• ベストアンサー

basementgaxx raindropsににてる曲

最近テクノにはまり、他にどんな音楽があるか、興味があるのですが、なかなか、ぴったりくるものがありません。 おすすめがありましたら、教えていただきたいのですが・・・。 好きな音楽の系統としては、  クラフトワーク、underworld、電気グルーブ、プロディジー、fatboyslim、basementjaxx、perfume、ymo、デジタリズム(pogoのみ)、daftpank(ばらばらで申し訳ありません)などです。 キャッチーで、ちょっと郷愁的で、乗りやすいもので、 最近はbasementjaxxのraindropsがいいなーと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

raindrops、キャッチーで、ちょっと郷愁的(歌謡曲的?)で、乗りやすい・・・で真っ先に思いついたのは、やはりPet Shop Boysでしょうか・・・自分は好きでないので気が引けますが。 Kylie Minogueは、メランコリックでダンサブルな曲が多いように思えます。英国なんかではキャッチーの代表みたいなアーティストです。 raindropsのような曲は、英国ではしばしば大ヒットするタイプの曲に思えます。例えば過去にさかのぼると Supermen Lovers - Starlight Roger Sanchez - Another chance The Cube Guys - Be Free Stardust - Music Sounds Better with You Armand Van Helden - You don't even know me Modjo - Lady なんかのヒット曲が個人的に思い浮かびます。お求めのサウンドはもっとエレクトリックなもののような気もしますが一応・・。 自分もその方法で思い出したので、youtubeで好きな曲の関連動画をたどっていくと似た系統の音楽が見つかるかもしれません。

gnb5957
質問者

お礼

ありがとうございます!早速yotubeで聞いてみます!

関連するQ&A

  • 最近テクノ的な音楽にはまっています。オススメ教えてください

    一年ほど前に電気グルーヴのモノノケダンスと出会ってからテクノ音楽にはまり、電気グルーヴ・石野卓球・YMO・琉球ディスコ・パヒューム・ポリシックスといろいろ聞いてきました。 もしこれは聞いておけ!というテクノ~テクノポップな音楽がありましたらおしえてください

  • J-popの中のテクノ

    すいません、質問させて頂きます! 今ですね、“テクノ”の音楽を取り入れたJ-POPを探しています。 詳しい人からすれば邪道と呼ばれる様なものでもかまいません(笑) 例をあげると… ・テクノ・ポップと呼ばれるYMO、P-MODEL、電気グルーブ系 ・卓球さんの様な、「テクノ」でも大衆が知っている様なメジャーな人 ・デジロック?に入るのかな、ブンブン系の人 ・ニューウェーブ系の有名な人 ・カプセル・パフューム系 ・完全にテクノをバカにしてる!?という様なJ-POPで  テクノ音楽を取り入れている人。 ・こんな人もテクノ音楽が実は入っている!? という様な広義な意味で電子音楽?っていうんでしょうか、 とにかくザックバランに探しています(笑) できれば有名な人を探しているので、 そういう人をあげて頂けば…と思います!! すいません、よろしくお願い致します!

  • 電気グルーヴのようなおすすめ曲は?

    パソコン作業や、絵の制作で集中したいときに 電気グルーヴや石野卓球、FPM、YMOなどを流しますが 新しい曲を発掘したいなーと思って書き込みさせていただきました。 テクノや民族音楽をアレンジしたいものなどジャンルは問わないので 集中できて静かなものよりテンションが上がる曲があるアーティストを教えてください。

  • クラフトワークに似た音楽を探してます。

    音楽にまったくもって疎い私の父が、 私が車に持ち込んだクラフトワークを聴いて、 なぜか「これはいい」と絶賛。 ドライブ中に聴くことを前提として、 クラフトワークに似た、以下の条件を満たす音楽にお心当たりがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ただし同じテクノポップとして、真っ先に候補に浮かぶ「パフューム」「YMO」は除外します。  【条件】   ・テンポがよくドライブに適していること   ・ドライブ中の雑音の中でも聴くに耐えうること   ・長く聴いていても疲れないこと   ・と同時に、聴いていて眠くならないこと   ・できればボーカルは少なめであること(日本語以外だとよりbetter) いろんな曲を寄せ集めて、自作のCDを作ってもいいのですが、 それだと手間もお金もかかるので、 アーティスト単位もしくはアルバム単位で推薦していただけるとありがたいです。

  • テクノ-初心者

    テクノで何かオススメありませんか?初心者なんですが、 いままでだとunderworldやクラフトワークなどが気に入りました。よろしくお願いします!!

  • YMOとクラフトワーク

    ドイツのクラフトワークというバンドの70年代の写真だと思うのですが、化粧や格好が初期~中期のYMOとほとんど同じようでした。 YMOの音楽は世界的にも画期的なものと認識していましたが、クラフトワークの延長・発展した音楽なのですか? あいにくクラフトワークの音楽は全く聴いたことがありません。

  • 誰の何て言う曲?

    何年か前に見たっきりでPVしか思い出せないんですが、 そのPVは真っ白のスタジオにザルを持った男の人3人が ひょっとこのお面を被って盆踊り(?)を踊ってました。 系統としてはスチャダラパーや電気グルーヴのような テクノ系だったと思うのですが、 どなたかこれだけの情報で分かる方いませんか?

  • ボコーダボイスで歌っているお勧め曲は?

    昔からクラフトワークなどテクノを狭く浅く聴いていました。 最近は音楽自体聴くことがあまり無くなり、今どんなものがあるのかさっぱり分かりません。 特にボコーダボイスで歌って?いる曲が好きなのですがおすすめなどありましたら教えて下さい。 最後に買ったCDはダフト・パンクのディスカバリーぐらいです。

  • 誰がテクノを流行らせたのですか?

    1980年ごろにテクノ音楽が流行ったそうですが、その流行を作り出したのは具体的には誰なんでしょう?やっぱりYMOですか? 学校のレポート課題でテクノについて調べてるんですが、1980年ごろにはまだ私は生まれてなくて、その頃についてよくわからないので教えてください!!それから、そのころ流行ったテクノと、今流行してるperfumeなどのテクノとは何か違いがあるんでしょうか?

  • オススメを教えて下さい

    最近、チップチューンという音楽ジャンルがあると知り(結構昔からあるようですが・・・)興味があるので国内外おすすめのアーティストなどを教えて下さい。 普段はテクノ(特にクラフトワーク)をよく聞いています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう