ-カ-はAVCHDに対応しておりませんが) AVCHD対応の動画と静止画が結合し編集出来るソフトを知りたいのですが「有料、フリ-」どちらでも結構です。

  • HD画像をパソコンで編集するのに最適なソフトを教えて

    これまで、SD動画をPCで切り貼りしたり、 フェードをかけたりして編集していました。 が、買い替えでHDにしました。 同じ様に編集をしたいのですが、できますか? SDはビクターのGR-D200でした。 HDもビクターのGZ-HD3です。 できればフリーソフトであれば一番ですが。 ちなみにPCも重くて、動画はカクカクです。 PCはNECのLL750FDです。

  • HD画像をPCで編集するのに最適なソフトを教えて

    これまで、SD動画をPCで切り貼りしたり、 フェードをかけたりして編集していました。 が、買い替えでHDにしました。 同じ様に編集をしたいのですが、できますか? SDはビクターのGR-D200でした。 HDもビクターのGZ-HD3です。 できればフリーソフトであれば一番ですが。 ちなみにPCも重くて、動画はカクカクです。 PCはNECのLL750FDです。