• 締切済み

違うメーカーのパソコンに買い換えた方

違うメーカーのパソコンに買い換えた方 前のパソコンのメーカーのユーザー登録、お客様登録は取り消しましたか。 取り消すべきなのでしょうか。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

みんなの回答

• violet430
回答No.3

そのままですよ。 通常、登録を削除したりはしないと思います。

ssri
質問者

お礼

ありがとうございました。

• konata508
回答No.2

取り消していない場合、メーカーからのダイレクトメールやリコールの際の連絡はくるでしょう。メーカーが取り消していないのを知っても罰則はないはずです。 お客様登録等は商品の保障とお客様の自社ブランドへの囲い込みが目的でしょうからあなたが面倒であればやらなければよいでしょう。メーカーに記録として残るだけです。私は古いパソコンを処分してない(自宅に積みおき)のでそのままにしていますし。 処分されるのであれば大手専門メーカーなどに処分の際、そちらのサービスがあるか確認されてもよいのではないですか?

ssri
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も、積みおきしています。罰則もないのですね。

回答No.1

例えば前のパソコンはソフマップに売るじゃないですか、そうすると店が消してくれます。

ssri
質問者

お礼

ありがとうございました。 近所にソフマップは、ありませんが。