• ベストアンサー

XChang-Viewerでメニューバーがでない

現在、作成したPDFファイルをXChang-Viewerで開くとメニューバーがない画面になっており操作上大変不便です。最初はメニューバーに多数の操作欄が出ていたのですが、かたっぱしからチェックマークを入れ機能を止めていたのですが、今はそれらを復活したいのです。右クリックで操作アイコンが出るはずなのですが全く出ません。消えているメニューバーを画面に出すにはどうしたらいいでしょうか。どなたかご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161198
noname#161198
回答No.1

F9でメニューバーが出せそうです。

kogaku
質問者

お礼

F9ですぐに出ました。こんなに簡単だったとは。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dodemoii
回答No.2

既に回答でていますが ファンクションキーで表示/非表示を切替えです。 F9(メニューバー)、 F8(ツールバー)、 F11(全てのバー)の表示/非表示切り替えです。 いろいろ触っているとついと言うのはありがちです。 メニューバーは全て表示していると、上側に陣取って しまうので、アイコン型のものは左側に配置して しまうのもよろしいかと。

kogaku
質問者

お礼

わざわざ教えていただきありがとうございます。Fキーはほとんど使ってないのでこれから上手に利用したいと思っています。