• ベストアンサー

メールの文章の後のプロフィールの貼り付け方法

MICROSOFT OFFICE OUTLOOK 2007を使用しているのですが、 メールのやり取りの際、よく最後に自分の氏名、電話番号、メールアドレスなどを添付している方がいますが、毎回入力するのは面倒なのでおそらく貼り付ける方法があると思うのですが、一般的な方法を教えてください。 またXPで使用していたOUTLOOK EXPRESS ではどうでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

Outlook Expressの場合は次です。 署名は、テキストで予め作成してください。 http://www.odn.ne.jp/rescue/email/oe6/signature/sig_01.html 2007でも、次で可能と思いますよ。 http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

bg28417
質問者

お礼

ありがとうございます。 両方ともよくわかりました。 すっきりです。

その他の回答 (2)

回答No.2

署名を作成して、送信メッセージに添付しているというケースが大部分だと思われます。 ちなみに、OUTLOOK EXPRESSの場合、メニューのツールからオプションを開き、署名タブで署名を作成できます。 おそらく、OUTLOOKの場合も同様に署名を作成できると思います。

bg28417
質問者

お礼

ありがとうございます。 署名というのがこれにあたるとは、 知りませんでした。 さっそく作成しました。

• tencyuu_te
回答No.1

ひながたを作ってそれでやってるんじゃないでしょうか? まだやった事がないので推測です  そうじゃないでしょうー って場合は他の方のレスにご期待くださいn(_ _)n

bg28417
質問者

お礼

ありがとうございます。 no.2 no.3の回答者さんで解決できました。