• ベストアンサー

完母からミルク

完母からミルク 六ヶ月半の赤ちゃんです。四月から保育園入園、職場復帰にあたって母乳からミルクに変えたいのですが、ほ乳瓶で飲んでくれません。試しにコップでもやってみましたが上手く飲めません。よく乳首を変えると飲むとも聞きますが、母乳実感に変えたら飲むのでしょうか?断乳までそう長くないので出来れば家にあるほ乳瓶で間に合わせたいのですが、何か方法はないですか?どなたか知恵をお貸し下さい。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5gatu2009
回答No.1

こんんちは 私は、ストローマグ(ストローが柔らかいタイプ)を使いました。 空気を入れてギリギリまでミルクを出しておくと すぐコツをつかんで飲んでくれましたけど。どうかな? ミルクも好き嫌いがあるので色々サンプル品を貰ったりして 少量から試しましたよ。

TORAMAMA-
質問者

お礼

回答有難うございます。ストローはまだ試してないので一度試したいですね~。ミルクは口に入ってもゴクゴク飲まないし、むしろちょっと嫌な顔するので、ミルクを変えるのもいいかもしれません。