- 締切済み
違うメーカーのパソコンに買い換えた方
違うメーカーのパソコンに買い換えた方 前のパソコンのメーカーのユーザー登録、お客様登録は取り消しましたか。 取り消すべきなのでしょうか。
- ssri
- お礼率84% (1249/1478)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数3
- ありがとう数5
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
そのままですよ。 通常、登録を削除したりはしないと思います。
- konata508
- ベストアンサー率26% (514/1954)
取り消していない場合、メーカーからのダイレクトメールやリコールの際の連絡はくるでしょう。メーカーが取り消していないのを知っても罰則はないはずです。 お客様登録等は商品の保障とお客様の自社ブランドへの囲い込みが目的でしょうからあなたが面倒であればやらなければよいでしょう。メーカーに記録として残るだけです。私は古いパソコンを処分してない(自宅に積みおき)のでそのままにしていますし。 処分されるのであれば大手専門メーカーなどに処分の際、そちらのサービスがあるか確認されてもよいのではないですか?
お礼
ありがとうございました。 私も、積みおきしています。罰則もないのですね。
- beginnermo
- ベストアンサー率38% (62/160)
例えば前のパソコンはソフマップに売るじゃないですか、そうすると店が消してくれます。
お礼
ありがとうございました。 近所にソフマップは、ありませんが。
関連するQ&A
- メーカーとどうやって連絡を取れば・・・
今さっきsingersongwriter8.0というソフトのオンラインユーザー登録を行い、ユーザーIDを送ってもらう予定だったのですが、メーカーから 「弊社製品は著作権の発生する製品の性質上、製品ごとに個別のシリアル番号を発行しております。しかしながら、この度ご登録のシリアル番号は、複数の方よりご登録のお手続きをいただいており、ただ今調査を行なっております。オンラインユーザー登録の場合、誤入力等の可能性も考えられますので、誠にお手数ではございますが、弊社確認のため、お手元のユーザー登録ハガキに必要事項をご記入の上、ご投函下さいますようお願いいたします。」 との内容のメールが届きました。このソフトを購入したのは、アバウトですが四年前くらいで、登録は今回が初めてでした。ただ、ユーザー登録ハガキはいらないと思い、ずいぶん前に捨て、このことについてメーカーに問い合わせるということができません。自分は新しいパソコンにこのソフトをインストールするために、メーカーさんから64ビット対応パッチを手に入れる予定だったので、どうすればいいのかわからなくなりました。どなたかアドバイスをお願いします。
- ベストアンサー
- Windows 7
- メーカーの方、販売店の方に質問です
パソコンのメーカーの方、もしくは販売店の方に質問です。最近メーカーのホームページで直販されているパソコンがよくありますが、販売店側からするとお客さんの数が減るのでやめて欲しいと思っていないのですか?また販売店、問屋を通さないためにメーカーは利益を多くとっていますよね?(価格は販売店に合わせているようです)この体制について双方の意見を聞いてみたいのですが。
- 締切済み
- デスクトップPC
- パソコン メーカー 教えて下さい
東芝のパソコンを使ってる方に質問です。 なぜ東芝パソコンにされたのでしょうか? 良い所・悪い所あればお教え下さい。 富士通のパソコンを使ってる方に質問です。 なぜ富士通パソコンにされたのでしょうか? 良い所・悪い所あればお教え下さい。 他メーカーパソコンの方!これは買う価値ありのメーカーお教え下さい!! 日本メーカーノートパソコン希望です
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- ノーパソ買ったんだけど、メーカーのホームページ上で
ノーパソ買ったんだけど、メーカーのホームページ上で ユーザー登録しないと、メーカー保証、受けられないみたいなんだけど、 これって、登録しないとダメなの?
- ベストアンサー
- ノートPC
- 1番いいメーカーのパソコンって?
知り合いに、「1番いいメーカーのパソコンを持ってる」と言われました。 本人も度忘れしてメーカー名が出てこなかったのですが、ソニーでも日立でも富士通でもありませんでした。 「1番いいメーカーのパソコン」というのは、どのメーカーだと思いますか? 「パソコンの中で1番いいメーカー」。。。気になります^^;
- ベストアンサー
- ノートPC
- メーカー製のパソコンとプロダクトキー
初めてメーカー製のパソコンを購入したのですが、プロダクトキーの入力を求められる所がありません 初期起動時に登録しますか?みたいな選択肢はあったのですがLANの設定をしていないためインターネットに接続できていなかったので登録はしませんでした ですがその後一向にプロダクトキーの入力を求める画面が出てきません 少し心配になりわざわざ再インストールしてみました(ノートンゴーストで作られたイメージです)ですがやはり同じです メーカー製のパソコンでのパソコンはプロダクトキーは必要ないのでしょうか? 今まで自作だったのでDSP版や正規版からのインストールだった為必ずプロダクトキーを入力していました 私のパソコン専用にリカバリCDを作ったり工場出荷しているとは思えません ということはパソコンに付いているプロダクトキーは使い回しができてしまうということなのでしょうか?(そのような事は絶対にしませんが) よろしくお願いします
- 締切済み
- Windows XP
- 好きなパソコンのメーカー
皆さんは ・自分の好きなパソコンメーカー ・実際に所有している(使っている)パソコンのメーカー 上記2つはどちらのメーカーですか? 例えば「好きなメーカーはDELL、所有しているのは東芝」でも構いませんし、自作パソコンでも構いません。 よろしくお願いいたします!
- ベストアンサー
- アンケート
- パソコン不具合へのメーカーの対応について
レノボのデスクトップパソコンを、販売店を経由せず、メーカーのWebsiteから直接購入し、8月18日に到着しました。 最初にリカバリーディスクを作成しようとしたのですが、エラーが出て、作成できませんでした。レノボのカスタマーセンターに問い合わせて、指示通りにしても、やはり同じ症状が出ました。DVDドライブは正常に書き込めましたので、機械の不具合ではないようです。「ソフトのどこかに不具合があるかも知れませんので、送り返して下さい」と言われたので、22日に送り返しました。 その後、一向に連絡がないので、こちらから度々、カスタマーセンターに問い合わせても、「いま検証中ですので、もうしばらくお待ちください」との一点張りです。 昨日、電話しても、やはり同じ対応で、「2週間以上も経っているのに、まだ分らないのですが。仕事に使えないので、迷惑しているのですが、機種交換はしていただけないのですか」と言っても、「そのような対応はしておりません」の一点張りです。 この先、どのくらい検証に時間が必要なのか、まったくわからず、ほとほと困り果てています。 そこでお尋ねしたいのですが、皆さんの中にも、パソコンの不具合でメーカーに問い合わせた経験のある方がおられると思いますが、このような場合、ユーザーは、ただメーカーの言われるままに、じっと我慢して待ち続けなければいけないのでしょうか。最初からの不具合があれば、新しい別のパソコンと交換してでも、ユーザーの便宜を図るのが、メーカーとしての責任ではないかと思うのですが、これはユーザーのエゴなのでしょうか。返品ではなく、機種交換でいいのですが、これもメーカーの言いなりにならなければいけないのでしょうか。 自分はこのように対応したとか、自分もやはり我慢して修理が終わるまで待ったとか、様々な経験がおありだと思いますが、どのような経験でも結構ですので、このような場合、ユーザーはどのように対応すればよいのか、お知恵を拝借できれば幸いです。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- どのメーカーのパソコンがいいでしょうか?
パソコンとプリンターの買い替えを考えているのですが、メーカーによって 違いがあるのでしょうか? ここのメーカーはいいよってメーカーはあるのでしょうか? 名古屋なんですが安くパソコン買える所はあるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
お礼
ありがとうございました。