• ベストアンサー

メールの文章の後のプロフィールの貼り付け方法

MICROSOFT OFFICE OUTLOOK 2007を使用しているのですが、 メールのやり取りの際、よく最後に自分の氏名、電話番号、メールアドレスなどを添付している方がいますが、毎回入力するのは面倒なのでおそらく貼り付ける方法があると思うのですが、一般的な方法を教えてください。 またXPで使用していたOUTLOOK EXPRESS ではどうでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

Outlook Expressの場合は次です。 署名は、テキストで予め作成してください。 http://www.odn.ne.jp/rescue/email/oe6/signature/sig_01.html 2007でも、次で可能と思いますよ。 http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

bg28417
質問者

お礼

ありがとうございます。 両方ともよくわかりました。 すっきりです。

その他の回答 (2)

回答No.2

署名を作成して、送信メッセージに添付しているというケースが大部分だと思われます。 ちなみに、OUTLOOK EXPRESSの場合、メニューのツールからオプションを開き、署名タブで署名を作成できます。 おそらく、OUTLOOKの場合も同様に署名を作成できると思います。

bg28417
質問者

お礼

ありがとうございます。 署名というのがこれにあたるとは、 知りませんでした。 さっそく作成しました。

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.1

ひながたを作ってそれでやってるんじゃないでしょうか? まだやった事がないので推測です  そうじゃないでしょうー って場合は他の方のレスにご期待くださいn(_ _)n

bg28417
質問者

お礼

ありがとうございます。 no.2 no.3の回答者さんで解決できました。

関連するQ&A

  • Outlookでメール添付の画像はプレビューできますか?

    Microsoft Outlook (Office 2003バージョン)を使用しております。 Outlook Expressでは、通常、メールに添付されたJPG画像などはメール本文の下にプレビューされますが、Microsoft Outlook ではその機能がないように思えます。 設定次第でできるのであれば方法をご教授願います。 どうかよろしくお願いいたします。

  • メールに雑誌記事の貼り付けはできますか?

    Windows98,Office2000でOutlook Expressを使用。雑誌に載った記事(写真つき)をスキャナで取り込んで、メールに載せることはできますか。できれば添付書類ではなく、相手がメールを開いたらすぐ見られるように、メール本体にメッセージとともに載せたいのですが。 

  • 過去のメールを受信したい

    Windows XPを使用しています。 メールはずっとOutlook Express を使用していたのですが、今年の3月以降、Microsoft Office Outlookを使用しています。 この3月以降のメールの中に、すでに削除してしまったメールをもう一度確認したいものがあるので、Outlook Express からでもMicrosoft Office Outlookからでも良いので、過去のメールを受信する方法があれば教えてください。 Outlook Express の受信が3月で止った状態なので、何か設定すればそれ以降のメールを受信できるのかなと思ったものですから・・・質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 迷惑メール・不要メールを削除する方法

    Microsoft Outlook 2000 および Outlook Express を使っています。 迷惑メール・不要メールを「削除済みアイテム」に入れるだけでなく、サーバーから完全に削除したいのですが、現在は@nifty のWebメールのURLを開いて一件ずつ確かめながら削除しています。 現状ではとても面倒なので、サーバー上のメールをMicrosoft Outlook やOutlook Express から直接削除できる方法があれば、教えてください。

  • OutlookとOffice2003とのリンク方法

    現在Outlook Expressからメールしていますが この度Microsoft Office Outlook 2003をインストールしましたのでメールをMicrosoft Office Outlook 2003で処理したいのです。Outlook ExpressとOffice 2003をリンクさせる方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Windowsメールについて・・・

    Windowsメールを常に使用しているのですが、 メール内のアドレスをクリックすると Microsoft Office Outlookの新規メール作成画面が立ち上がってしまい 困っています。 Microsoft Office Outlookは使いづらいので使用しません。 詳しい方対処方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ネット上のメールをアドレスクリックすると

    ネット上のメールアドレスクリックでMicrosoft office outlookが立ち上がってしまいます。 普段はOUTLOOK Expressを使っているのですが、突然ネット上のメールアドレスクリックでこっちが立ち上がるようになってしまいました。 いろいろ調べて、また以下の方法は知っておりましたが、→<インターネットオプション プロパティ プログラム 電子メール> で見ても、「outlook express」が既定のメールソフトとなっており、どうしたらoutlookが立ち上がらなくなるのかわかりませんでした。 仕事で使っており、困っております。ご教授お願いたします。 環境:WinXP office2007pro 

  • メール設定

    今日から、違うとこのプロバイダにかわったんですが、 マニュアルでXPでのメール設定は、OutlooK Express使用って 載ってました。自分は今まで使ってたMicrosoft Office Outlook 2003で設定したいのですがどうもうまくいきません。 ちなみにOutlook Expressで設定完了済です。 ここで質問なんですが、Microsoft Office Outlook 2003では メールの設定は出来ないのでしょうか? 詳しいかたいたら回答よろしくお願いします。

  • Outlook Expressに戻したい!

    <経緯>  Windows Vista(Microsoft Office Personal 2007インストール済)のノート  パソコンを持っております。  仕事でPowerpointを使いたくなったので手持ちのMicrosoft Office  Professional 2000をインストールしました。  そうすると、今まで使用していたOutlook Expressでのメールで受信エラー  (0x80040145)となったので、再インストールのためにMicrosoft Office  Personal 2007とMicrosoft Office Professional 2000をともにアンインス  トールしました。  そして、Microsoft Office Professional 2000を再インストールするとデスク  トップ上にOutlookのアイコンしかなく、しかたなくOutlook2000でスタート  アップをしてメールアカウントを設定したらメールが見れました。 <相談事>  (1)どこを探してもOutlook Expressがありません。   再表示の仕方を教えてください。   ※『既定の電子メールプログラムにあるOutlook Expressにチェックを    付ける』というアドバイスがネットに多々ありましが、Outlook Express    自体ありませんでした。  (2)Outlookは立ち上げるごとにスタートアップが表示されます。   面倒なのでどうにかできませんか?   ※なにもせずに『次へ』を押すと受信状態になるのですが、毎回は     面倒で・・・。  ド素人ですのでわかりやすい説明をお願いいたします。

  • メールについて

    Microsoft office Outlookでメールをやり取りしてます。メールアドレスを変更してから送った先の表示のところが前のメールアドレスが表示されてるのですが現在のメールアドレスが表示されるにはどうしたらよろしいでしょうか?