悪質な携帯会社の行為を告発する方法

このQ&Aのポイント
  • docomo、au、ソフトバンクなどの携帯会社が道義に反する商売をしていることを世間に知らせたいです。
  • テレビや新聞社は携帯会社のスポンサーであるため、大きな批判を受けると報道してもらえない可能性があります。
  • 効果的な告発の方法として、出版社に記事を依頼することを考えています。効果的な告発方法やおすすめの出版社について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

効果的に告発したいです。

docomo、au、ソフトバンク(他の会社は調べていないのでわかりません)が道義にもとる悪質な商売をしています。 1エンジニアとして許せない行為です。 この事を世の中に大きく知らしめたいです。 テレビや新聞社は携帯会社がスポンサーになっているので 大きな批判になるこの件は、扱ってもらえないと考え どこかの出版社に記事にしてもらおうとか思っているのですが 告発する再にお勧め(?)の出版社とかがありますか? 出版社の名前を教えていただくだけでなく 効果的な告発の方法も教えていただければと思います。 どうか、良い知恵を教えて下さい。 何卒、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w6_6w
回答No.1

>テレビや新聞社は携帯会社がスポンサーになっているので 上記のようなスポンサーを持ず、“タブーなく真実を伝える”がモットーの「しんぶん赤旗」はいかがでしょうか。 ちなみに現在、リコールで問題になっているN社の欠陥車をいち早く報道していました。

参考URL:
http://www.jcp.or.jp/akahata/

その他の回答 (1)

• w6_6w
回答No.2

No.1です。 先ほどの回答を訂正します。 リコールで問題になっているのは、N社ではなくT社です。 なおリコール問題以外でも大企業の内部留保や違法な派遣労働など色々と告発記事が掲載されていました。 まずは、編集局あてに概要をメールで送ってみたらどうでしょうか。 「掲載する価値あり」と判断されれば、取材申込をされますよ。

参考URL:
http://www.jcp.or.jp/service/mail.html