• ベストアンサー

IE8でダウンロードしたファイルを解凍するとクラッシュしてしまうのはなぜか

あるファイルをIE8でダウンロードして,解凍しようとしましたが、次から次へと画面が切り替わってしまいました。強制終了しましたが、どのようにすれば正常にダウンロードして、解凍できるのでしょうか? ExcelとAcceseを学習するために必要なファイルなのです。 教えて頂ければ、ありがたいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.3

IE8 ツール  互換性表示設定  互換表示ですべてのWebサイトを表示 にしてはどうだろうか? 自信なし 後はタブの開き方設定 ツール  インターネットオプション  全般  タブ  設定 どう設定したらよくなるかは分からない いろんな組み合わせでやってみて

latosca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設定は、確認していないのですが、 フリーソフトをダウンロードして、使うことで とりあえず解決できました。 それにしてもなぜIE8のWindowが 次から次へと変わってしまうのでしょうか? 依然なぞのままです。  不思議だなー Windows7ではこんなことはないのに・・・

その他の回答 (2)

• yappe
回答No.2

まず何でアンケートカテなのですか? OSは何ですか xp ビスタ・・・   解凍ソフトはインストールしましたか   フリーの解凍ソフト+Lhaca  http://sapporo.cool.ne.jp/murayama/Lhaca/  OSに付属している 圧縮フォルダー機能よりは細かな設定もできるからお勧めです lzhとzip形式以外ですと解凍できませんが・・・・ ダウンロード自体できなかったということですか? 本当にURLは正規のものですか  ブラクラとか 悪意を持って作られたプログラムだったのでは? どこだか分からんでは調べようもないが・・・

latosca
質問者

お礼

お返事いただきありがとうございます。わたしもラカのことはしっています。 解凍できないことも問題なのですが、それ以上に問題なのは、 IE8のウィンドウが次々と入れ替わり、収拾がつかないことのほうが 大きな問題なのです。 タスクマネージャーも機能しないので、スイッチによる強制終了しか 方法がないのです。ファイルは信頼できる出版社のものです。 ExcelとAccessの学習用データです。 7では問題なく開くのですが、ビスタでは開けずに、 ウィンドウが暴れてしまうのです。解決策があればとおもいます・・・

• tomote
回答No.1

このカテゴリーの住人に、 そんな高度な質問に答えられる回答者はいないよ…^^;

latosca
質問者

お礼

回答いただきましたことに御礼いたします。 私も初心者なので、どのように対処していいのかわからないことが、 時々起ります。回答は解決につながりませんが、 初心者同士、今後ともよろしくお願いしますね。