• ベストアンサー

プリンスホテルは一流?

プリンスホテルは一流? なんとなく昔のイメージから、プリンスホテルは一流かと思っていましたが違うのでしょうか? 先日はじめてプリンスホテル(万座)泊まったのですが、正直がっかりです。 もとからたいしたホテルじゃないのでしょうか? 近年急激に劣化したのでしょうか? 万座が駄目なのでしょうか? まあ安い日を選んで行ったので値段相応ではあったのでしょうが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

ここはどこでも一流のフリした三流ですよ。 品川の本館なんか、狭くて風呂にも入れません。

jkpawapuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうなんでしょうね。

その他の回答 (2)

noname#233673
noname#233673
回答No.3

ザ・プリンス パークタワー東京は高級感があって良かったですよ。 スタッフもとても感じが良かったですし。 場所によるのではないでしょうかね。

jkpawapuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 プリンスの中でもランクの上のところはちゃんとしているみたいですね。

noname#184289
noname#184289
回答No.2

プリンスホテルのなかにもグレードがあります http://www.princehotels.co.jp/about/index.html

jkpawapuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど万座は最低グレードのようですね。

関連するQ&A

  • 新高輪プリンスホテルと高輪プリンスホテル、どうちがう?

    8月初旬に出張で東京に行きます。あまりにもビジネスホテル然としたところよりも、シティホテルに泊まりたいと考えています。 宿泊地の第一候補は品川ですが、広尾方面での仕事からホテルに戻るのが夜10時頃になりそうです。 新高輪プリンスホテルと高輪プリンスホテルではどちらの方がおすすめですか? 高輪の方が若干お安いのですが、値段相応でしょうか。またパシフィック東京の方が駅に近そうですが、こちらのホテルはどうでしょう。なるべく内装がリニューアルされたきれいな方に泊まりたいと考えています。ちなみに泊まるのは女性1人(ダブルかツインをシングルユース)です。 もしくは赤坂見附にもよさそうなホテルを見つけたのですが、広尾方面から赤坂見附は移動は不便でしょうか? 距離は短そうですが、地下鉄が直接とおってないので、状況がわかりません。 よろしくお願いします。

  • HELP !!! 富良野プリンスホテル vs 新富良野プリンスホテル 

    HELP !!! 富良野プリンスホテル vs 新富良野プリンスホテル !?  12月または1月に北海道スキーツアー(ボード)で、富良野に行こうと思うのですが、ホテルの選択でかなり迷っています。 同じ出発日でも全然値段が違うので、ボードをしに行くのがメインということなら、富良野プリンスでもいいのかな、と思ったのですが、いくつか口コミ等調べたところ、相当古い!とにかく狭い!というものがほとんどだったので、迷っています。 ホテルのHPでは現在大きく、「リニューアルした」ということが謳われているのですが、私が読んだいくつかの口コミから判断すると、リニューアルが行われたのは、06年とか07年頃?と思われるのですが、それともまた最近更にリニューアルが行われたのでしょうか?(でも部屋の広さはリニューアルしても変わりませんよね?) また、ホテルHPにのっているお部屋の紹介だと、一番狭いお部屋で15.9m2。おそらくパックでいくお部屋はこれだと思うのですが、スーツケースがあけられないほど狭い、というお部屋はこれのことでしょうか?それともHPには載っていない、もっともっと狭いお部屋があるのでしょうか。 また、「あまりにも狭くて入る気がしなかった」と悪評のバスルームの写真はどこにも載っていなく、想像するしかないのですが、シャワーするのがやっと、くらいの狭さでしょうか。 新富良野プリンスは、お部屋の間取り図が載っていて、洗面台がユニットバスルームとは別にあるようですが、旧プリンスは、小さなビジネスホテルのように、洗面台もユニットバストイレと一緒なのでしょうか。 写真で見る限りでは、そんなに「古い!昭和!!」という感じはしなかったのですが、もちろんホテルのHPですから、良い写真を乗せているのだと思うので、みなさんの中で、できれば最近、どちらかのホテルまたは両方に泊まったことがある方がいらっしゃったら、感想や正直な意見等をお聞かせ頂けるとありがたいです。 新プリンスは、ホテル以外の施設が近いということもメリットだと思うのですが、万が一旧プリンスに泊まったとしても、それらの施設に行くこと自体はできるのですよね? せっかく行くので、がっかりして後悔するなら、ちょっと高くても新プリンスにしようと思うのですが。。。 自分でもいろいろ口コミを探してみたのですが、案外数年前以上のものが多かったので(特に旧富良野に関しては)、こちらで質問させていただくことにしました。 アドバイスよろしくお願いします! 追記 夕食バイキングの口コミも多数見かけたのですが、夕食はできれば富良野の町へ出ていきたいと思っているので(ホテルから町へのシャトルバスがある?ときいたのですが。。。)食事に関しては、考慮する要素から外してOKです。

  • 都内のシティホテルに詳しい方教えてください☆

    下記のホテルが気になっているのですが、それぞれの特徴・サービス・経験談・宿泊のメリット・デメリット等、 ソフト面でもハード面でもいいので教えてください。 値段が馬鹿高い超一流ホテル以外であれば、ホテルランクは問いませんので、他にもお勧めホテルがあればお願いします♪ ☆東京プリンスホテル ☆品川プリンス高輪さくらタワー ☆ザ・プリンスパークタワー東京 ☆アートホテルズ浜松町 ☆三井ガーデンホテル汐留イタリア街 ☆アジュール竹芝 私がホテルで重視するポイントは、バスルーム・羨望重視ですが、それを上回る魅力があればかまいません。 部屋は極端に狭くなければ、ただっ広いだけよりかは、コンパクトにまとまっている方が好きです。 ちなみに最近のハード面でのお気に入りホテルは、パークホテル東京です。よろしくお願いします。

  • 石井浩郎のいたプリンス野球部について

    先日引退表明の石井浩郎選手が昔いたノンプロの「プリンスホテル野球部」は何年に廃部になったか,石井選手は何年までいたかご存知の方,教えて下さい!

  • 広島山口のホテル

    広島方面に旅行します。 広島では、リーガロイヤルとグランビア、プリンスホテルのどれかにしようかと思ってます。リーガが一番よさそうなのですが、古いというコメントを見たのですが、実際どうですか?あと、プリンスホテル景色とか、よさそうだし、値段も安いんですが、以前違うプリンスに泊まった時、バス、トイレがすごい狭かったときがあります。実際どうでしょうか? とまったことのある人、教えてください。 山口。泊まった次の日12時25分宇部空港発の飛行機で帰ります。錦帯橋と秋芳洞に萩か下関をつけたいんですが、どこに泊まるのがベストですか? 時期的にふぐ料理の食べれるとこがいいんですが・・。

  • 都内のプールがあるホテル

    彼と、都内のホテルに宿泊しプールを利用したいと思い探しています。 できれば、屋外で、夜も入れるところが良いです。 今のところ、予算なども考慮すると、 グランドプリンス新高輪 or ニューオータニ東京 の2つが良いかなと思い、でも決定打が無くて決めかねています。 どちらも利用された方がいらっしゃいましたら、 ジャッジをお願いしたいです。 どちらがおすすめですか? プリンスのほうは、落ち着いてるけど面白みに欠ける ニューオータニのほうはプールサイドで食事なども出来てリゾートっぽいけど人が多くてゴチャゴチャ というイメージを勝手に持っているのですが、 合ってますか? また、お部屋の印象はどうですか? どちらも昔からある印象なので、古いかなと思っているのですが・・・

  • 一流ホテルの最上階ラウンジでジーパンって?

    明日、一流ホテルの最上階ラウンジのバーで友人と会う予定です(女性同士です<(_ _)>) で、その日はバタバタして夕方まで動きやすいジーパンが都合良く、そのまま彼女と待ち合わせをして行く事になりそうなんです。 で、そういう所にジーパンってNGなのでしょうか? その日はスカートがダメなのでパンツで行く事も考えたのですが、昼間の行動からやっぱりジーパンか?と悩んでいます。 待ち合わせをした後、他の服にわざわざ着替えるのも友達の手前、気恥ずかしさもありますが、やって出来ない事はありません。ただ、もう一着服を用意するわけだから荷物増えるな~とも思います。 ジーパンは汚れ無く、それなりに型のいいモノではあるのですが・・・ ●ジーパンでよい ●昼間多少不具合でもそれなりのパンツにする ●トイレで着替える。思いっきりお洒落しよう。 (あ~、これは待ち合わせ後になるので恥ずかしいです。でもした方がいいならしようと思います) どれが良いでしょうか

  • 一流ホテルでコーヒーをかけられました

    こんにちわ。本当に困っています。どなたかお力添えをお願いします。 10年位前に、亡くなった父が最後に買ってくれたエルメスのバックがあります。 (バーキンではなく、今では製造していないオータクロアという型のバックです。  マニアにはレアなものになるので、今でもネット市場では  新品に近い品質のものは今のバーキンの日本定価100万程度の値がついています) 使われている皮の素材もとてもレアで、そして私にとって本当に本当に 大切な思い出の品ですので、この10年、大事に、とても気を遣って使ってきました。 人ごみで持ち歩いていて傷がつくといけないから、地下鉄や買い物などには一切持っていかず、 年に数回、車の移動のみ、高級店やホテルで食事をするときだけという徹底ぶりでした。 高価な品だから、ではありません。 急に亡くなって写真もあまり残っていない父との大切な思い出の品だったからです。 それなのに、先日、一流ホテルのコーヒールームでアルバイトのボーイさんが 大きなポットのコーヒーを床にぶちまけ、バック前面全体にまるでシャワーをかけたように べったりとコーヒーをかけられてしまいました。しずくが垂れるほどです。 あまりのショックに呆然としてしまいました・・・ すぐハンカチで拭いたので、今、カバンには何もシミはついていません。 ホテル側から「エルメスへクリーニングに出します」と言われ、従いました。 でも、エルメスにどんな処置をしたか尋ねると 「エルメスの工房ではしみ抜きは一切行っていません、「お磨き」と呼ばれる、  一般的なお手入れのみです」との回答でした。 つまり、栄養クリームを塗りこむようなものです。 食品の汚れというものは、洋服も、皮のバックも、どんなにクリーニングに出しても 1年2年とたつとシミが浮き出てきます。実際、我が家の着物もそうですし、 エルメスのバックを持っている他の知人もみな、シミが浮き出てきて初めて 「いつのまにこんな汚れがついたかしら」と、クリーニングに出しています。 エルメスの店員さんに確認しても、そういうケースは何度と見ているので、 「シミが浮き出てくる可能性は無しとは断言できません」と言われています。 着物も洋服も革製品も、あまりに強いクリーニングを施すと生地自体が痛むので 断るお店も多いですよね。私自身、お気に入りの洋服を汚して結局 シミがとれなくてダメにした経験は何度とあります。 エルメスの公式案内として「しみ抜きは行っていない」という意味も、 高価なバックなのにメンテナンスができないのかという クレームが発生するからこそ、最初からそういった案内をしているのだと思います。 ホテル側はクリーニング代(実際の処置はクリーニングではないのですが)を 出すことで話を終わらせようとしたので、突っぱねました。 私は、ここまで大切に使ってきた大事な思い出のカバンにそんなことをされて、 しかももう世界を探したって製造していない商品ですから、 代わりの物を手に入れようとしても絶対に手に入らないものなのに、 そんな程度で片付けられるなんて、あまりに悲しく、悔しいです。 私は、最終的にシミさえ出てこなければ別にかまわないので だったら5年10年、貸金庫にでも入れて経過を見ていたらどうですか、 それでシミが浮き出なければ私は何も文句は言いません、と言いました。 (ヒステリックな主張だとは十分承知しています。  でも、本気でそうしてもいいと思ってます) それだけ私にとっては大切な思い出の品だったんです。 居酒屋や街中のコーヒーショップで汚されたのならまだしも、 きちんとした一流のホテルだからこそ、大事なカバンを持って行ったのに こんなことをされて納得いかないと伝えたら そうしたら、封筒に入ったお詫びのお金? (中を見ていないのでわかりませんが、確かお詫び代とか言ってたような気がします) を渡そうとしてきました。なので、 「お金で解決したいなら、同等品を買って返して下さい」と言い捨てて席を立ちました。 ですが、正直、いくら高価でレアなものとはいえ、同じものを買って返せという 主張が通るとも思えません。。。 私は泣き寝入りをするしかないのでしょうか。 父は生前、「たかだかバックにそんな大金、なんてバカバカしい」と言っていましたが、 (当時まだ若かった)私たち姉妹があまりに熱中して探していたので 旅行先で父が自分で見つけてきてくれたんです。私たちが驚いた位です。 私は自分の貯金で買うつもりだったのに、 当時でもレアだったあのバックを見つけてくれた父に 半泣きで喜んで御礼を言って褒めちぎっていたら、気を良くして買ってくれたんです。 私は本当にパパっ子だったので、その思い出まで台無しされて、 今でもバックを見るたびに涙が出て食事も喉を通りません。 父には孫の顔を見せてあげれなかったので、せめて将来、娘が生まれたら 「あなたのおじいちゃんからよ」とこのバックを譲ってあげれると夢見てきました。 なのに、この先ずっと、バックを見るたびに「シミが出てきてひどい有様になったらどうしよう」 という不安を抱えるのかと思うと・・・  たかだかブランド物のバックひとつバカバカしい、と思われるかもしれませんが、 私にとっては本当に大切な思い出なんです。 どうかお力添えを下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホテルのお化け情報データベースってないですか?

    よく出張でホテルに泊ります。 一人宿泊の寂しさか、たまに幽霊が怖くなります。 最近もホテル浴室での硫化水素自殺の記事などが出ましたが、自分が泊っている部屋は大丈夫だろうか?などと考えてしまいます。記事を読んだときは○○ホテルには泊らないようにしよう、などと考えますが、いかんせん直ぐに忘れてしまいます。 最近は不況の影響か一流ホテルが会社日当で泊れる金額になって、つい予約をしてしまいますが、「はて、この値段は幽霊が出るからか?」と考えると泊れません。 この話を回りにすると、多くの人が同じような感じをもっています。 さて、 自殺騒動のあったホテルの名前、部屋番号などが明示されているホームページなどないでしょうか? または、そのデータをもとに、安全マークなどを出してくれるホームページはないでしょうか。本当は楽天トラベルがやってくれると便利なんですが。

  • 初めての高級ホテル宿泊です……

    今付き合っている年上の彼氏がいます。 わたしはこの春新社会人になるのですが、彼はもうすでに立派に働いている社会人です。 付き合って3ヶ月ほど経ちますが、彼のお家にお泊まりなんかもしている関係です。 そんな彼から、嬉しい事にわたしの誕生日祝いに 横浜のプリンスホテルをとってくれると言っています。 ですが、わたしは一流ホテルにチェックインどころか ホテルの使い方すらよく分からない始末!(><;) このままではある種彼にも赤っ恥かかせてしまいそうなので こちらで質問させてください; 1*部屋着 シャワーを浴びた後はバスローブを着ると思いますが、バスローブの後 来たときの服に着替えてしまうのは、少々勿体ないですよね。 寝間着も兼ねて部屋着を持って行く気なので、それを着るつもりなのですが その部屋着も、どのようなものがよいでしょうか?(ゆるすぎは×!など……) 2*リラックス きっと宿泊となれば彼がそこまで運転することになるのですが、 出発地はそんなに遠くはないにしろ、やはり少し距離があります。 とてもいいホテルをとってくれていますし、普段から色々よくしてくれているので、(お礼もかねて)彼を癒してあげたい、リラックスしてもらいたいと考えています。 ですが、具体的に何をしてあげれば良いのかよく分かりません。 普段からマッサージなどは良くしてあげるのですが……。 頂いた回答は参考にしたいと思います。 また、見落としている点等ありましたらご指摘して頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします!