• 締切済み

ベトナムへ単身赴任することになりました。

ベトナムへ単身赴任することになりました。 WEBカメラで日本の家族と会話したいと思っていますが、どんなPCとWEBカメラを持参したら良いでしょうか? 仕事では職場のデスクトップPCを使用しますので、持参するPCは完全プライベート用になります。 これまでWEBカメラを使ったことが無いので、いろいろ教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

• OL-10
  • お礼率37% (6/16)

みんなの回答

• junw12
回答No.1

回線速度等にも因りますがTV電話のような感じになるのはしょうがないので ある程度の画素数があるWEBカメラ内蔵のノートPCで良いんじゃないですかね。 ヘッドセットでも別途買えばスカイプで顔見ながら会話できますし。 海外サポートの充実した東芝のノートとか。 東芝をはじめ、レノボ、acer、ASUS辺りのPCも ベトナムでは多く見られるそうなので その辺から選んでおくと何かあったら融通利くかもしれませんね。

OL-10
質問者

お礼

ベトナムで多く見られる機種を選ぶのは確かにポイントですよね。 助かりました。ありがとうございます。