• ベストアンサー

basementgaxx raindropsににてる曲

最近テクノにはまり、他にどんな音楽があるか、興味があるのですが、なかなか、ぴったりくるものがありません。 おすすめがありましたら、教えていただきたいのですが・・・。 好きな音楽の系統としては、  クラフトワーク、underworld、電気グルーブ、プロディジー、fatboyslim、basementjaxx、perfume、ymo、デジタリズム(pogoのみ)、daftpank(ばらばらで申し訳ありません)などです。 キャッチーで、ちょっと郷愁的で、乗りやすいもので、 最近はbasementjaxxのraindropsがいいなーと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

raindrops、キャッチーで、ちょっと郷愁的(歌謡曲的?)で、乗りやすい・・・で真っ先に思いついたのは、やはりPet Shop Boysでしょうか・・・自分は好きでないので気が引けますが。 Kylie Minogueは、メランコリックでダンサブルな曲が多いように思えます。英国なんかではキャッチーの代表みたいなアーティストです。 raindropsのような曲は、英国ではしばしば大ヒットするタイプの曲に思えます。例えば過去にさかのぼると Supermen Lovers - Starlight Roger Sanchez - Another chance The Cube Guys - Be Free Stardust - Music Sounds Better with You Armand Van Helden - You don't even know me Modjo - Lady なんかのヒット曲が個人的に思い浮かびます。お求めのサウンドはもっとエレクトリックなもののような気もしますが一応・・。 自分もその方法で思い出したので、youtubeで好きな曲の関連動画をたどっていくと似た系統の音楽が見つかるかもしれません。

gnb5957
質問者

お礼

ありがとうございます!早速yotubeで聞いてみます!